『どっち買うか迷う』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どっち買うか迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

どっち買うか迷う

2023/02/06 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:2件

そもそもの用途が異なるのでここで聞いても何にもならないのは分かってる

けれども悩む

@XPERIA 1ii
43400円(ドコモP5000円分がつくので)

ANW A306
41000円


音楽が一番聞きたいし、その次にメモ程度でもいいのでカメラも使いたい

予備スマホとしてSIM機能もほしい


めっちゃ迷う

チミたちならどうする?

所有欲を満たしてくれるのは、やはりかつて10万円以上したXPERIA 1iiなのだろうか・・・

音楽一番目当てでもXPERIA 1ii買うべき?

書込番号:25130162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/02/06 18:51(1年以上前)

現行スマホに問題が無いのであれば、A306でいいと思います。
https://digital-baka.seesaa.net/article/496803124.html

なお、週末に1IIや1IVが1円だったドコモショップもあったようです。
https://buzzap.jp/news/20230204-docomo-xperia-1-4-1yen/

書込番号:25130196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/06 19:30(1年以上前)

【音楽を聴くという面から考えると】
音楽をいい音で聴きたいとするならウォークマンが有利だけど、普通出かけるときはスマホは必ずだろうしウォークマンを持ち出す頻度、身軽に出かけるときはスマホだけのほうがいいとかの人なら音楽もスマホで聴くだろうしそれだったらスマホでいいんじゃない?って思うし荷物になってもウォークマンは手放せないって人なら音楽は常にウォークマンだろうからウォークマン買う方がいいんじゃない?って感じかな?

【スマホを使うという面から考えると】
予備スマホと言うことはすでにスマホは持っている
今持ってるスマホとXperia 1 IIはどっちの方がいいやつなのか?(普通は良い方を主に使うだろうし)

今持ってるスマホの方がいいやつでXperia 1 IIはあってもなくてもならどっち買ってもいいような気がするし、Xperia 1 IIの方がいいやつってことならスマホ買い替えと考えてXperia 1 IIを買うとかでいいんじゃない?

書込番号:25130263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/06 19:33(1年以上前)

Xperiaは買ったら後悔します、やめましょう。

書込番号:25130268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件

2023/02/06 19:45(1年以上前)

Xperia買って後悔したことないですけどね。

キャリアの契約プランにもよるでしょうが、ネット端末としても使いたいならXperia。
言うてWMはスマホ代わりにするにはスペック低めですから、ストリーミングサービス等を含めて楽しみたいなら1Uもありかと。

音質に拘る、聞き分けられるなら素直にWMで良いのでは?

書込番号:25130294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/06 19:59(1年以上前)

ウォークマンにお金かけるならヘッドフォンやdacを良いやつにしたほうが満足度は高いと思います。
今時のスマホはハイレゾも聴けるし、再生アプリも充実しているし、ウォークマンの優位性は少ないと思います。

書込番号:25130321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/06 21:44(1年以上前)

このタイミングでXperia 1 iiはナシではないでしょうか。性能は良くてもすでにセキュリティ更新が打ち切られている可能性もあるようです。Sonyは発売から2年のセキュリティ更新が標準だったはずで、まだ更新がされているとしてもそろそろ終わりかと思います。

書込番号:25130485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/06 22:26(1年以上前)

Bluetoothイヤホンのお金をかけてAndroid12とかAndroid13のLDAC対応の安いスマホで良いと思います

BluetoothイヤホンにDACとアンプが統合されているため安物のスマホでも「Bluetoothイヤホン」の良い音は楽しめます

書込番号:25130552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/02/07 07:47(1年以上前)

なお、週末に1IIや1IVが1円だったドコモショップもあったようです。
マじか!
エクスペリア1W一括1円あるのか!!!
まーたネットだけの誤報だよ
あるわけねーよ
一括1円で
>ありりん00615買ったの?

書込番号:25130893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/02/07 08:23(1年以上前)

>借金200万男さん
コーデックがLDACだからと言って、スマホとDAPの音質が同じなわけなくて、ウォークマンの方がXperiaより音が良い。

ただ接続するイヤホンがFoKus mystiqueやNura True Proのような最高音質のものはLDAC非対応、aptx adaptive対応が多く、完全ワイヤレスイヤホンで遊びたいなら、スマホの中で音の良いXperia 1 シリーズがおすすめ。

同じ事コーデックでもスマホによって音が違い、色々聴き比べした中ではXperiaは音が良いです。

書込番号:25130925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/08 18:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
1ivは知りまへんけど、1iiなら回線契約なしの本体のみ22001円はマジでありますよ

ちなみに大阪です

1iiの本体購入のみの最安値は22001円のようです
(回線契約なし)

ボクちんも欲しくて必死にマラソンしましたが、全滅でした(ToT)

フリマで大量に出品してるのをみる限り、転売屋に根こそぎ持ってかれたっぽいです(ToT)

書込番号:25133379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング