公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥35,980 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
度々の質問になります。
S20が届きました!!
さっそく使いたいところですが、データの移行、SIMの入れ替え、ラインの引き継ぎ等、どれから取りかかればいいのでしょうか?
今回はじめてショップを利用することなく、オンラインで機種変、SIMカードも始めて取外しや取り付けもするので不安しかありません。
(家族の物なので特に気を使います)
最悪ドコモショップに持っていけばとは思っていますが、出来れば完結したいです。
どなたかご教授お願いします。
書込番号:24587150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>azuki0909さん
分からないなら、
ドコモショップにデータコピー機ありますよ。
そちらでコピーした方が早いかもね?
書込番号:24587155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガンエホさん
ご回答ありがとうございます。
少し調べてみることにします。
書込番号:24587158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先にSIM入れ替えしてからの方が楽だとは思います。
その後、Smast Switchで一通りのデータを移行、LINE引き継ぎなどはそれからでいいでしょう。
順番があるわけではないものの、この流れが普通で一般的かなと思います。
あと4Gからの変更なので、開通手続きもしてくださいね(すでに開通手続きしてりはならすいません)。
書込番号:24587166 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
あとドコモに持っていって設定などサポートしてもらう場合、有料になり3,300円必要になります。
不安があるならば最初からショップ受取にして、サポートしてもらってもよかったかもしれませんね。有料なのは変わりないですが(^^;
あと購入された後にこんな話もなんなんですが、オンラインショップは明日から全契約形態で26,400円割引になり、端末価格52,800円になります...(たぶん在庫処分ですね)。
書込番号:24587180 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです!!
購入した翌日に値下げのニュースを見ました。
ショックですが仕方ありません。
ご説明いただいた中に、先にSIMの方が楽とありましたが、前と後では何が違うのでしょうか??
ネットで検索すると、それぞれの事が出ていましたので、気になりました。
書込番号:24587188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
続けてすいませんm(__)m
ドコモ純正アプリのスケジュールやメモを利用されてる場合、それらデータはSmart Switchアプリでは移行できないので、ドコモデータコピーアプリを使うか旧端末からクラウド利用で同期してください(利用されてないなら気にしなくてもいいです)。
その他+メッセージのトーク内容も、同じくドコモデータコピーアプリでしか引き継ぎできません。
書込番号:24587192 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
ドコモのアプリの利用については本人に確認してみます。
素人考えでお恥ずかしいのですが、SIMカードをいれる前であれば、データ移行の際に何かあったら初期化してしまえばいいと考えていました。
書込番号:24587197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
入れ違いになりました。
特に違いはありませんが、先にSIM入れた方がドコモSIMと認識しAPN設定され、アンテナピクト立ちます。
その後初期設定画面になりますが、手順をおっていくとSmart Switch利用してデータ移行するか聞いてきますから(スキップして初期設定最後まで進めることも可)、新旧端末をワイヤレス接続して移行したいデータを選択、コピー開始した方が楽かなという感じです(各種端末設定、アプリ一覧、ホーム画面設定やレイアウトも引き継ぎ可)。
Smart Switchで移行できないアプリの再設定は、一通りの設定やデータを移行した後でいいですよ。
LINEなどはデータ移行はされなくても、アプリ自体はコピーされますから、引き継ぎや再ログインするだけです。
先に書き込みした通り、ドコモアプリのうちスケジュール&メモはドコモデータコピーアプリでの移行になります。サムスンのカレンダーやGalaxy Notes(メモアプリ)利用してる場合は、Smart Switchで移行できます。
+メッセージサービス(SNS)は、ドコモデータコピーでのみ移行可能です。
どっちが正解とかはないですが、店頭でも先にSIM入れ替えしますから、まあ一般的なのはSIMが最初だと認識してます。
SIM差し替えする度に、再起動するのも地味にイライラしますし(笑)
書込番号:24587205 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>まっちゃん2009さん
なるほど。
良く理解できました。
午後家族が帰り次第、やってみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:24587211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご存知かもしれませんが、一応情報までに...
S20 5Gなど一部ハイエンド機購入者を対象に、先着10万名にdポイント3000ptプレゼントやってるので、応募されてないならしておくといいですよ。
https://dpoint.jp/cp_2/google_220117_2876/index.html
書込番号:24591519 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>まっちゃん2009さん
知りませんでした。
早速見てみます。
ありがとうございました。
家族の帰りが遅く、端末は到着しましたが、
まだデータの移行が出来ていません。
明日やる予定でいます。
またいろいろ教えてくださいm(__)m
書込番号:24591637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は、iphoneからの移行でしたが送られてきた手順書通りにやったらメモ帳の情報も含めて全て移行出来ました。
記述通りの手順で行ったのでどちらから先に行ったか??覚えていませんが確かSIMからの様だった気がしますがとにかく送られてきた手順書をしっかりと読み(たいした事書いていませんが)、手順書通りに行っていけば簡単に移行出来ます。
書込番号:24592779
1点
>7gatu-umareさん
ドコモ純正アプリ「スケジュール&メモ」はドコモAndroid端末共通でメーカー問わずプリインされてますが、これらのデータについては「Smart Switch」では移行できず「ドコモデータコピー」からのみ可能なんですよ。
ドコモAndroid端末間のみメーカー問わず、「ドコモデータコピー」でデータ移行できます。
サムスン純正メモアプリ「Galaxy Notes」データは、Galaxyシリーズ間でのみ「Smart Switch」を利用して移行(クイック共有やニアバイシェア利用でもOK)できます。
書込番号:24592839 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
ドコモの回線切替→SIMカードの取外し、取り付け→SmartSwitchでの移行の順番に進み、ライン、Twitterも無事使えるようになりました。
Google フォトにあったストーリーが失くなってしまったと家族が慌てていましたが、あとは無事引き継ぎも出来ていました(そのくらいはいいのでは。。とは思いますが)
私も勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24593114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>7gatu-umareさん
ご回答ありがとうございます。
先程、無事データ移行が終わりました。
私も勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24593115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
追記です。
ドコモのポイントプレゼントも応募させていただきました。
情報ありがとうございました。
書込番号:24593120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まっちゃん2009さん
>>ドコモAndroid端末間のみメーカー問わず、「ドコモデータコピー」でデータ移行できます。
自分は、ドコモのiphone8からの移行だったんですが手順は、忘れましたが結果は、出来ていました。
何故??
書込番号:24593126
0点
>7gatu-umareさん
上に書き込みした通り、ドコモAndroid端末間の話です。
iPhoneにはドコモの「スケジュール&メモ」アプリは無く、アップル純正「メモ」だけですから、これには当てはまりません。
書込番号:24593140 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>azuki0909さん
さっき書き込みしたつもりがしてませんでした。
無事に切り替え、データ移行できたようでよかったです(^^
書込番号:24593195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まっちゃん2009さん
>>iPhoneにはドコモの「スケジュール&メモ」アプリは無く、アップル純正「メモ」だけですから、これには当てはまりません。
了解しました。
多分、移行されたと思っていたのは、iphone前に所有していたandroid端末のメモが移行されたのでしょう??
混乱させて申し訳ありませんでした。
書込番号:24594140
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/19 12:06:11 | |
| 9 | 2025/05/29 9:14:36 | |
| 3 | 2024/10/24 21:29:09 | |
| 1 | 2024/10/17 11:58:57 | |
| 3 | 2024/09/29 11:36:27 | |
| 0 | 2024/09/05 15:50:37 | |
| 1 | 2024/09/01 11:10:21 | |
| 2 | 2024/08/13 1:34:13 | |
| 0 | 2024/08/01 13:31:34 | |
| 2 | 2024/06/10 22:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










