FUJIFILM X-T4 ボディ
- 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
- ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
- 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ
なんてことはなく、ようやくX-T4を手に入れたので喜びの報告です。
まあ、X-T3を持っていたので、画質面では大きな感動はないんですけどね。w
なんにせよ、新しいカメラを触るのは楽しいもんです。
X-T2、X-T3とブラックだったので、久々のシルバーに少しテンション上がってます。
つまらない報告ですいません。
書込番号:23418275
42点
私は土曜日に手に入れる予定です。バッテリーが変わったので買い足さないとです。チャージャーはキャンペーンで。
X-T3からの買い替えです。
書込番号:23420629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一足先にブラックで満喫してます。
ちなみに予約宣言とやらをし忘れてチャージャーもらう権利無くなりましたが。。。
ともかく、楽しんでくだされ!
書込番号:23420905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
X-T2のユーザーです。
X-T4 はバッテリー容量が増えたようですが、実際に撮影可能枚数が増えた実感がありますか?
またバッテリーの発熱はどうですか?
書込番号:23421010
2点
>512BBF355さん
動画はあまり撮らないので発熱は分かりませんが、持ちは良くなりました。使っていて分かるくらいですよー。私もT2から買い増しですがT2はあれよあれよと言った感じで減りましたからね、それに比べたら3割くらいは良くなった印象です。あまり参考にならない文章でごめんなさい
書込番号:23421608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ももころたさん、みなさん、こんにちは。
我が家にもX-T4シルバーがやってきました。
X-T1以来、シルバーは4代目です。
早速、OBSのないレンズで、庭の花を撮ってみました。
ところが、Macの「写真」でJPEGが読み込むことが出来ません。
LightroomでRAWを読み込みJPEGで書き出したものは読み込むことが出来ます。
なぜでしょうか?
X-T4になって「Qメニュー」のボタン位置が変わりましたね。
あの1等地が自由に使えるようになったのは良いですね。
外観は大差ないですが、シャッター音が全く違います。良い感じです。
書込番号:23422066
1点
不具合?の追加情報です。
RAW+FINEだと読み込むことが出来ませんが、FINE(JPEG)だけだと読み込み可能です。
とりあえずは、Lightroomに頼ることとします。
書込番号:23422598
1点
>sshrmさん
バッテリーの長持ち感、実感出来るのですね。
情報ありがとうございます。年末までにX-T4をゲットしたいと思います。
書込番号:23423390
2点
つまらない報告に皆さんからレスをいただき恐縮です (;^_^A
せっかく購入したのは良いですが、天気や仕事の予定が合わず、まだ思うようには撮影出来てません。
いずれきちんと撮影出来た際には、何かしら発言していきたいと思います。
>北北西の風さん
KERN-MACRO-SWITAR F1.8 50mm 羨ましいです。
自分もせっかくの手振れ補正なので、MFレンズを楽しんでみようかなと思っているのですが、予算をカメラで使ってしまったので、
安いレンズで物色中です。
高いオールドレンズには手が出ないので…
書込番号:23424809
1点
ももころたさん
おめでとうございます。
喜びが溢れています。楽しんでください。
北北西の風さん
シルバーが絵になります。良いですね。
その節はお世話になりました。
書込番号:23425975
0点
>ももころたさん
Kern Macro-Switar f1.8 50mm は2012年の購入だったかと思います。
オールドレンズがミラーレスで再認識され始めた初期のころだったと思います。
このレンズよく「とろけるようなボケ」と表現されますが、絞ると非常にシャープです。
もともとマクロレンズのわけで、複写用に開発されたと聞いています。
ここ数年にわたり亡くなった友人の35mmネガフィルムのデュプリケートにX-T1と共に使ってきました。
1000本近く処理しましたので、シャッターは30000コマを超えているのは間違いありません。
あと、手持ちレンズは改造を受けていまして、f1.8でありながらf1.9のフォーカスリングが付いています。
この方がまわしやすいですので、購入の際はf1.9の方をお勧めします。
このレンズのオーバーホールの記事です。レンズの紹介記事が参考になると思います。
http://pakira3.sakura.ne.jp/wp/?p=27669
>酒と旅さん
こちらこそありがとうございました。
予約後、2ヶ月半待ちました。
来月から県またぎをせず、撮影に出かけようとウズウズしています。
瞳AFをOFFの状態でのAF性能はX−T3とそれほど違わないような・・・。
少なくとも向かってくる相手はそう感じました。
ストラップのナス鐶の取り付け部にキズ防止の皮があるけど、結構邪魔ですね。
バッテリーの持ちはグッと良くなりました。
昨日、300枚ぐらい撮ってみましたが、余裕でした。
書込番号:23427108
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 17:42:10 | |
| 8 | 2025/06/30 21:10:20 | |
| 16 | 2025/05/22 9:34:20 | |
| 2 | 2024/08/25 11:05:24 | |
| 55 | 2024/08/19 21:30:41 | |
| 20 | 2024/01/25 17:51:57 | |
| 20 | 2023/12/28 11:37:47 | |
| 20 | 2025/10/06 8:40:36 | |
| 1 | 2023/11/26 23:50:53 | |
| 2 | 2023/11/16 3:15:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













