『YouTubeで4KHDR再生が出来ない…』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeで4KHDR再生が出来ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeで4KHDR再生が出来ない…

2024/04/04 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 syota3374さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度4

先日Xperia 1 II(docomo版)をAndroid12へとアップデートをしたのですが、4KHDRの動画を再生しようとした際、画面が乱れる表示になってしまいました。HDRでは無い4Kの動画を再生しようとしたら再生は出来ますがそもそも2160p(4K)や1440p(QHD)の解像度に選択が出来なく、困っています。
これはYouTubeアプリ側の問題なのか、1 IIのソフトウェア側の問題なのか、1 IIのハードウェア側に問題があるのか、どちらなのでしょうか?
スマホサイズで4KやQHD等の高解像度は不要と主張する人もいるかもしれませんが、解決策を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25686925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:291件

2024/04/05 10:18(1年以上前)

機種不明

2160p

この端末で歯車マークをタップして画質が「2160P HDR」になる方法は分かりません
4Kに対応していない端末でも動画は再生されます

端末の画質設定をしないとクリエイターモードとか「HDR」にならないのではないでしょうか?
https://www.sony.jp/xperia/myxperia/howtoxperia/basic/function42.html

書込番号:25687464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2024/04/05 10:24(1年以上前)

乃木坂2022さんはmotoの関係者さんか何かなんでしょうか?相変わらずこちらのスレとは全く関係ない機種推しですし、他スレ等での勧め方も何か尋常じゃないというか。。。

自分は機種違いのg53yを購入し気に入ってmotoも好きになりましたが、やり過ぎたお勧めの仕方で逆にmotoに良くないイメージを持たれる方が出られたとしたら悲しく思います。

自分の使用している端末が良く感じていて他の方にお勧めしたい気持ちはわかる気もしますが、勧める場所はお考えになられた方が宜しいかなと。。。

書込番号:25687469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2024/04/05 10:27(1年以上前)

あれ、書いてる間に消されてる(笑)

スレ主様
スレ汚し申し訳ありませんでした。。。

書込番号:25687472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 syota3374さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度4

2024/04/05 12:52(1年以上前)

>zr46mmmさん
どうやらブラウザ版のYouTubeだと2160pの再生が出来ました。(HDRは多分いけない…のかな)
なので多分ですがアプリ側の問題だと思うのでアップデートにて改善するのを祈っておきますw
ありがとうございました。

書込番号:25687616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


清水茶さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/05 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

詳細設定

2160p HDR

報告のみで強縮ですが、2160p HDR表示が設定できていましたので、画像を添付します。
元動画によるのかもしれません。

https://youtu.be/tO01J-M3g0U?si=f43FvhAcNyHE1buR

書込番号:25687655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング