『シャッターが切れません』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー] FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥233,900 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターが切れません

2021/04/04 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

クチコミ投稿数:16件

毎度お世話になります。いつも楽しく拝見させて頂いております。
早速ですが、Urth レンズマウントアダプター経由でFD200-80
取り付けてみましたが、シャッターが切れません。
ボディはX-T4のM設定です。SSは適当に設定して、ピントを合わせ
絞り爪を動かして露出補正が±0になるようにしてからシャッターを
押しても切れません。
その時の露出表示は0です。他に設定する条件が必要なのでしょうか。
ご教示をお願い致します。宜しくお願い致します。

書込番号:24060258

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2021/04/04 12:26(1年以上前)

峰ちゃんさん こんにちは

セットアップメニュー内の レンズ無しレリーズ ONになっていますでしょうか?

書込番号:24060279

Goodアンサーナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/04/04 12:29(1年以上前)

峰ちゃんさん
 解決策は既に、もとラボマン 2さんが書かれていますから、X-T4の使用説明書を読んで設定して下さいね。
>セットアップメニュー内の レンズ無しレリーズ ONになっていますでしょうか?

書込番号:24060288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/04/04 13:12(1年以上前)

当機種

>もとラボマン 2様
>yamadori様
 有難う御座いました。レリーズ出来ました。
感謝いたします。
これで恵まれないFD達に日の光を当ててやる事が出来ます。
年を取ると小さい文字を読むが億劫に成りがちです。
説明書をDLして良く読んでみますね。
有難う御座いましたm(_ _"m)
画像は80mmで撮ったものです。200mmはブレてしまいました。
失礼致します。

書込番号:24060368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2021/04/04 13:26(1年以上前)

峰ちゃんさん 返信ありがとうございます

シャッター切れたようで良かったですね。

書込番号:24060383

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/04/04 17:45(1年以上前)

峰ちゃんさん
 解決できて良かったですね。
>年を取ると小さい文字を読むが億劫に成りがちです。
>説明書をDLして良く読んでみますね。

私の老眼対策は、取扱説明書のPDFをダウンロードして、PC、PCタブレッ、スマホにコピーしています。
こうしておけば文字拡大が自由自在なので、不自由なく読むことが出来ます。

書込番号:24060865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/04/05 21:10(1年以上前)

マニュアルには、”シャッターが切れない時” という項目はありません。

マニュアルよく読め、という回答は酷ではないですか?

書込番号:24063444

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/04/06 10:46(1年以上前)

snap大好きさん
>マニュアルには、”シャッターが切れない時” という項目はありません。

スレ主さんは次のようにコメントしてるから、シャッターとレリーズは同意語だとご存知だと思いますよ。
>有難う御座いました。レリーズ出来ました。

>マニュアルよく読め、という回答は酷ではないですか?

設定方法が湧かない場合は使用説明書に書いてあるますよという意味で、次のようにコメントしているんですけどね。
>解決策は既に、もとラボマン 2さんが書かれていますから、X-T4の使用説明書を読んで設定して下さいね。

書込番号:24064327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング