『simについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

simについて

2020/04/28 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

スレ主 takami☆さん
クチコミ投稿数:5件

現在AQUOS R2を使用しております。
AQUOS R5に機種変更をしようと思うのですがsimカードは今のsimをそのまま使えるのか知りたいです。
5Gになることによって新しいsimカードにかわるのでしょうか?
どなたかわかるかたおしえてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23366241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/04/28 18:29(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html

SIM(UIM/USIM)カードについて

―― 契約変更の場合、手持ちのSIM(UIM/USIM)カードはそのまま使えますか。

ソフトバンク 3G契約からの変更の場合は交換が必要です。4G LTE契約からの変更の場合は、手持ちのUSIMカードをそのまま使えます。(筆者注:現時点では、4G LTEサービスと同様に機種によって用いるUSIMカードが異なるため、同一のUSIMカードを用いることが前提となる)

書込番号:23366363

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 takami☆さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/28 18:35(1年以上前)

ありがとうございます!
探してもそのようなページが見つからなかったので助かります!
たぶんそのまま使えるのではないかと思います。

書込番号:23366376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/04/28 20:58(1年以上前)

>takami☆さん

3月27日からこの機種を使用しています。
前機種は2年前の機種で、simカードはそのまま使用できます。ただ、クラウド対応になるためSDカードは不要となりました。

書込番号:23366712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takami☆さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/28 21:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
私のもそのまま使えそうです!
SDカード使えないんですか?

書込番号:23366721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/04/29 08:29(1年以上前)

>takami☆さん

SDカードは使えません。ですから、機種変更時にSDカード内のデーターを前機種本体に戻しておかないと、Googleフォト経由で新機種へデーター移行するようになります。クラウド対応との知識がなく、データー移行に手間取りました。お気を付け下さい。

書込番号:23367675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28437件Goodアンサー獲得:4207件

2020/04/29 08:37(1年以上前)

AQUOS R5GはmicroSDに対応(最大1TB)してます。
https://jp.sharp/products/aquos-r5g/spec.html

書込番号:23367683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/04/29 09:53(1年以上前)

>takami☆さん
>まっちゃん2009さん

大変申し訳ありません。microSDカード使用できます。機種変更時、docomoショップで この機種はSDカードありません とハッキリ説明を受けたのでそのまま信じていました。
今、付属の簡易説明書をみて、microSDカード挿入箇所が書いてありました。説明時、ハッキリありませんと言い切られたものです信用してました。
申し訳ありません。

書込番号:23367802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takami☆さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/29 10:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
SDカードが使えるのでAndroidにしてたので使えると聞いて安心しました。

書込番号:23367852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takami☆さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/29 10:18(1年以上前)

>RTkobapapaさん

店員さんもきちんと調べて言ってほしかったですね(>_<)
データ移行大変でしたね(´;ω;`)

書込番号:23367856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28437件Goodアンサー獲得:4207件

2020/04/29 10:24(1年以上前)

>RTkobapapaさん

AQUOS zero2がmicroSD非対応なので、店員が同じく使えないと勘違いしてた可能性もありそうです。

またドコモ端末だと、プリインストールの取説アプリでも確認できます。

書込番号:23367872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/04/29 14:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはり、取説読まないとダメですね。ショップの他の方も同様に言われていたので信じ込んでしまってました。
私の機種変更後、家内がAQUOS zero2に変更し、microSD非対応でしたので 最近のAQUOSはクラウド対応しかないんだと 確信した次第です。
今後は、ちゃんと確かめてからコメントさせて頂きます。ご指摘感謝しております。

書込番号:23368305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング