『電子決済、Bluetoothの起動が鈍く無いですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電子決済、Bluetoothの起動が鈍く無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:265件

ネガティブな質問ばかりで申し訳ないですが、改善方法あれば教えて下さい

自販機とかでQUICPay使用しようとするとタイムアウトななるくらい反応しないとかとにかく起動が遅い

カーオーディオの接続でBluetoothでLinkがすぐに成立しないなどでエンジン切る度に接続を見ないと自動再生されないとか、たまには自動接続出来るけどコールドスタートではほぼ失敗するとか…

あえて言うなら、指紋センサーも反応鈍く…パスワード解除に強制移行とか…

なんか全体的にレスポンスがSONYって感じで悪い…

なんか設定が悪いんだろうか?判りますか?

Xperia xz1とかのときはこんなに反応悪くなかったのですが…型落ちとは言えフラッグシップの機種ですよね?なんなんこれって言う感じ…

書込番号:25145375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/02/16 16:42(1年以上前)

バッテリーの設定で、STAMINAモードになっているとバッテリーの節約でレスポンスが制限されますね、反応は遅くなります。

書込番号:25145520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件

2023/02/16 17:43(1年以上前)

>ひろしとピョン吉さん
ありがとうございます。
しかし、スタミナモード見ましたがオフでした(。>д<)

書込番号:25145598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/02/16 18:19(1年以上前)

そうでしたか。

あとは、私ごとですが、5Gのエリアから外れると迷うみたいなので、ネットワークの設定を4G/3Gのみに変更しました。もしかしたら関係ないかもしれませんが。

書込番号:25145644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2023/02/16 18:35(1年以上前)

>ひろしとピョン吉さん
なるほど…4GのSIMのままなのでそれはあるかも知れません。後で試して見ます。
ありがとうございます。

書込番号:25145654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2023/02/17 13:41(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが、同年代のXperia(10II:ドコモSO-41A)を使っています。
以下参考程度に。

>カーオーディオの接続でBluetoothでLinkがすぐに成立しないなどで

Android12には更新済みですかね?

自身の10IIでの話ゆえに個別事例かもながら、
Android10〜11当時だと、カーナビとBluetoothペアリングして繋がってた・使えてたのが後で見ると勝手に「以前接続した機器」から消えている、あるいは消えずに残ってても再接続が上手くいかない→ペアリングからやり直さないとダメ、とかいう事象が頻繁してたんですが、
12に更新した以降はそれら事象がピタリと出なくなり、目下は調子良く使えています。

まぁここの過去スレを見る限り、12に更新するべきか否かで実ユーザーさん同士でも賛否が割れているようなので、是非に更新をと迄は申しませんが。。。
もし未更新なら検討の余地はあるかな、と。

とっくに既に12で使ってますよってことなら、ご容赦を。

書込番号:25146672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件

2023/02/17 16:10(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます
未更新ですね。あんまり更新後の良い話を聞いてないのでステイしてました。
悩ましいですね

書込番号:25146814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2023/02/17 17:07(1年以上前)

>真夏のライオンさん

>悩ましいですね

ですねー。
実は自分もリリースから半年寝かせてました。

OSアップデートって初版では某か深刻な不具合があって、その1か月後?かに出てくる修正パッチの適用で漸く落ち着く、ってなことが屡々です。

それ故、当初のアップデートで某かハマった人の酷評?は方々飛び交って記録に残る、でもその後の更新でまとも?になってからアップした人の「特に困ってないよ」的コメントはあまり表に出てこない(なんだ普通に使えてんじゃん、って各人が心の中で安心しておしまい?)、で、結局後から見返しても当初の「アップするとダメ」情報ばかりが目についてしまう、ってのはある意味無理もなく。。。

ともあれ、慎重にご検討を。

書込番号:25146868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング