公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
発売後にアッップデートされるとの記事がありました。
16mmの超広角レンズに瞳オートフォーカスが追加
24mmの標準レンズに低照度における高感度撮影機能が追加
ムービーマスターに「2K/120Fps」「4K/60fps」の撮影が追加
そんなにすごいアップデートなのでしょうか。
書込番号:23297747
5点
>after the carnivalさん
こんばんは(*^^*)
すごい は個人的な感覚ですので思う思わないは人それぞれです。
16mmの超広角レンズに瞳オートフォーカスが追加
ミラーレスカメラでもこれを目当てに購入される人が結構います。
ただし、超広角なので元々ピントの合う範囲広いので最短距離撮影などでないと分からないと思います。
24mmの標準レンズに低照度における高感度撮影機能が追加
暗いところでもより明るくきれいに撮れるようになるのでいいと思います。
ムービーマスターに「2K/120Fps」「4K/60fps」の撮影が追加
通常30fps(毎秒30コマ)が動画の基本ですが、最近はカクツクなどと言って60fps撮影する人が多いです。
フレームレートが高いほどなめらかになるのでないより合った方がいいし4K/60fpsは高級機なら必須になると思います。
発売を急いで出来ることをとりあえずストップして完成させて、追加でやるべきだったことを足してるように見えます。
でもちゃんとやってアップデートの告知までしてるのだからいいと思います。
Windowsなんかはこのやり方で2年も3年も掛けてアップデート繰り返しますね。
近年、ハイスペック、ハイコスパのスマホが増えてるのでSONYも本気でやってると思います。
基本スペックが高いのでソフトウェアの改良でまだまだスペックアップ出来ると思います。
書込番号:23298078
![]()
7点
その本気を是非ともシステム・ソフトウェア自体の安定化にも注いで貰いたいものですね
少なくともカメラがウリなのにアップデートでカメラが不安定になるどころか、バージョンアップによって既存機種の不具合報告が相次いで挙がっているにも関わらず改善されるまでに時間を要するか、過去機種だからと実質そのまま放置されるケースが多いのはどうかと
書込番号:23298660
2点
Taro1969さん
回答頂きありがとうございます。
とてもわかり易くイメージがわきました。
sonyがしようとしていることが本気度バージョン2であることも。
恥ずかしながらバージョンアップで根本機能が劇的に変わるとは
思っていなかったのですが、改良ビジョンを元にした発売と考えると
納得です。
今後どんな展開があるのか(ないのか)楽しみになります。
ベストアンサーにさせて頂きたいのですが、やり方が分からないので申し訳ありません。
ありがとうございました。
arrows manさん
レスありがとうございます。
確かに過去のsonyを見てみると不安定・不具合発生が頭をよぎりますね。
万全は期待しませんが、何かしら対応してくれるという安心感がsonyには
ほしいところです。
今回はそうであって欲しいですね。
書込番号:23298980
2点
>after the carnivalさん
ご丁寧なお礼までありがとうございます。
ベストアンサーは別にいいですよと書こうとしたら
ちゃんとベストアンサーとなっています。
重ねてありがとうございます。
SONYにはSONYとしても国内メーカーとしても頑張って欲しいですね!
書込番号:23299004
7点
まあ両者説明いりません!
わかった上で解説しております
正しく、面白くない人間、素晴らしい!
書込番号:23303615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











