『au版の発売日決定!ドコモ版はいつ発売かな?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版の発売日決定!ドコモ版はいつ発売かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ850

返信42

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:80件

au版の発売日が22日に決定しましたね。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2020-017/
ドコモ版は発売日いつになるのでしょうかね?au版と同じだといいですけど…

書込番号:23412095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2020/05/18 17:58(1年以上前)

4日後ですよね

そんなに急にくるもんなんですね(笑)

書込番号:23412105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2020/05/18 18:38(1年以上前)

昨年のSoftBank版のXPERIA1は3日前に発表されたこともあり、直前に発表されることは少なくない印象ですね

書込番号:23412165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2020/05/18 18:45(1年以上前)

ドコモに聞いても、5月下旬しか言わないので、auより発売日がそうとう遅れるのでは、ないですか?

書込番号:23412173

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2020/05/18 19:30(1年以上前)

思ったよりお高いなぁ・・(^o^;)

書込番号:23412258

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:80件

2020/05/18 20:27(1年以上前)

>アイルト2さん
公式の報道資料発表の前にドコモの人が教えてくれた経験はありませんね…たまに、今回のauみたいにショップの人が間違えて広めることはありますけど笑
基本的には発売日はドコモから公式に発表があるまでわかりませんね…
ただ、一つ確かなことはXPERIA1 Uの発売が延期されたのはコロナではなく開発段階で問題があるためとドコモ関係者が口を揃えて言っているため、今回auの発売日が決定したということはドコモも多少の遅れはあるにせよ発売日はそう遠くないと予想しています。

書込番号:23412380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/19 10:29(1年以上前)

どこかのコメントでdocomoの発表は水曜日だと言っていた人がいた気がするので、期待しています。
とはいえ、docomo オンラインショップの発送も遅れているようなので気長に待つしかないですけど。

書込番号:23413404

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/19 10:42(1年以上前)

auと同じ5月22日発売であれば、本日15時にドコモから発表されなければauよりも発売日が遅くなるのは確定です。

ドコモオンラインショップは発売日2日前の午前10時から事前購入手続き開始という流れになるので(最短発売日午前中指定可)、auと同日発売であれば発表タイミング的には今日しかないんですよね。

書込番号:23413419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/05/19 12:29(1年以上前)

ソニー公式ショップのパープル用スマホケース(au版にパープルはない)の発売日が5月22日になってるからdocomo版も22日発売。
することを祈ってる。

書込番号:23413594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/19 15:05(1年以上前)

ドコモから15時に発売日確定プレスリリースが出なかったので、auより発売が遅くなる可能性がかなり高くなりました。

海外でもまだ発売されてないので(はず)、ドコモが遅れるならばauが一番乗りになりますか(^^;

書込番号:23413844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/19 20:38(1年以上前)

>kensuke@2525さん
ヨドバシ.comを見ていたら、
ドコモ版の販売開始日が5/22になっていました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005628630/

書込番号:23414407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/19 21:12(1年以上前)

ドコモも5月22日発売なら、オンラインショップの事前購入手続き無しで販売開始の例外パターンになりそうですね。その場合、発売日当日入手できるのは店舗だけになりますが。

書込番号:23414483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:80件

2020/05/19 21:21(1年以上前)

>海座頭さん
これは楽しみですね!
まだ確定ではありませんけど、明日の15時に正式発表→明日の夜にオンラインショップメンテナンス→明後日の10時から購入手続き→5月22日に発売、となると可能性はゼロではないかもしれませんね

書込番号:23414504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/19 21:49(1年以上前)

>kensuke@2525さん

オンラインショップは過去機種でも事前購入手続きなしで販売開始した端末はありますが、その場合は販売開始当日の午前10時から購入手続き開始です。

書込番号:23414575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:80件

2020/05/19 22:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど!過去にもそういったことがあったんですね!今回は色々と例外的な対応になるかもしれませんね…

書込番号:23414602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/20 09:36(1年以上前)

ヨドバシカメラの商品案内ページではauと同じ5月22日と書かれているそうです
大体新機種は金曜日発売である事を振り返れば、これが本当ならば明後日発売という事になりますね
まぁ今日か明日には正式発表されると思いますが

https://androidnext.info/?p=4274

書込番号:23415352

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/05/20 09:46(1年以上前)

>海座頭さん
はじめまして。そうでしたか!貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:23415374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/20 09:49(1年以上前)

>arrows manさん

それなら上で海座頭さんがすでに書き込みされてますけど...。

キャリアブランド端末は金曜発売が多いのは確かですが、正確には水〜金のいずれかですね。
Appleや法人向け端末はこれに当てはまりませんし、キャリアブランド端末でも月曜や土曜発売があったりはしますが例外的ですし。

キャリアブランド端末発売日はすべて表にしてますが、ここ数年だと2016年は金曜と水曜が多数、2017年と2018年は金曜と木曜が多数、2019年は金曜にほとんど集中、2020年現在は今のところ各曜日平均な感じで例外的にLG V60 ThinQ 5Gが月曜発売になりました。

書込番号:23415378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/20 10:11(1年以上前)

オンラインショップに下記の文言があるのがすごく不安ですけどね。
良かれと思ってオンラインショップで買ってるのに量販店より遅いとは。

「※緊急事態宣言に伴い、商品のお届けまで通常より10日以上遅れが発生しています。
今後さらに遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。」

書込番号:23415406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/20 10:13(1年以上前)

>kensuke@2525さん

>過去にもそういったことがあったんですね!今回は色々と例外的な対応になるかもしれませんね…

時々ですが、事前購入手続き無しで販売開始になる端末がありますね。
最近だとGalaxy S20 5GとAQUOS R5Gが5Gサービス開始に合わせ発売されたので発売日から購入手続き開始、昨年だとGalaxy S10/S10+、AQUOS R3、Xperia Aceの3機種が分離プラン開始に合わせて発売したためまたGalaxy S10+ Olympic Games Editionが事前購入手続き無しでしたね。
事前購入手続きが実施されない場合、オンラインショップ購入では発売日入手できない、ということになります。

オンラインショップでの注意事項として最近「緊急事態宣言に伴い、商品のお届けまで通常より10日以上遅れが発生しています。今後さらに遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。」という表記が追加されたので、もしかしたら発売日に届けられない可能性が高いので、事前購入手続き無しとした可能性もありそうかなと思ったり。
人気高いのは予想できますし、端末価格はau版より安い123,552円(ここから新規/MNPは22000円割引、4G/3Gからの契約変更は5,500円割引有)、また国内ではドコモだけが取り扱うパープルもあったり...。

先日までも同じような遅れる可能性があるという注意事項はあったんですが、具体的な遅れ日数などの案内まではなかったんですよね。
直近ではLG V60 ThinQ 5Gが発売されたばかりですが、5月8日午前中に事前購入手続きした場合に発売日午前中指定もできました。

3キャリアが発売時期をGW明けにずらしていたiPhone SE(2020)も先日発売されましたし、ここ1ヶ月以上店舗購入しにくくオンラインショップは混雑してる感じなので、今回事前購入手続きを実施しないなら、複数の理由もあるかもしれません。
あくまでも個人的な予想でしかありませんが(^^;

書込番号:23415409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:26件

2020/05/20 13:30(1年以上前)

ヨドバシのサイトが5月22日から、5月下旬にかわっているので、ドコモの発売日はauより遅れるのですかね?
今日の発表はないですかね?

書込番号:23415725

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2020/05/20 13:33(1年以上前)

フライング発表で注意されたのか
https://www.yodobashi.com/product/100000001005628630/
5月下旬以降に戻ってますね

書込番号:23415731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14件

2020/05/20 13:52(1年以上前)

>アイルト2さん
au版もフライング発表されて、訂正しましたが結局その後すぐ
正式リリースされました。
以降が取れてるので、今日発表あると見てます。

書込番号:23415764

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/20 15:03(1年以上前)

今日15時に発表されるかどうか半々でしたが、やはり発表されませんでしたね。

書込番号:23415877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/20 15:07(1年以上前)

発売日前日発表の可能性も無くはないですが、Xperiaに限らずドコモ過去機種では発売日4〜5日前には発表(それより長い場合もあり)というパターンが通常なので、やはりau版より発売が遅くなる可能性ありそうですね。

書込番号:23415887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:80件

2020/05/20 19:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
auより発売日が遅れるのはほぼ確定ですね…
金曜日発表、月曜日発売とかはないですかね…
早く手に入れたいですね

書込番号:23416408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


gameijiさん
クチコミ投稿数:12件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/05/21 01:50(1年以上前)

ソニーストアで注文したstyle coverはau版の22日にあわせて我が家に到着しそうです…。生殺し感がすごい…。
せめて来週には販売開始されると良いんですが。

書込番号:23417078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:14件

2020/05/21 09:59(1年以上前)

予約してましたが、オンラインショップで確認したら、取り寄せ中から入荷待ちに変わっていました!
ワンチャン明日発売があるかも。
首都圏除き、緊急事態宣言解除になりそうですし。

書込番号:23417394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:80件

2020/05/21 13:25(1年以上前)

>イシノサンデーさん
商品の入荷数などを把握できるということは発売日は遠くはなさそうですね。
今日の15時発売日発表してほしいいですね

書込番号:23417694

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/21 15:06(1年以上前)

今日もプレスリリース出なかったので明日発売の可能性はなくなり、ドコモより後から取り扱いを発表したauより発売が遅れるのは確定ですね。5月下旬で変更なければ早くて来週中の発売でしょう。

明日15時発表、来週中頃発売開始とかになる可能性もありますが。

あ、オンラインショップで予約してる場合、事前購入手続きがある機種は手続き開始前日、事前購入手続きがない機種は発売日前日にステータスが「入荷済み」に変わりますよ(それまでは「取り寄せ中」または「入荷待ち」表示)。

書込番号:23417826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/21 15:33(1年以上前)

この機種ではないですが、最後にXperia 10 Uの取り扱いを発表し5月下旬以降発売と案内していたY!mobileが5月29日に発売するとプレスリリース出ました。
同じく取り扱うドコモとauは5月下旬以降発売のままながら、3社同日発売の可能性もありそうです。

あくまでも予想ですが、ドコモはXperia 10 Uと同日発売で合わせてきたりするかも?
キャリアブランド端末は上でarrows manさん宛に書き込みしたように水〜金のいずれかで発売開始がほとんどなんですよね。

複数キャリア展開端末は各社同日発売またはドコモが一足早く発売というイメージですが、昨年のXperia 5だとau及びSoftBankが10月25日(金)発売に対しドコモが11月1日(金)発売と1週間後だったので、そういう例外もあるので今回このパターンかも。

書込番号:23417866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:80件

2020/05/21 21:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かにドコモオンラインメンテナンス時期も火曜日にありますし、29日発売の可能性は高そうですね。
5月中に発売されたらラッキー程度に思っておきます(笑)

書込番号:23418461

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/21 21:35(1年以上前)

>イシノサンデーさん
私も入荷待ちになっていました。早く来ると良いですね。

書込番号:23418503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/21 22:17(1年以上前)

私はまだ取り寄せ中でした。
申し込み日が4月15日と遅かったので
初回分に漏れた可能性が有るのかも知れません
気長に待つかキャンセルして、もう1年待つか思案中です。

書込番号:23418605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2020/05/22 08:22(1年以上前)

今日、ソニーストアから Xperia 1 II Style Cover View「XQZ-CVAT」ブラックの純正カバ−が届くと、佐川から連絡がありましたが、
ソニ−が発売しているのに、ドコモは何時になったら、発売日を発表するのですかね?
来週の金曜までには、何とか発売してはしいもんです。
これでは蛇の生殺しです。

書込番号:23419081

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/22 15:07(1年以上前)

今日も15時に発売日確定プレスリリースありませんでしたね。

土日・祝日の発表は当然ないので、5月中発売に変わりないなら、早くて休み明けの月曜に発売日発表、水〜金あたり発売かな。
auより早く取り扱いを発表していて、当初4月下旬発売と案内していたドコモがauより後に発売するとは...。

書込番号:23419646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/22 17:18(1年以上前)

10Uの発売日が5月29日なので混雑を避けるため1週間くらいは間隔を開けるのではないでしょうか。
だとすると6月5日から11日くらいになるかも知れませんね。

書込番号:23419830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:80件

2020/05/22 17:58(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん
10Uの発売日が決まったのはワイモバイルだけです。1Uが先になるか10Uが先になるかそれとも同時発売なのか気になるところです。

書込番号:23419910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/22 19:13(1年以上前)

kensuke@2525さん
そうでしたね。
10Uは買う気がなかったもので勘違いしていました。
同じメーカーの2商品を同じ日に販売開始したことって有りましたかね?
違うメーカーの商品なら同日販売開始も有ったかも知れませんね。
予想ですが1Uが29日で10Uが6月初旬販売になりそうですね。

書込番号:23420055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/22 19:30(1年以上前)

>樹海でかくれんぼさん

例えば、
Galaxy S8/S8+
Galaxy S9/S9+
Galaxy S10/S10+
Xperia XZ/Xperia X Compact
Xperia 5/Xperia 8
など同じメーカー製端末の同日発売はありますよ。

書込番号:23420082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/24 03:09(1年以上前)

憶測ですけどiPhoneSEをさばけていない説もありそうかなと。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1254254.html

書込番号:23423224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2020/05/25 14:20(1年以上前)

au版Xperia 10 U、Y!mobile版より6日ほど遅い6月4日発売ですね。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2020-018/

書込番号:23425997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/27 10:21(1年以上前)

まっちゃん2009さん
情報を有り難うございます。
xperia5と8が同日発売だったのですね。
でもショップの状況を見れば1週間位ずらした方が良いかも

書込番号:23429610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング