『ドコモ版Galaxy S20 5G Android 13提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版Galaxy S20 5G Android 13提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモ版Galaxy S20 5G Android 13提供開始

2023/02/22 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28538件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

先ほど10時からドコモ版Galaxy S20 5G向けにAndroid 13 OSアプデ提供が開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc51a/20230222.html

またahamo版SC-51Aaでも同時に提供開始です。
https://ahamo.com/support/galaxy-s20-5g/update/

Android 10からスタートしたので今回が3回目のメジャーアップデートになりますが、これが最後になりますね。

書込番号:25153513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/22 12:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

こんにちは、GALAXY端末について毎度、ためになる情報ありがとうございます。

相談があります。
私は現在docomoでGALAXY S9の端末(支払済)で運用しています。昨年、ahamoに S20を購入して移行しようと思いましたが、S20が10月の時点で売り切れ断念しました。

最近、amazonで売ってるGALAXYのSIMフリー端末 M23だっかな? を購入してahamoに行くか、GALAXY S21辺りがahamoで販売するまで待つか、迷っております。

何かアドバイスを頂けると、幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25153718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2023/02/22 21:37(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

ahamoはサービス開始当初にiPhone 11、Galaxy S20 5G、Xperia 1 Uのハイエンド3機種を取り扱ってましたが、実際にサービス開始してみれば端末に対するニーズが多様で、全体的にいまいちだったようです。

ahamo向けに調達したものが過剰在庫になったのか、一度ドコモブランドで販売終了していたGalaxy S20 5GやXperia 1 Uを再度ドコモROM入れ直してドコモブランドで再販したくらいです。
Galaxy S20 5Gはとっくに販売終了しましたが、Xperia 1 Uは未だに掃けずに現行モデル扱いで販売してます。

ahamoに乗り換える場合もこれまで利用していた端末を継続利用、また新たに端末購入する場合ドコモオンラインショップまたは店頭で単体購入、中古市場で白ロム購入するのが大半のようで、今後ahamo向けカスタマイズモデルは出さない、発売してもahamo向けカスタマイズを実施しない最廉価機種のみになる、とのことでした。

実際に初期取扱3機種以外には、Galaxy A22 5G、AQUOS wish2しかahamoで販売されてませんからね。そのためahamoでGalaxy S21 5Gが発売されることはないでしょう。


Galaxy M23 5Gは2021年夏モデルGalaxy A52 5Gと同じSoC搭載で廉価機種扱いながら処理性能は価格帯の割にはいいです。
ただしサムスン初の国内市場向けSIMフリー端末であり、国内向けカスタマイズは最低限になっているため、FeliCaや防水防塵非対応です。
またドコモモデルではないため、ドコモの利用するガラパゴスバンド5G n79、4G B21には非対 応です。
4G B21はドコモ端末でも廉価モデル中心に非対応なものがあるため問題ないですが、5G n79はドコモが主力で展開してるので5Gについては利用エリアがかなり狭まります。

テストマーケティングを兼ねている機種なので、売れるかわからない機種に開発コストかけられないですからね。キャリア向けモデルであれば販売台数見込めるので再設計してでもしっかり対応させますが。

書込番号:25154453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/23 10:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご丁寧な返信、誠にありがとうございます。
ずっとSONY端末を使い続けていましたが、私にはGALAXYが使いやすいと感じています。

ahamoで端末の種類が増えそうもないなら、GALAXYのSIMフリーで乗り換えるしかなさそうですね。
私はヘビーユーザーではないので、おそらくm23で問題ないと思います。Googleプレイ外からapkファイルも入れているので、iPhoneの選択肢はありません。

今後も有益な情報の発信を期待しています。
ありがとうごさいました。

書込番号:25155073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング