『このスマホは中国製のOEM供給品ですか?』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホは中国製のOEM供給品ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ512

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

このスマホは中国製のOEM供給品ですか?

2020/03/18 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

クチコミ投稿数:183件

以下の仕様を見ているととても中国臭が漂います。ソニーやシャープなどの国産メーカーならやらないだろう仕様だからです。

・リアにクアッド画素の48MP搭載
・フロントに32MPのカメラ搭載
・ワンセグフルセグ非対応
・イヤホンジャックが非対応
・ミリ波対応

開発については一切しておらず、中国製品を買って来ただけとかですよね?

書込番号:23291909

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/18 20:46(1年以上前)

機種不明

日本で生まれたそうですよ。
じゃないとウソ広告になるので。

書込番号:23291956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件

2020/03/18 20:47(1年以上前)

>morinosatooさん

F-51Aは日本製(Made in Japan)ですよ。

書込番号:23291959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/03/18 21:01(1年以上前)

1年前から開発入ってたみたいですし、少なくともドコモ向け富士通端末は国内開発、国内生産ですよ。あと法人向けSIMフリーもですが。

ちなみにドコモ向け以外の端末(SoftBank、Y!mobile、Rakuten、SIMフリー)は、富士通設計で鴻海ODMです。

フルセグ/ワンセグ非対応は流れでしょう。使わない、いらないという人多いし(NHK受信料関連もある)。
またイヤホン端子も同じく薄型化、またより高機能にするには内部で場所とりますからね。

書込番号:23291987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/03/18 21:08(1年以上前)

あとなぜ「国内メーカーならやらないだろう仕様」と決めつけるのか不思議です。
富士通としてはスナドラ800番台採用のハイエンドは約5年ぶりだし、トレンドをできるだけ採用しようと力を入れたのかもしれませんし。

フルセグ/ワンセグはミリ波対応のために省いた可能性もありますが、arrows Be4でもついにワンセグを省いてきたので富士通としては不要と判断した部分もありそう。

書込番号:23292000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/03/18 21:12(1年以上前)

ドコモ向け富士通端末は、兵庫県加東市で生産されてます。

書込番号:23292014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/18 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ミリ波に対応するためにアンテナ関係など独自開発していますし、今回のアローズは自社製とハッキリ呼ぶことが出来ると思います。Made in JAPANですし。
https://www.fujitsu.com/jp/group/fcnt/business/solution/technology/

書込番号:23292041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!52


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件

2020/03/18 21:36(1年以上前)

機種不明

ドコモのサイトにデカデカとアピールしてありますね。

書込番号:23292059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!34


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/03/18 21:45(1年以上前)

ついでに...

このスレもしばらく投げっぱなしにして解決済みにされるのかな。解決済みにもせず投げっぱなしも多数あるけど。

複数コメントがあっても、自分の都合がいいものだけに返信したり...。

書込番号:23292079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/03/18 23:07(1年以上前)

スレ主さんは折りたたみスマホでテクマクマヤコンだのとスレしたかと思えば、顧客に必要なスマホはどうとか。欲しいスマホがなかなかなく困っているとかではないのですか?

書込番号:23292235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


鮫!さん
クチコミ投稿数:19件

2020/03/19 09:42(1年以上前)

欲しいスマホがないなんて結構なことだと思いますがw

書込番号:23292674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/22 15:04(1年以上前)

抑々国内メーカーなのはドコモではソニーと富士通位で、寧ろシャープが中国メーカーなんですけどね
とっくに鴻海の傘下に入って中国企業と化したのに、未だにシャープ製品を国産だと思ってる人が多い不思議
あの一躍話題になった『世界の亀山モデル』も『目の付け所がシャープ』なんていうフレーズももう過去のものなのに

書込番号:23299211

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:183件

2020/03/22 16:00(1年以上前)

>arrows manさん

台湾は中国ではないです。また、シャープは開発を日本でやっています。
ついでに、ソニーモバイルも、富士通コネクテッドも皆、台湾製のSoCを使っています!

書込番号:23299324

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2020/04/17 14:11(1年以上前)

小山工場生産では無いのですね

書込番号:23343868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/17 14:19(1年以上前)

購入止めようかなぁ

書込番号:23343876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/27 18:12(1年以上前)

>台湾は中国ではないです。また、シャープは開発を日本でやっています。
一応台湾は今でも行政上では中国の一部なんですよね
それと開発も製造も日本ではしていませんよ、あくまでも国内向けには日本仕様にして出しているだけです

>ついでに、ソニーモバイルも、富士通コネクテッドも皆、台湾製のSoCを使っています!
それは当たり前では?寧ろ日本製のCPU等後にも先にも存在しませんよ

書込番号:23496835

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング