公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥35,980 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
5Gエリアにはいると途切れる症状が出てます。
ahamoチャットで問い合わせしたところ、本体リセットをすすめられましたが、せっかく整ったとこなのでしたくないし、アップデート後のことなので、リセットしてもアップデート出来ないのなら意味ないと思うのですが、同じ症状の方いませんか?
とりあえず明日、ドコモショップにてsimチェックしてきます。
書込番号:24159957
12点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1327226.html
こういうのはあるみたいですが
これとは違うのかな
書込番号:24160124
9点
>Fontainebleauさん
返答ありがとうございます。
モバイルデータアイコンがバツになるのでパケ止まりではないかと思います。
書込番号:24160171
2点
同じく通常ドコモ回線でも5Gエリアに入ると圏外と5Gがかってに数秒単位で切り替わりますね。
端末の設定で、モバイルネットワークの「5G」無しに設定しても現象は変わりませんでした。
リセットなどはしてませんが、参考までに。
書込番号:24160206 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>しゅんプリウスさん
APN設定で
ベアラー←LTEを指定してみて下さい
書込番号:24160796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
後はリセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
書込番号:24160811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分もたった今その症状でドコモショップに行ったのですが、どうにもならないようで、かつSIMカードは問題無いので端末側の原因と言われました。
ドコモの5GギガホSIMで利用中です。(端末はahamo版)
5G基地局の目の前なのに、5G→圏外→5G→圏外の無限ループで通信できません。
iPhoneを既にフリマで売ってしまい、今日発送したのですが、直らなさそうならキャンセルしてiPhoneに戻す予定です。>しゅんプリウスさん
書込番号:24161713 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も全く同じ症状です。
Wi-Fiに繋いでる状態では比較的安定してますが、Wi-Fi外に出たら同じくループ状態。初期化はしたくないなー…
書込番号:24161735 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>たんたっかさんさん
>はせあにさん
>nkym1016さん
本日、ahamoチャットとドコモ店でヘトヘトです。
ドコモ店ではsim交換と本体リセットしましたが直らず、
結局、ahamo経由ドコモ郵送本体修理で代替え機費用が2,200円。
予想最高見積もり額86,000円!!で郵送手続きしました。(一括同時購入で62,700円でした。保険ははいっておりません)
チャットではおそらく無料で出来るみたいなこと言ってましたが、先に見積もりを見てからの判断です。
半月しか使ってないのに、ひど過ぎます。
アップデートするんじゃなかった泣
でも自分だけじゃなくて安心しました。
とりあえず代替え機、到着待ちです。
書込番号:24161838
7点
ドコモ回線でGALAXY S20 +(SC-52A)を
使用していますが、同じ状況が発生します。
現状の改善策としては5Gエリア内なら
WiFi接続した状態か5Gエリア外にでて、
設定からモバイルネットワーク接続を5G以外の項目に
設定するしかなさそうです。
ドコモの113に問い合わせしたら、
ドコモの試験機では同じ状況が発生せず、
ソフトウェア的な故障と思れれるので
問い合わせした意見を集約してサムスン電子に送り
次回のソフトウェア更新まで
待つことしかできないようです。
巷ではau版でも同じことが起きる人が居るようです。
書込番号:24163627 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も同じ症状が出ていた為、昨日ドコモでSIMカードの交換のみしてもらい、様子をみてみる事にしました。
ですが状況は変わらず、皆さんが仰るように5Gエリアではモバイルネットワークが繋がりません。
今までに使っていた他の機種でこのような事も起こった事が無く、どうしたらいいのかも分からず困っていた中、同じ症状の方がいる事が知れてちょっと安心しました。
このスレに辿り着くまで、5Gエリアで起きてる事も知らなかったので、教えて下さりありがとうございます!
また情報共有させていただけると助かります!
書込番号:24163725 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>黒物家電現代人さん
GALAXYにも問い合わせたところ、ソフトウェアアップデートは、各キャリアからだしているので、キャリア対応お願いしますと言われました。
これだけ同じ人がいるのに、ahamoとドコモ判断での自分の機種修理依頼、意味無いですよね?待ちですかね?
書込番号:24164100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日ドコモショップでSIMカード交換しましたが、他の方と同じように改善なしです。原因が分からないため故障対応になりますと言われました。
そこで、黒物家電現代人さんの書かれてる通りに、5Gエリア外にてモバイルネットワークのネットワークモードを4Gにしたらループ状態は一切無くなりました。今後、今回の事象に対するアプデが来るかどうか分かりませんが、私は一先ずこれで様子見することにします。
色々と参考にさせていただき、ありがとうございました。
書込番号:24167102 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドコモで今回のアップデートの公開を停止しましたね。
ようやく症状を把握したんでしょうか?
書込番号:24167295
8点
>たんたっかさんさん
自分も結局、本体修理キャンセルして、普段は5Gが入らない設定でアップデートを待つことにしました。
>はせあにさん
それは嬉しいですね。調査始まりましたね。
書込番号:24167416 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は機種がGalaxy S20+5Gを使用していますが同じような現象起きてますね。
20、20+もどちらも同じアップデートでしたがした途端5Gエリアに入ると圏外または繰り返して4G、5Gと行き来したりと
不具合が起きてます。
因みに私のプランは5Gギガホプレミアです。
おそらくSIMはほぼ関係がないかもしれませんね?次の修正版アップデート待つしか無さそうですね…
書込番号:24167957
6点
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc51a/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc52a/index.html
S20、S20+ともにアップデート一時中断ですね。
書込番号:24167999
4点
ドコモに行って、再度この事を相談しに行きました。
この状況を5月31日に把握したので、アップデートを一時中断したとの事です。
機種ではなくソフトウェア?の問題なのがわかっているので、システムの更新がされるはずです。
なのでそれまでは4G設定(4Gエリアでしか設定変更出来ないらしいです)にして情報が出るのを待って下さいとの事でした。
とりあえず、修理対応とかにならなくて安心しました!しばらく待ってみようと思います!
書込番号:24168053
6点
初めまして。自分はdocomoパケホ番使用していて現在、インストール待ちしてますが不具合発覚で毎日、延長しております。これを停止って可能なのでしょうか?毎日延長が手間で困っております。どなたかお知恵をお貸し頂けませんでしょうか?
書込番号:24168106 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もGALAXY MEMBERで問い合わせ済です。同対応でした。
書込番号:24169683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
au版でも同様に最新ソフトウェアバージョンにアップデート後、5Gエリア内で5G接続と圏外を繰り返しインターネット接続できません。その他、Wi-Fi接続時や電車移動時のモバイルデータ通信などでもネットワークがたびたび切断されます。ネットワークが頻繁に切り替わる環境に弱い気がします。
auは「googleに問合せて」、Galaxyサポートは「auに問合せて」とのこと。。
書込番号:24173610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auショップに出向いて話をするだけでも良いので、何らかの形でauに認知させる必要があると思います。>必達めいたんさん
書込番号:24174598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auの方はアップデート来たようです。
恐らく5Gの件だと思われるのでドコモもまもなく来るでしょう。>しゅんプリウスさん
>必達めいたんさん
>黒物家電現代人さん
>まつもともこさん
>Galaxy Sシリーズマンさん
>たんたっかさんさん
>舞来餡銘さん
>★★ゆっきー★★さん
>arrows manさん
>はせあにさん
書込番号:24181389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/19 12:06:11 | |
| 9 | 2025/05/29 9:14:36 | |
| 3 | 2024/10/24 21:29:09 | |
| 1 | 2024/10/17 11:58:57 | |
| 3 | 2024/09/29 11:36:27 | |
| 0 | 2024/09/05 15:50:37 | |
| 1 | 2024/09/01 11:10:21 | |
| 2 | 2024/08/13 1:34:13 | |
| 0 | 2024/08/01 13:31:34 | |
| 2 | 2024/06/10 22:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












