『キャプメモの共有や保存が出来ません』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,035 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャプメモの共有や保存が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプメモの共有や保存が出来ません

2020/08/08 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

スレ主 moi2さん
クチコミ投稿数:3件

スライドインランチャーで起動でき、トリミングやペンなどで書き込むことまでは出来ます。
しかし、共有ボタンを押してリストから目的のアプリを押しても、キャプメモが閉じるだけで終わってしまいます。
保存も同様にキャプメモが閉じるだけで、画像は保存されません。
電源ボタンからのスクリーンショットは、問題なく共有も保存も出来ます。
昨日アップデートをしましたが、それ以前から出来ませんでした。

同じようにキャプメモが使えないかたはおられるでしょうか?
何か設定が必要でしょうか?

書込番号:23586241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/10 00:03(1年以上前)

>moi2さん
こんばんは、キャプメモが動作がおかしいとのことですが。

セーフモードは試されましたか?
セーフモードで起動して、キャプメモを使って保存など行えますか?
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-51a/faqno_126.html

もし、それで動くので有れば、後入れアプリの可能性もありえます。
それでも駄目なら面倒ですが一旦、初期化をおすすめします。

初期化しても駄目なら、docomoショップへ行かれることをおすすめします。多分これ以上自分が助言出来ることはないです。

後は本機に機種変更した際はバックアップなどから復元されてセットアップしましたでしょうか?
確定しているわけでは有りませんが、アプリのバックアップなどから復元してセットアップすると不具合が起きる可能性が有ります。ので初期化後またアプリから復元すると不具合が起きる可能性が有ります。

書込番号:23589737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moi2さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/10 10:18(1年以上前)

@参謀さま
返信ありがとうございます
セーフモードでも、保存も共有も出来ませんでした。
通常でもですが、続けて保存などをしようとすると、「「キャプメモ」が繰り返し停止しています」とのメッセージが出ます

セットアップですが、ひとりで機種変するのは初めてで、よくわからないまま、旧機種(F-02H)を並べて画面のアナウンスに沿ってやりました
データのバックアップはSDカードを使いたかったので、ドコモデータコピーを使用しました

初期化の前にと、試しにSDカードを抜いてみたところ、なんと、保存も共有も出来ました!
再度入れると保存できないので、SDカードが原因かもしれません

カードの初期化や別のカードに替えてみてもだめなら、本体の初期化をやってみようと思います。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました

書込番号:23590312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


九ooさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/15 16:42(1年以上前)

>moi2さん
情報ありがとうございます。

おかげさまで、同様の問題を解決できました!
旧スマホで使用していたSDカードをそのまま使用していたのが問題だったようです。
いったん、SDカードのデータをPCにバックアップして、
F-51A上でフォーマットして使用したら、キャプメモも正常動作しました。

書込番号:23601822

ナイスクチコミ!5


九ooさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/15 18:07(1年以上前)

ご参考までに情報追記です。

その後、PCへバックアップしたファイルをSDカードに戻したところ、
1つ、昔のスマホでとったスクリーンキャプチャのjpgファイル(2017年撮影)を戻すと、
キャプメモが正常動作しない現象がありました。
(PCでプロパティなどを見ようと思っても見えないので、ヘッダ情報が壊れているのかもしれません)

それ以外のファイルは普通に戻せて、キャプメモ正常動作しています。
(SDカードフォーマットは、必須ではなかった可能性もありますので、ご参考まで)

書込番号:23601981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 moi2さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/16 15:10(1年以上前)

>九ooさま

情報ありがとうございます。
同じ症状の方がいらしたのですね!
しかも、解決されているとは!

こちらも、フォーマット後に保存できたものの、データを戻すと出来なくなりました。
どのデータから確認したらよいか困っていましたが、スクリーンキャプチャのjpgと書かれていたのを見て、キャプメモファイルに絞り込むことにしました。

結果、私の場合は通常の「Screenmemo_xxxxxx.png」以外に「Screenmemo_share_xxxxxx.png」というファイルが6つあり、これらを削除したら正常になりました。
これらのファイルは、プロパティは見られますし普通に開きます。
ファイル名に「share」がついているので、共有するときの一時保存ファイルが何らかの理由で残ったものなのかな?と思うのですが…

なんにせよ、無事キャプメモが使えるようになりました!
ありがとうございました!

結果としてフォーマットは要らなかったかもしれませんが、セーフモードで確認したり、他のスレで言われていたアプリを調べたり、一つ一つ検証して行くのが大切だと勉強になりました。

書込番号:23603674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Kuromaruさん
クチコミ投稿数:52件

2020/10/14 10:03(1年以上前)

ややスレ違いになりますが、F-41Aでも同様の不具合が発生しました。
151に問い合わせて症状を伝えても、キャプメモの不具合の情報はなく、解決できませんでした。

SDカードを抜いた状態でも、解決しませんでした。
ただ、本体にF-04Kで撮影したキャプメモ画像をコピーしていたので、それを削除すると、正常動作するようになりました!

どうやら、保存するフォルダに、過去の機種でのキャプメモ画像があると、不具合が発生するようです。

キャプメモは多用していたので、本当に困っていましたが、解決してよかったです。

書込番号:23725074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング