『arrows 5G F-51A だけなの?』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows 5G F-51A だけなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

arrows 5G F-51A だけなの?

2020/10/29 00:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

スレ主 chantaniさん
クチコミ投稿数:7件

今更だけど、arrows 5G F-51A に楽天ペイのアプリを入れています。それの「QR読み取り」をクリックすると表示が暗くなります。これではQRコードを読み取りにいくことができません。改善する方法を知っている方がいたら教えてください。

書込番号:23754488

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/29 10:40(1年以上前)

機種不明

>chantaniさん

暗くなるの表現が曖昧で分かりません。
QRコードを読む部分以外は暗くなりますが
そうではなくてQRコードを読む部分も暗くて
見えないほど照度が落ちるのでしょうか?
真っ黒になるのでしょうか?

添付のスクショと比べてどこがどのようにか教えて下さい。
同じようにスクショを添えてもらえば誰にでも伝わり易いと思います。

書込番号:23754939

ナイスクチコミ!11


スレ主 chantaniさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/30 19:15(1年以上前)

機種不明

早速の返信ありがとうございます。

表示は添付画像のようになります。
特にカメラのレンズ部分を何かでおおっているわけではありません。

他に arrows NX F-02H のスマホを持っているのですが、これは問題なく動作します。

どこかの設定が悪いのでしょうか?

書込番号:23757353

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/30 19:36(1年以上前)

カメラの利用権限取れていないか、カメラの扱いが悪いか
キャッシュ削除してみて改善なければアプリ入れ直しなど
してみるといいかもしれません。
再起動などはされてますよね?

書込番号:23757391

ナイスクチコミ!10


スレ主 chantaniさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/31 09:08(1年以上前)

残念ながら改善されません。

Taro1969さんはarrows 5G F-51A でしょうか?

書込番号:23758280

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/31 09:24(1年以上前)

いいえ、楽天ペイ利用者です。

機種はAQUOSで使っています。
中華系のカスタマイズAndroidよりは近いOS状態だと思いますので
ソフトウェア側の操作などであれば近い状態だと思います。
ハードウェア起因や不具合であれば、環境が全く違います。
質問が不明瞭でしたのでコメントもついておりませんでした。
お力になれればと思いコメントさせて頂きました。
コメントが付かないところにコメントするだけでも呼び水となることが
多々ありますので声掛けさせて頂きました。

書込番号:23758312

ナイスクチコミ!11


スレ主 chantaniさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/31 10:05(1年以上前)

>Taro1969さん

iいつもコメントありがとうございます。

AQUOSでは利用できるようですね。
私もarrows NX F-02Hでは問題なく利用できたのですが
arrows 5G F-51Aに機種変更してから この現象が発生しました。

ハードウェア起因による不具合ならシステムのアップデートで不具合が
改善されるまで待つか、ドコモに問い合わせたほうが良いかもしれませんね。

いろいろありがとうございました。

他の方で、同様の事象で困っている方、或いは、「こうすれば治りますよ」って情報をお持ちの方
どんな内容でもいいのでコメント募集しています。

書込番号:23758376

ナイスクチコミ!6


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/11/01 16:47(1年以上前)

機種不明

>chantaniさん
こんばんは、
当該機種利用中です。
同じく楽天ペイを設定してQR読み取りを実行しましたがで画面が真っ暗です。恐らくですが、カメラが起動していない状態のようです。(カメラ許可設定ONに設定済み。本機種だけっぽい)
手持ちに旧端末のSC-01L(Galaxy Note9)とROG Phone 3があるのでF-51Aを含め3台試しましたが。
F-51Aだけ画面が真っ黒になっている状態でなにも映っていないです。
カメラそのものが動いてないっぽいので設定云々でどうにかなるように思えないので楽天ペイの提供先へ問い合わせされた方が良いと思います。
(楽天ペイがドコモ提供のサービスではないため、ドコモでは取り扱いされない可能性があります。)

書込番号:23761299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 chantaniさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/01 19:32(1年以上前)

>@参謀さん
早速のコメントありがとうございます。

@参謀さんのコメントを読んで
とりあえず、楽天ペイの提供先にメールで問い合わせしました。
返信はしばらくあとになりそうです。

書込番号:23761676

ナイスクチコミ!4


スレ主 chantaniさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/02 21:27(1年以上前)

「楽天ペイ・カスタマーデスク」からメールで返信がありました。

以下の通りです。

平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
楽天ペイ・カスタマーデスクでございます。

以前よりお話をお預かりしている
楽天ペイアプリ上のQRコード読み取りの画面で
画面が暗くなり読み取りができない事象についてご連絡いたしました。

本事象の調査へ多大なるお時間を頂戴してしまい、
誠に申し訳ございません。

担当部署にて詳細調査を行わせていただき、
このたびお伺いしていたご利用端末「arrows 5G F-51A」につきましては
現時点で事象解消の目途が立っていないため、
QR読み取りに対応していない旨を含めて
楽天ペイアプリ対応外機種としてご案内させていただく事となりました。

■公式ホームページ「よくある質問」 対応している機種は何ですか?
https://support.pay.rakuten.net/faq/show/1152?site_domain=appuser

長らくご不便をおかけし、お待ちいただいたにも関わらず
このようなご案内を差し上げることとなりましたこと、
心より深くお詫び申し上げます。

また、進捗報告など定期的なご連絡を差し上げず
長期間お待ちいただくばかりの失礼な対応となりましたことも
申し訳ございませんでした。

しかしながら、改修のための調査は継続して進めてまいりますので
大変恐れ入りますが、引き続き楽天ペイアプリをご利用いただく場合は
当該機種にて楽天ペイアプリの他の機能をご利用いただくか、
別の機種でご利用いただきますようお願い申し上げます。

早期解決に至れぬばかりか、ご期待にそった回答を差し上げられず
非常に心苦しい限りではございますが
日々サービス向上のため鋭意向上の所存でございますので、
どうかこれに懲りず楽天ペイをご利用いただけますと幸いです。

何とぞ、よろしくお願いいたします。


ということで現状はarrows 5G F-51Aで「QR読み取り」機能は動作しないということです。

書込番号:23825609

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/02 18:28(1年以上前)

一昨日Android11にアップデートしたところ楽天ペイアプリでもQR読み取りカメラが正常に起動しました。
アップデートしたばかりで実際の買い物はまだ試していないのですが、おそらく読み取り可能かと思われます。

書込番号:24056959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chantaniさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/02 19:08(1年以上前)

>ゴロワーズさん

早速の情報ありがとうございます。
私もAndroid11にアップグレードしました。それで、「QR読み取り」が正常に起動しました。
多分、実際の買い物にも利用できると思います。私も、まだ試していないのが現状です。
これで問題なく楽天ペイが利用できそうです。

いろいろと返信していただいた方々有難うございました。

書込番号:24057020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング