『タッチパネル不具合が酷い!』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチパネル不具合が酷い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ302

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネル不具合が酷い!

2023/02/23 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

スレ主 ushagishanさん
クチコミ投稿数:4件

タッチできない、ゴーストタッチに悩まされ、ショップに持ち込んでも、その時は正常に動くためメーカーに見てもらうこともできませんでした。
最終的に、画面右上角辺りが全く効かなくなったため、docomoの補償を利用し同機種の新古品(?)に替えました。

また、同じような不具合が頻発しており、前端末より更に酷く、再起動したくても再起動ボタンも押せない状態で非常に困っています。(電源ボタン長押しで一度オフにして再度オン)

二つ続けて、酷いタッチパネル不具合発生とは完全に端末自体に問題があるとしか思えません。
急いで使いたい時、旅行など外出中にも頻繁に不具合発生し、いい加減にしてくれ!と嫌になります。

あと、他機種でもそうなのかもしれませんが、5Gエリアに入るとページ表示や動きが途端にかなり遅くなり、何のための5G対応機種なのか!と感じます。

書込番号:25155106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2023/02/23 11:25(1年以上前)

>ushagishanさん
>タッチできない、ゴーストタッチに悩まされ、ショップに持ち込んでも、その時は正常に動くためメーカーに見てもらうこともできませんでした。

ゴーストタッチが起きている最中に、別のスマホやカメラで、端末の画面に何も触れていないのに、タップが起きるている現象を動画撮影して、その動画を見せるとよいと思います。

いつ発生してもよいように、開発者向けオプションの「タップを表示」をオンにしておく。
場所は
設定→デバイス情報→ビルド番号→7連続タップで、開発者向けオプションを表示
設定→システム→開発者向けオプション→タップを表示→オン
あたりだと思います。

書込番号:25155124

ナイスクチコミ!20


Muu3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 11:35(1年以上前)

自分も右上のタッチが反応しない部分が発生。
液晶パネルの故障かと...。画面を横にしてタッチしたり...。
でも、他の人も同じ部分のタッチが不具合がならば、OSとかソフトウェアが悪いんですかね。

イライラして、「R7」にしました。

書込番号:25155142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


明太郎さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/10 04:25(1年以上前)

ushagishanさん

私のR5Gも2年余りたってタッチパネルの最下部中央(指紋認証のすぐ上)が反応しなくなり、ホームボタンが使えなくなりました。
セルフチェックすると、そこが3、4コマタッチ異常があるようです。
場所はushagishanさんとは違うようですね。
私はワンセグを使うので、新しい機種に機種変するのは気が進みません。

この機種のタッチパネルかセンサーに機種依存の脆弱性があるのでしょうかね。

書込番号:25175333

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:4件

2023/05/22 11:39(1年以上前)

全くおなじです。下部が反応しなくなりました

書込番号:25269840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:7件 AQUOS R5G SH-51A docomoのオーナーAQUOS R5G SH-51A docomoの満足度1

2023/10/05 05:41(1年以上前)

我が家も同じ症状です。
段々とタッチできる範囲が狭くなり、最後は何故か充電ができなくなり死亡しました。
あと3ヶ月で分割を払い終えて売りに出せると言うときでした。。
因みにdocomo公式ショップで新品を買いましたが、来た時からバッテリーは1日持ちませんでした。docomo公式はもう2度と利用しないと思いましたね。
しかし純粋な故障か疑問もあります。
症状前後に不振な動きがありました。

・勝手にスクショが撮られる
・ホーム画面にいきなり英語での会話バブルが表示され何か話して消えていった
・目欲しい?アプリに手書きの○が付けてあるのが一瞬だけ表示された

ウイルス反応はないので"遠隔操作"が怪しいのかもしれません。
実際、我が家に古いスマホがあったのでSIMを差し替えて使おうとしたら3台とも急逝しました。

買い換えてもすぐに同じ症状になったとのことですが、日本製のスマホは狙われているのかも知れませんね。それともキャリアの仕業?

我が家の特徴としては、
・長く同じキャリアを使っている
・海外サイトに身分証を提出している
・某ポイントアプリを入れてから不調
・右上の広告を消すボタンが押せないことから始まる
・分割終了後のお引き取りや故障保証の契約はしていない

です。
これでは怖すぎて最上位機種や高額機種は買えないので、暫くは安い中古で様子を見てキャリアも変更して電話番号も替えようと思います。

書込番号:25449769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2023/11/28 11:47(1年以上前)

私の同機種は画面下部左から中央のセンサーに支障が出ました。ドコモメールの新規作成と検索が反応せず、LINEの文字入力も反応しません。
グローブモードをOnにしたところ反応しましたが、他の部位のセンサーが敏感になったようにも思えます。分割払いが終わったばかりなので、しばらくグローブモードOnで使おうと思ってます。

書込番号:25524315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2024/04/16 12:38(1年以上前)

その後、グローブモードも効かなくなりました。画面を横にして対応していましたが、被害が拡大しないうちにと思い、機種変更しました。今は快適です。

書込番号:25701585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/29 18:18(1年以上前)

この機種、秋葉原の某中古スマホ屋さんのジャンク箱に大量にあります(10台、20台単位)が、ほぼ全ての症状が「タッチパネル不良」です。持病なんですね(´・ω・`)

書込番号:25718379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2024/05/20 17:05(1年以上前)

この機種はタッチ切れが多過ぎるの確かです。
ジャンクの投げ売りを買い漁り修理してます。
タッチパネルが元々弱いですね
AliExpressで売っている社外品の方が全然いいです。
ただデジタイザーだけを剥がすのは至難の業で
スマホ分解専用の熱マットを使い
慎重に剥がしましたが何台かは
熱のせいで液漏れを起こし
駄目にしてしまいました。
専用工具は絶対に必要なので熟練者以外はオススメ出来ませんが
修理したスマホは快適に使用してます。

書込番号:25741872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2024/09/15 22:55(1年以上前)

私も右上が反応しなくなりました。
電源を切り本体が冷えてから試すと
手袋モードで反応する時がありますが
本体が温まると反応しなくなります。
購入してから4年経つので機種変更の時かな?
今でもデータ移行に制限があるのかな?

書込番号:25892289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/10/09 18:48(1年以上前)

私も右上効かなくなりました‼️
めちゃめちゃ困ってます(泣)

書込番号:25920346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング