『AF-C トラッキングの挙動について』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー] FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥232,898 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

AF-C トラッキングの挙動について

2020/05/16 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 amapapapaさん
クチコミ投稿数:29件

再生するX-E3 トラッキングAF挙動

再生するX-T4 トラッキングAF挙動

その他
X-E3 トラッキングAF挙動

その他
X-T4 トラッキングAF挙動

お世話になっております。

先日購入したX-T4をAF-C+トラッキングで使用した際、中央の静止物に半押しでピントを合わせると、ピント位置が左右に流れてしまう現象が起きています。
これまでX-E3やX-T30では、子どもを追いかける場面も静止物も大体この方式で問題なくピントが合っていたので戸惑っています。
富士フイルムに問い合わせたところ、X-T4で特にアルゴリズムを変えたわけでも無いし今のところ同様の問い合わせも無いそうです。

ユーザー様で同様の事象が起こっている方はいらっしゃいますか?
個体の不具合か仕様なのか、判断が出来ず困っています。

参考までにX-E3とX-T4のAF作動時の動画を投稿します。
レンズはどちらもXC15-45mmのテレ端です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23406671

ナイスクチコミ!4


返信する
佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/16 15:30(1年以上前)

本が上下同じ模様だから迷っているようですね。
私のT4も同じ挙動です。
でも実際トラッキングでそのような模様の動くものは撮らないので実用上問題はありませんが。。
自分もE3ありますがT4のトラッキングは劇的に向上している感じです。

書込番号:23407136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2020/05/16 15:46(1年以上前)

再生するファンヒーターは動きませんが・・・

作例
ファンヒーターは動きませんが・・・

テストして見ました。
ファンヒーターが動くわけではないですが・・・

書込番号:23407176

ナイスクチコミ!3


スレ主 amapapapaさん
クチコミ投稿数:29件

2020/05/16 17:57(1年以上前)

>佐月さん
横縞のモノや斜めを向いているモノを撮るとトラッキング枠が何処かに行ってしまうようですね…これまでの機種では起こらなかったので不思議です。
とりあえず静止物撮る場合はシングルポイントにするしかないみたいですね。
動画まで撮って検証していただき、ありがとうございます!

書込番号:23407489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/16 20:34(1年以上前)

本の背表紙やヒーターは似た模様なので画像トラッキングしたら迷いますよね。

結局X-T4で子供は撮れたんでしょうか?撮れないんでしょうか?

書込番号:23407890

ナイスクチコミ!1


スレ主 amapapapaさん
クチコミ投稿数:29件

2020/05/16 20:49(1年以上前)

>キヤンさん
返信ありがとうございます。
迷うのは何となく分かるんですが、前機種までは無かった挙動なので不思議に思った次第です。
子どもを撮る場合のAFは…トラッキングは素早いですが精度は正直イマイチと感じます。以前使っていたα7V+24-105Gの方が速くて正確でした。
ただどうしてもフジの色味、写真の雰囲気が好きなので、勉強して使いこなしたいと思います。

書込番号:23407928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/16 22:20(1年以上前)

そうでしたか。

ちなみにフジのレンズはなんですか?
レンズによって結構変わる気がするので。

書込番号:23408162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amapapapaさん
クチコミ投稿数:29件

2020/05/16 22:29(1年以上前)

>キヤンさん
レンズはXC15-45とXF16-55、XF35mm1.4の3本です。X-T4とX-E3で試しましたが全て同じような結果でした。

書込番号:23408187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/17 23:35(1年以上前)

バグなのでメーカーに伝えるとファームアップで治るでしょう。

書込番号:23410833

ナイスクチコミ!0


スレ主 amapapapaさん
クチコミ投稿数:29件

2020/05/18 07:09(1年以上前)

>jackiejさん
返信ありがとうございます。
あまり一般的な使い方ではないと思うので開発の方に届くかわかりませんが…とりあえず電話とアンケートで要望はしてみました。ファームアップでの修正期待します。

書込番号:23411109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング