『バンド18対応の可能性は?スライドランチャーとキャプメモは?』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バンド18対応の可能性は?スライドランチャーとキャプメモは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

クチコミ投稿数:168件

スマホにしてからずっとarrowsを使っている者です。近年はF-02Hを壊れるまで使用し、修理見積もりが38000円もした為、F-02Lを使用していました。

今、話題の定額の楽天モバイルUN-LIMITで使う為には、band 3、band 18、の周波数帯に対応していなければならず、お気に入りのF-02Lがband 18に対応していなくてパートナーのauエリアで使えず、仕方なくarrows RXに買い換えたのですが、スライドランチャーとキャプメモ(なぞってコピーも)機能が無く、衝撃を受けております。ワンセグは無くてもまだあれですが、この便利機能も無くなっているとは…(T T)

こちらの機種のホームページは当然5G推しなので、band 18の事は分からないのですが、docomo端末ですし、対応する可能性は低いですよね?

あと、スライドランチャーやキャプメモもワンセグと同じように今後は無くなっていくのでしょうか?

無くなるのなら、今のarrows RXに慣れるしか無いのですが、それならarrowsで無くても良い(同じぐらいの価格でバッテリーが4000mAhとかの機種がある)な、と思っています。

書込番号:23348180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/04/19 17:46(1年以上前)

同時期のドコモ向けarrows Be3だと、スライドインランチャー、なぞってコピー、ワンセグいずれも対応してます。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-02l/useful.html?fmwfrom=f-02l_index

ドコモ向け端末は富士通開発で国内製造ですが、ドコモ向け以外(SoftBank/Y!mobile/Rakuten/SIMフリー)は富士通監修の鴻海ODMなので仕様に多少違いがあり、富士通らしさは少ないと思います。

arrows 5Gがauプラチナバンド(B18/26)に対応してる可能性は低いでしょうね。
発売日が確定しないと実装周波数はわかりませんが、これまでドコモ向けarrowsで他社プラチナバンドに対応した機種ありませんし。
ドコモ端末で他社プラチナバンドに対応してるのは、Google PixelやiPhoneを除くと最近のAQUOSとHUAWEIくらいです。

書込番号:23348197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:168件

2020/04/19 18:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あげて頂いているarrows Be3が、つい最近まで使っていたF-02Lの事なんです。

楽天モバイルの格安スマホにした時に、SH-08Mに変えたのですが、スライドランチャーとキャプメモが無い事がストレスで、1ヶ月でF-02Lに買い換えたぐらい、上記機能を多用していたので、非常に困っています。特にキャプメモは自分で書き込めるので、何のメモだったのか分かりやすかったので使わない日が無かったぐらいでした。

バンドに関しては、やはりF-51Aがauのバンドに対応してくる可能性は低いですよね(;_;)

arrows離れする時が来たのかもしれません_| ̄|○

書込番号:23348235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/04/19 18:03(1年以上前)

補足

ドコモ向け端末では引き続きスライドインランチャー、なぞってコピー、キャプメモに対応する可能性はありますが、arrows 5Gは6月下旬以降発売なので、基本仕様以外の細かな仕様はわかりませんからね(富士通お得意の耐衝撃性能は無し)。

フルセグ/ワンセグ対応機種は減っていくと思います。他社も同じように非対応が増えてます。
arrows 5Gでも非対応ですし、廉価モデルのarrows Be4でもついに非対応になりました。
デザインや内部設計の問題、NHK受信料関連、コストダウンなど理由はいくつかあると思います。

書込番号:23348238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:168件

2020/04/19 18:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
フルセグ、ワンセグは対応機種が減って、無くなっていくのは時代的にも仕方無い感じですよね;

スライドランチャーとキャプメモはdocomo端末でしか引き継がれないかも、な上に発売してみないと分からないですよね(´・_・`)

ホーム画面に何ページも待受画像設定出来ていたのも無くなっていて、F-02Lと価格が2000円も変わらないのに、偉く高い端末だと思いました←arrows RX。

バッテリー持ちが良い他社機種を視野に入れようと思います(´・ ・`)

書込番号:23348250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/04/19 18:16(1年以上前)

すいません、F-02L=arrows Be3でしたね(^^;

arrows Be3に比べてRakutenのarrows RX(SIMフリー)やSIMフリー市場向けのarrows M05が優れてるのは、リアカメラがデュアルレンズなのと他社プラチナバンド対応なことくらいですね。
arrows RX/arrows M05はSoftBank向けarrows U/Y!mobile向けarrows Jがベースになってますが、ベースには指紋センサーやExliderすらありませんでしたし、それに比べればマシではあります。

ちなみにarrows 5Gはdocomo向け5G端末7機種の中で、一番価格設定が高くなってます。
(参考までに)
Galaxy S20 5G 102,960円
AQUOS R5G 111,672円
Xperia 1 U 123,552円
LG V60 ThinQ 5G 118,008円
Galaxy S20+ 5G/Galaxy S20+ 5G Olympic Games Edition 114,840円
arrows 5G 134,640円

書込番号:23348261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:168件

2020/04/19 18:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですよね、他社バンドが対応なのは大きいんですよね、本来は(^-^;)
arrowsはカバーなどのアクセサリーも他者に比べれば劣りますし、拘る必要が無くなったな、と言う感じです(´・_・`)

端末価格、先日知ってかなり高くてビックリしたんですが、バンド18対応、スライドランチャーとキャプメモがあるなら買おうと思ってたんですが、バンド対応の方が特に厳しいと思うので、高い端末に手を出す機会は私には無さそすです(^-^;)

書込番号:23348276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/19 19:14(1年以上前)

初めまして。
ドコモの製品情報欄からですと
『どの画面からでも片手でお気に入りのアプリを起動できる"スライドインランチャー®"、画像上の文字もコピーできる"なぞってコピー"など、arrowsならではの機能でスムーズに利用できる。』
とありますね。参考になりませんでしたら
申し訳ございません。

書込番号:23348368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/04/19 19:20(1年以上前)

確かに記載ありますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51a/?dynaviid=case0012.dynavi

書込番号:23348378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:168件

2020/04/19 19:30(1年以上前)

>サスケ6年生さん
あっ!ありましたね!!F-51Aには書いてますねキタ━(゚∀゚)━!ありがとうございます!!!

あとはauのバンド18に対応になるなら買い換え候補です!

書込番号:23348393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/04/19 20:07(1年以上前)

ドコモ専用機種なのでauプラチナバンドに対応する可能性はかなり低いですが、対応してるといいですね。
富士通の場合、過去機種見ても、ドコモ、au、SoftBank/Y!mobile、SIMフリーそれぞれ投入先ごとに周波数を最適化してます。

他社だとAQUOSは他キャリア向けやSIMフリー版もあるから最近のドコモ版もSIMロック解除すれば他社プラチナバンド対応、HUAWEIはSIMフリー市場から参入したので名残なのか各キャリア版でもSIMロック解除で他社プラチナバンド対応となってます。

複数キャリア展開しててもキャリア市場重視のXperiaやLGだと、キャリアごとに最適化されていてSIMロック解除しても他社プラチナバンド非対応だったりします。
またGalaxyだと2019冬モデルからau版/RakutenのSIMフリー版と共通ハードになってますが、ソフトウェア制御でドコモ版はauプラチナバンド非対応だったり(その逆でau版はドコモのLTE/3Gプラチナバンドに加えLTE B21も非対応)。

書込番号:23348460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:168件

2020/04/19 20:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
auでも販売してくれたらそっちで購入出来るんですが、auからもSoftBankからもほぼ撤退状態ですから、今後もdocomo端末とSIMフリー端末をチェックするしか無いですよね(^-^;)

もぅ10何年も前に(笑)、三菱のDの端末を愛用していたんですが、こちらも撤退してしまい、同じ使い方だった富士通に移行したんですが、ここまで富士通が弱くなるとは…っと言った感じです。当時携帯登録会社でバイトしていて、SONYは全然売れなかったのに、今やXperiaで人気ですからホント不思議です(笑)


話が脱線してしまいましたが…
F-51Aでband 18に対応するのが1番理想ですが、各社バンド毎に対応した端末を出す会社で、かつ富士通の様にあまり売れ行きが良くない機種を出してる会社の場合、また数年後に後継機種に機能が付いていなくて悩みそうな気がします(^-^;)
それなら、SIMフリー端末とかで、独自機能とかの無い端末に慣れていかないと駄目なんだろなぁ〜と思ったりするので、あと拘るスペックは
・ミドルスペックで十分
・防水、お財布携帯
ぐらいしか無いので、SHARPのSIMフリー端末とかで無難に使うのが良いような気がします。

書込番号:23348549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/27 18:22(1年以上前)

元arrowsユーザーですが、かつては最先端の技術を取り入れるも上手く行かず、F-10DやF-04Gといったまともに使えない機種を出してしまう等、arrowsもといARROWSのブランドイメージは最悪なものでした
今でも当時の利用者によるアンチ行為や、それを鵜呑みにした一部の輩がやれアアアッだのアホーズだのとネタにしている始末です
私の使っていたF-01Jは人気こそ出なかったものの安定性に優れ、3年間何の不具合もなく役目を終えましたが、今の機種も多分国内シェアの低さや売上がAQUOS sense3のようにロングセラーとはいかず一過性で終わってしまう為に見込めないとして、ケース等もあまり出ないのでしょう

書込番号:23496860

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング