公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
充電が出来なくなった為、今回急ぎでSO-51Aに変更しました・・・が
その日の晩に、友人と通話していたら、友人曰くいきなりキャッチの保留音に切り替わったとの事。
こちらは側は無音。
この症状が10分程の会話中に2回発生。
その後、家族に通話してみたら同じ症状が・・・
主人のスマホも同じ機種に変更したので、主人のスマホでトライ・・・すると同じ症状が・・・
一度機種&SIMも新品に交換してもらい、その後同じように通話すると全く同じ・・・
もちろん、1回目でキャッチは停止してもらいましたが、その後も改善なし。
画面はチカチカ光だすし・・・今までのエクスペリアで一番最悪な状態です。
現在、ドコモ側は最善をつくして対応してくれてます。
同じ症状の方いますか?
書込番号:23777803
5点
XperiaZ5Premiumからの交換で、Xperia1Aで通話の問題が発生しました。
通話中に相手側がこちらの音声を聞き取れない症状が発生していました。
1日に2〜3度。10分程度の通話中から通話してすぐと症状の発生のタイミングはバラバラです。
こちら側は音声が聞こえているため、相手の反応が無いと問題が起こった事に気が付きません。
有償交換で機種を2回変えましたが、改善せず同じ症状が出ました。SIMの交換、マイクロSDの交換、アプリを
デフォルト状態に近い状況で試しても治らず、ソニーのメーカー保証を使い機種を送って診断しましたが問題無いとの判断でした。
当初は機種の問題か5Gの問題どちらかかと疑いましたが、ドコモ側からAQUOS5Gを借りましたら、その症状はピッタリ止みましたので、機種側の問題っぽい事でした。最終的にそのままXperiaを使って頂くか特例でAQUOSの5Gに交換との事を言われ仕方なくAQUOSに交換しました。
ただ問題解決しなかった有償交換の費用は消費者負担で、金額の高いXperia1AとAQUOSとの差額分の保証も出来ないとの事でした。2ヶ月程度の間、何度も機種の入れ直しとインストールで時間を使った事といい、カスタマーセンター、店頭でのたらい回しで正直docomoの今回の対応は納得出来ない物でした。
書込番号:23779182
6点
確かに途中で通話が切れた事ありますね。その後は再起動など自分で出来る事して改善されたかどうか不明ですが、アップデートプログラムもあったのでインストール。その他のアップデートがないか確認して最新なのを確認後は症状出てないですね。通話の頻度が少ないからわかってないのかもしれないですが。
書込番号:23779219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JYUM001さん
大変でしたね・・・
しかし有償ですか!?
それにビックリですね。
こちらは無償で対応してくれましたが、機種交換(同じ物)しても改善しなかった為
同じく最後は特例にて機種を変更してくれるとの事で、現在何の機種にしようか迷ってるところです。
今までXperiaを使い続けてきたので正直ショックですが、今回ばかりは使用したくないと思いました。
当方の場合はメーカー診断はしておりませんが、ドコモ側の判断の対応になりました。
書込番号:23780134
1点
>松postさん
当方もアップデートプログラムもあったのでインストール。
それでもダメでした。
今回通話問題が多いと聞きました。
友人や家族などに協力してもらい、症状が改善されたか確認したほうがいいですよ。
主人もあまり会話しないので症状が不明でしたが、主人のスマホをかりて試したら同じ症状だったので。
高額なだけにちゃんと使えるまでは安心できませんよね・・・。
その後何もない事を祈ります。
書込番号:23780149
0点
残念でしたね。テストでは無いですが今のところ異常は見えてません。逆にほぼハンズフリーで通話してるから見えてないのか?そんな事は無いと思いますが様子見ます。ご心配有難う御座います。
書込番号:23780697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tonapyon1224さん
無償交換対応出来て本当に良かったです。
私の時はそのような症状は問い合わせに無いとの事で窓口側がかなり懐疑的でした…
通話の症状を証明するためにわざわざ携帯を2台用意して私自身も自分から発信⇒発信側を通話状態にして音声を確認等を
繰り返してチェックしました。その時も20回程度でやはり受け側が発信側の音を拾えなくなる状況が確認出来ました。
そうした証明方法で窓口側にも確認頂きましたし、docomoへの予約中にその症状が発生して窓口側も問題の深さを理解して貰いました。
キャリアの方にも徐々に報告が上がっているのかもしれませんね。
私自身もXperiaZ1からずっと使い続けていましたが、今回の件でXperiaはもう買わないかもしれません。
発売時期も予定から3ヵ月程度の遅れ、SIMトレイの変形からかマイクロSDが入らず初日での交換、初期の音割れ、そして通話時のトラブル…
個人的には今までに無いくらい今回の端末はひどかったです。
せっかくカメラの性能が良いのに残念でした。
私の経験が参考になれば幸いです。
書込番号:23782939
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










