『evfファインダー内のオレンジの線』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥230,857 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 evfファインダー内のオレンジの線

2020/08/02 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

機種不明

当方カメラ初心者の者です。
2度目の質問となりますことご了承下さい。
今まで気がつかなかったのですが、evfファインダーを覗くと四方にオレンジの線が入っています。
日中や光のない環境でも線が入っていることから、外部の光の影響ではないと思いますが、、、
何らかの仕様なのでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:23575092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/02 19:38(1年以上前)

>カメラ初心者の男さん
間違っていたらすみませんが、
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t3/taking_photo/filter/index.html
のアドバンストフィルター撮影で「vパートカラー(オレンジ)」を選択していないですか。

書込番号:23575116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/08/02 19:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
sの所にカーソルがあっています。

書込番号:23575134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/02 20:02(1年以上前)

>カメラ初心者の男さん
済みませんでした。
とこで、オレンジの枠は、EVFを除いた時にも見えるのでしょうか。
もし、EVFを除いた時にオレンジの枠が見えなければ、正常ではないかと思いますが、いずれにしても、正確な話は、サービスセンターに問い合わせて見てはいかがでしょうか。

書込番号:23575161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/02 20:11(1年以上前)

evfを覗いた際に、静止していると見えないのですが、自信が歩いたり等の動作がある環境では、角度によってオレンジの線が見えます。

書込番号:23575178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/02 20:39(1年以上前)

機種不明

これですか?

書込番号:23575249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/02 20:53(1年以上前)

機種不明

画像の添付ありがとうございます!
すいません、ちょっとわかりませんが、私のものを添付いたします。
ちなみに電源はオフとなっています。
電源のオンオフは関係なく、角度によって現れる感じです。

書込番号:23575278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/02 22:38(1年以上前)

それなら僕のも同じです。

見えるけどうまく撮れませんが、、

書込番号:23575534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:54件

2020/08/03 10:28(1年以上前)

>カメラ初心者の男さん
>今まで気がつかなかったのですが、evfファインダーを覗くと四方にオレンジの線が入っています。
>日中や光のない環境でも線が入っていることから、外部の光の影響ではないと思いますが、、、

 カメラ初心者の男さん、私はT3を持っています。
 T3のEVFは、T4と同形式(カタログ参照:0.5型有機ELファインダー369万ドット)なので、貴方の疑問と同じ事例ではないかと感じて投稿しました。
 昨年9月末にT3を購入しファインダー四隅の枠外にオレンジ(赤茶)の幻枠線が出たので、即不愉快な違和感と疑問を感じました。
 その理由は、他に所有しているH1もT3と同じEVF形式だったからです。
 両機のEVF内を見比べてみると、H1にはファインダー四隅にオレンジ幻枠線が発生しなくてファインダー内はスッキリとしている。
 これはT3のEVFが異常であると自己判断して、購入先のカメラ量販店の店員に手持ちのT3とH1両機に展示品T3とで比較確認してもらい、購入一週間内だったので強引に交換させました!
 さて、交換してもらったT3のファインダーを覗き込むと、交換前の機種と同じ現象が起きていたのて、「これはT3の機種固有の現象だろう?我慢するしかないか」と鉾先を納めました…只、今でもH1とT3を併用して、この発生(眩惑+幻惑)が無いH1のファインダー方が、EVF映像がハッキリ、スッキリ見えて気持ち良いですね。これが、本来のファインダーだと思います。

 カメラ初心者の男さん、私はメーカーの人間ではないので、T4がT3と全く同じEVF形式とは断定出来ません。
 只、どうしても気になるならば、T4を展示して居るカメラ店でオレンジ幻枠線現象の有無を確認される事をお勧めします。

 この様な不自然な現象をT4にも残したままだとすると、富士フィルムにはカメラメーカーとしての疑問を感じます。至急改良される事を望みます。

書込番号:23576183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/08/03 12:36(1年以上前)

先ほどカスタマーセンターの方からご返信をいただきました。これは異常ではなく、製品仕様上のものだということです。ファインダーに外部から光が入光し、ファインダー内部の部品?に反射してオレンジの線が見えるとのことです。つまり、目ですっぽりとファインダーを覆い隠せば、線は出ないとのことです。
皆さまありがとうございました。

書込番号:23576395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング