『Capture one 21(FUJIFILM専用)でテザー撮影する際の接続不良』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。
FUJIFILM X-T4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T4 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T4 ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥229,344 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

『Capture one 21(FUJIFILM専用)でテザー撮影する際の接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

スレ主 Phoryoさん
クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
Capture one 21(FUJIFILM専用)でテザー撮影する際、テザー撮影用ケーブル(正規品のテザーツールズ)を使用するのですが、毎回接続できず困っています。SDカードを抜いて繋いでも改善されません。他にどのような原因が挙げられるでしょうか?

【使用期間】
2、3ヶ月

【利用環境や状況】
・4.6mのテザーツールズをFUJIFILM XT4に接続して使用
使用しているテザーツールズ↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0794BL8CM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
・時々「USBデバイスを再度有効にするには消費電力が多いアクセサリを外してください」というエラー表示が出るが、ハブをつけている状態の時に表示されることが多く、テザーケーブルのみPCに繋いだ状態だと表示されない。
・下記サイトに「USBケーブルは、長さが1.5 m以内で、データ転送が可能なものをご使用ください。」と表記されているため、使用しているケーブルが長すぎる可能性を考えたが、初期の頃は問題なく使えていたので、今になって使えなくなったのは何故か
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t3/connections/computer/index.html

書込番号:24373223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件 PHOTOHITO 

2021/10/01 16:10(1年以上前)

>Phoryoさん

お久しぶりです。
考えられるのは、ケーブルの不具合。
もしくは、その他のHDDなどによる電力供給不足などではないでしょうか。

PC本体のUSBも電力供給に限界はありますので、他のUSB機器を外してテストする。
それと、別のケーブルでテストするの2点でしょうか。

私はACタイプのハブを経由して使ってますが、問題なく繋がります。
でも、やっぱり時々なぜか繋がらないことはありますね^^;


書込番号:24373332

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/01 16:18(1年以上前)

>カメホリさん
お久しぶりです。

そうですね、、テザーケーブル以外接続しないでもう一度試してみます。
それでもダメなら、ケーブル自体変えるしかなさそうですね。。

ありがとうございます!!

書込番号:24373342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19847件Goodアンサー獲得:1241件

2021/10/01 17:29(1年以上前)

>Phoryoさん

X-T4のUSBは、
USB Type-C(USB3.2 Gen1x1)
のようです。

なので、この規格では、長さは長くても2mまでではないでしょうか。

書込番号:24373440

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2021/10/01 21:34(1年以上前)

>Phoryoさん
ケーブルですね。USBは確か2mから3mぐらいの規格で、途中に入れるならブースターの電源付のハブが必要だったはずです。

書込番号:24373846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2021/10/01 22:34(1年以上前)

ごめんなさい、T4の端子はUSB Type-C(USB3.2 Gen1x1)ですので規格上2m以下です。Type-CからType-CのコネクタでUSB 2.0の場合は4mまで使えるのでこのケーブルが使えます。

書込番号:24373962

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/03 13:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
XT4のUSB規格教えていただきありがとうございます!!
やはりケーブルの長さが問題でした、、

書込番号:24376852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phoryoさん
クチコミ投稿数:9件

2021/10/03 13:11(1年以上前)

>しま89さん
どうやらケーブルのようです。。
勉強不足で、規格を気にしていませんでした(..)
教えていただきありがとうございます!!

書込番号:24376857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング