公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
Pro IGZOディスプレイを搭載とのことですが野外の視認性が酷いです。
明るい晴れた日などなどは特に見えにくいです。
白っぽくなってしまい見えにくくなり写真撮影の時なんかちゃんとした色が表示されず白っぽくなってしまいます。上手く撮れているのか判別できない状態です。
Pro IGZOは良くない。シャープは良い液晶だとうたっているが
これならIPSや有機ELの方がよっぽど良いですよ
前、使用していた富士通のARROWSはIPSで見やすかったです
書込番号:23574941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

僕のはそんなことは有りませんよ、液晶も鮮やかで綺麗ですし、自動調節オフ、明るさ50%、アウトドアビューオフ、省電力バックライトオフに設定してますが直射日光の下でも普通に見やすいです。
明るさも同じ自動調節オフ、同じ明るさに設定した状態で、AQUOSR3と同じくらいですよ。
書込番号:23575131 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
ありがとうございます。
綺麗に見えているのですね
私のはアウトビューなど設定をしたままなのでoffにして確認してみたいと思いますが今の状態は白く霧がかったような感じなんです。
室内や野外でも日陰の場所などでは綺麗に見えています。
やはり日差しが強い場所では見えにくくなります。
操作できないわけではないけど霧がかった感じで色などがくっきり見えないんです。写真を撮る時なんかは色がはっきり見えなくなってしまいちゃんと綺麗に写っているか屋内に入ってからの確認になってしまうんです。
書込番号:23575593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hide5048さん
宜しければその霧の掛かった状態という画面をスクリーンショットしてここにアップして頂けないでしょうか?
その方が一目瞭然で、他の人たちにも確実に症状が伝わりやすいので他の人からの有益なアドバイスも頂けるかと思います。
後、アウトドアビューはスレも立ててますが、直射日光下でオン状態だと画面が大袈裟に明るくなったり暗くなったりするので速攻オフにしました、この辺もAQUOSR3とは大幅に仕様が違いますね。
因みに僕のはcameraも鮮明にちゃんと映ります、一応アップして起きますので宜しければ感想を頂けると幸いです^^
一応昼間、夕方、夜景と綺麗に撮れます(夜景はGooglecamera使用)
書込番号:23575672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hide5048さん
何かここのツールからアップするとファイルサイズが自動的に下げられるのか画質が荒くなりますね(苦笑
一応別のツールからもアップしておきますね、コレなら大丈夫かな?(苦笑
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200803000437_61473441463462687961.JPG
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200803000437_72366e7077354f4c6b4b.JPG
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200803000616_35774257434b69693945.jpg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200803000727_4842716d4b6a37314e49.jpg
書込番号:23575681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラも鮮明には撮れてます。
ディスプレイが明るい日差しのもとだと見えにくくなると言うだけです。
日差しに負けて霧がかったように見えると言うことです。
だからスクリーンショットでは綺麗に撮れてしまうので無理かと思います。
見づらい画面の状態をカメラで写真に撮って明日かあさってあたりにでも載せたいと思います。
書込番号:23575697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりここの価格.comにアップすると何か画質が荒く表示されるみたいです(苦笑
本体に保存している状態で見るとここにアップして見る物よりも同じこの機種のcameraで撮影した写真で、もっと鮮明で綺麗です。
書込番号:23575699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hide5048さん
宜しくお願いします、その方が分かりやすいですね^^
書込番号:23575701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が言いたい事と同じ状態の写真がネットにありましたので載せます。
こんな感じに霧がかった感じなんです
書込番号:23575720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hide5048さん
僕のは直射日光下で見てもそんな感じにはなりません、初期不良品の可能性が高いと思いますね、ま、憶測の域なので断言は出来ませんが…
書込番号:23575862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑↑
どーも>hide5048さんのはこのケースとと似たような気がしますね、ちょっと違うかも知れませんが一応URLを貼っておきますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000761/
書込番号:23575866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

強い日差しの元でこのような画面にはならないのですね 自分の機種が悪いのかな?
今コロナが増えてるか行くのは避けたいんですよね
使えないわけではないから我慢ですかね
見にくいけど見えないわけではないから
書込番号:23576123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下のサイトに私が載せた画像が載っていて野外での視認性が良くなったと書いてあるのでこれがこの機種の限界なんではないでしょうか?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2004/28/news005.html
書込番号:23576325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
野外で日差しの強い場所で画面を表示させた写真を載せてもらえたらディスプレイの視認性が綺麗な状態を確認出来るのですがお願い出来ますか?
スクリーンショットでは日差しに関係なく綺麗に保存されてしまいますから
私が載せた画像のように撮っていただけると助かります
書込番号:23576566
2点

>hide5048さん
スマホを二台持ち歩くのは嵩張るのでちょっと難しいですが(苦笑
機会があればアップしますね。
後、既レスでも言いましたが、自分は日差しの強い直射日光下でもそんな風に白っぽくは見えません、今も外でこのスマホ見てますが(今は夕方ですけど)、普通に青白くて綺麗です、画面も見やすい。
書込番号:23576804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんにお知らせです
前に書き込みこの機種のディスプレイ批判をしましたがそれは自分のせいの間違いでした。
先日、ガラス保護フィルムにゴミが入ってしまった感じでしたのでフィルムのゴミを取り除き何度か位置調整で張り直していたら、縁だけが粘着があるタイプのフィルムでして粘着力が無くなった部がありその為、一部浮いてしまうので剥がして今はフィルムが無い状態で使用しています。
それでなんか光沢が違うなと朝起きて気付き、外に行きましたら何と強い光の野外でもくもがかった感じにならず綺麗にくっきりと見えるようになりました。
野外でくもがかって見えにくいとかある人は保護フィルムを疑った方が良いですよ
外したら凄くくっきり見えるようになりましたので
今まで駄目な液晶だと言ってきましたがそんなことはなく綺麗な液晶だとわかりました。
書込番号:24062818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/01/07 8:12:20 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/04 15:27:04 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/08 16:37:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/26 8:57:14 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/13 19:57:24 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/22 11:37:13 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/09 18:48:15 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/08 11:34:44 |
![]() ![]() |
5 | 2023/04/04 10:10:26 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/22 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





