『S20のオートフォーカスについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S20のオートフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S20のオートフォーカスについて

2020/07/06 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 はる0807さん
クチコミ投稿数:10件

S20の購入を検討しております。
使用されている方に伺いたいです。

子供の写真を撮るのが日課で、カメラ性能を一重視しています。
S20は手ぶれ補正はかなり良いと聞いたのですが、オートフォーカスはいかがですか?
ネット記事でオートフォーカスに難ありと見たので、室内(夜も多いです)で子供の写真を撮ったときに、すぐにピントが合うか気になっています。
難がある(あった?)のは S20 ultraだけでしょうか?
S10のほうがピントが合いやすかったりしますか?

ちなみに今まで使っていたのはXperia xzsで、子供が少し動いたりしても割合ぶれなど気にせずに撮影できていたので
同じかそれ以上には撮れるといいなと思っています。
今までずっとXperiaだったので1Uも考えたのですが、大きくて使いづらそうなのでS20を検討しています。

ぶれやピントの感じを教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23515067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:43件

2020/07/06 09:32(1年以上前)

>はる0807さん

スマホのオートフォーカスは、みんな横並びだと思いますよ。所詮スマホですから…
一眼やミラーレスみたいなAFは無理ですよ。
その証拠にスマホ各社の売り文句が手振れ補正、解像度、広角、ズームくらいしかないですし。

当方S10、S20所有歴あり。昨日、Xperia1Uも店頭でいろいろ試してみましたが、多分カメラ性能は全体的にGALAXYの方がいいと思います。特に店内、室内では同じ程度です。

GALAXYでいえば、撮影時に「プロ」モードでシャッタースピードや連写などで対応するしかないんではないでしょうか?

書込番号:23515384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/06 11:03(1年以上前)

スマホのAFは機種によって全然違いますよ。
格安機は遅いし暗所では迷うことも多いし
小さな被写体ではいつまでもピントが合わない場合があります。

S20はXZSよりずっとピント精度は高いでしょう。
S20はデュアルピクセルPDAFでXZSのような普通のPDAF
に比べ速度と正確さが早いです。

センサーで一番新しく高性能なのはP40に搭載のIMX700(1/1.29)で
2*2オンチップレンズ全画素全方向PDAF
https://www.sony-semicon.co.jp/products/IS/mobile/2_2_ocl.html
1ルクス(ほぼ真っ暗)でも速く正確なフォーカスが可能です。
全画素AFは一眼レフにもありません。

P40LITEやシャオミに搭載しているIMX686も全画素AF(片方向)
SoCやメモリ、ISPやOSの性能によっても差が出るので色々と差は出ます。

書込番号:23515537

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 はる0807さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/06 14:42(1年以上前)

>komcomさん
コメントありがとうございます。
実はXperia xzsの動きが悪くなって来たので、先日galaxy 41Aを購入したのですが、xperiaと同じように撮影してもピントが合うスピードが遅くてぶれぶれの写真が多くなってしまい困っています。
高いスマホなら問題なくなるかなと思い質問させて頂いた次第です。

後から知ったのですが41Aは手ぶれ補正が弱いらしく、それも原因と思いますが、こちらがじっとしていても子供が少し動くと顔がぶれた写真になってしまうのでオートフォーカスのせいかなと思っています。
走り回る子供を撮りたいわけではなく、目の前でご飯を食べていたり座って遊んでいる子供をxzsくらい、気軽にぶれずに撮れればと思っています。

ネットにS20には部品由来でオートフォーカスに難があって頻繁にアップデートがあるようなことが書いてあったのですが、気にならないレベルでしょうか?
(S20ではなくて、S20 ultraだけの話だったらすみません)

私も近々、店頭で見てこようと思います。

書込番号:23515937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる0807さん
クチコミ投稿数:10件

2020/07/06 14:51(1年以上前)

>ミヤノイさん
コメントありがとうございます。
実はxzsの動きが悪くなってきたので先日galaxy A41を購入したのですが、仰るとおり格安機だからか、ピントが合うのが遅くてxzsと同じように撮ってもぶれた写真が多くなってしまい困っています。

色々と教えて頂きありがとうございます。
ひとまず、近々店頭に見に行って来ようと思います。

書込番号:23515955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング