『スマホ料金の月々の支払金額』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ料金の月々の支払金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホ料金の月々の支払金額

2020/10/28 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

今回、料金値下げを政府が言い出し各社がやり出しましたが私的には全然安くなっていないなと思います。
ただ単に空いている隙間の容量に料金を設定しただけで今のプランナなどを安く改訂したわけではないですから
容量の大きいプランに入っていてそこまで使用しなかった人は新しいプランに変えれば安くはなりますが元々そんなに使わなく容量の低いプランの人は恩恵を受けません。
これでは安くしたかのように勘違いする人がいるだけで今のプランで良い人は全然安くなりません。
私はドコモのAQUOS 5Gを使用して一番安い使った容量、段階で料金が変わるプランに入っています。
ドコモはまだ何も発表は有りませんが政府が絡んでいるのでもう少し良い案を出してくるのではないかと期待しています。
私はオプションもすこし入っていて11000円台の月の支払いになっています。機種の分割も含めた金額です。
皆さんはオプション等も含めどんな契約でいくら支払っているのか参考に聞かせてもらえたらと思います。
皆さんが入っていない、いらないオプションなどを検討し直そうと思いまして
よろしくお願いします。

書込番号:23753589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/10/28 17:48(1年以上前)

機種不明

最近biglobeモバイル契約した。

SE128GBと3GBSIMで月額3740円のイメージ。

特典として、20000Gポイントと6か月の値引きアリ。

https://join.biglobe.ne.jp/iphone/?utm_source=biglobe.ne.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=btop&utm_content=side_link_mo_iphone

書込番号:23753631

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2020/10/28 18:13(1年以上前)

>hide5048さん
メインは5Gギガホ、5Gデータプラスで7600円位です。
OPはdマガジンのみです。
端末代は一括購入しているのでありません。
スマホはデータ無制限、データプラス30G使えテザリングも制限無く使えるので不満はありません。
固定回線はありません。

私の場合ですがストレスフリーで使えて20〜30Gではデータ容量が足りないので無制限が前提になります。

サブ回線でuqモバイルRプランが3300円です。
データの繰越が出来るのがuqモバイルの良い点です。 
私は、今の料金で高いとは思いません。

スレ主さんは、どの様なOP加入されているのでしょうか?

>ドコモはまだ何も発表は有りませんが政府が絡んでいるのでもう少し良い案を出してくるのではないかと期待しています。
au、Softbankが発表した料金プランはサブブランドです。
ドコモはサブブランドがありません。
値下げには消極的で社長が更迭されたので、それなりのプランの発表があるかも知れませんね?
ギガライトプランは値下げは無いと思います。

書込番号:23753671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2020/10/28 18:21(1年以上前)

ドコモの5G契約回線については今現在1契約のみで、5Gギガホ(データ無制限)に割引適用+ケータイ補償入れて約6,000円ほどですね。オプション系はケータイ補償以外特に契約してません。 

カケホーダイを契約してる回線は4G契約の2回線で、こちらはギガホ(60GB)+カケホーダイ+ケータイ補償で約8,000円です。カケホーダイを契約してない残りの4G契約は約6,000円です。

5G契約/4G契約ともに「ドコモ光セット割」で各回線1,100円割引、ドコモ契約が3回線以上あるため「みんなドコモ割」で各回線1,100円割引、端末代金については高い安いに関わらず基本一括払いです。

都度のキャリア決済、サブスクなど各コンテンツサービスのキャリア決済による毎月定額支払いは含めてません。

書込番号:23753684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2020/10/28 18:39(1年以上前)

私は、まだR2で5G対応の機種変更はしてません。
いま私は家族でシェアパックを組んでて来年春先にはシェアパックの更新があるのですがシェアパック事態の料金プランが廃止になっているのでプランを変えると逆に高くなります。なのでちょっと考えてます。
今回のauやソフバンは早くも新料金を出してきたけどDOCOMOはまだ発表してないですがDOCOMOの新料金の発表には多少なりとも安くなりユーザーにメリットがあるプランを期待はしてますが果たしてどうなるやら?

書込番号:23753723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2020/10/28 18:54(1年以上前)

>両成敗さん

>今回のauやソフバンは早くも新料金を出してきたけど

20GBの新プランを用意したのは、サブブランドのUQ mobileとY!mobileであり、本家ブランドであるauとSoftBankではないですよ。

ドコモにはサブブランドがないので、ギガホとギガライトの中間プラン出してきそうな気はしますが。
例年なら9月末から10月中旬に冬春モデル発表ですが、今回11月5日に大幅にずれたのはNTT子会社化の影響以外に新料金プラン発表待ちのためとも言われてますが、どうなることやら(^^;

書込番号:23753751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2020/10/28 19:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あっ、au.ソフバンの新料金発表はサブブランドでしたね。これは失礼しました。
DOCOMOにはサブブランドがないぶん期待してるなできっちり明確でメリットあるプランを出してほしいものです。

書込番号:23753763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2020/10/28 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん色々とありがとうございます。
オプション加入は画像を貼ります。
私は5ギガライトにかけ放題にオプション等、端末代金分割が含まれての月額なんです。
オプションは皆さんからすると何でと言いたくなると思います。d何とかのオプションは割と見ていますので外せないかなと思ってます。

書込番号:23753767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2020/10/28 19:30(1年以上前)

端末代金はいずれ支払いが終わればその分支払いは減りますし、余裕があれば一括精算することもできるのでそれは別として、オプションは契約時に割引目的で契約させられたとかではなく今現在ご自身が必要で利用してるなら解約はしなくていいんじゃないですか。

my daiz、クラウド容量オプション、スゴ得、遠隔サポートとかは必要かな?とは思いますが、人それぞれなので何ともいえません。

書込番号:23753822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2020/10/28 19:53(1年以上前)

そうですね
そのオプションはあまり使ったりしてないのでいらないかもしれません。
見直してみようかと思います。

書込番号:23753884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング