公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
ここ最近充電部分の接触が悪いのか充電しようとしても充電ランプがつかず充電ケーブルをさし直したり、寝る時には充電ランプがついているのを確認したのに朝起きると充電が100%になっていない(充電ランプが消えて80%くらい)ケースが続いてます。同じような症状出てる方いらっしゃいますか?
修理に出すか思い切って残債払って機種変するか悩んでます。
書込番号:23904162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>憂螺さん
いたわり充電が機能してるだけだと思います。
不要ならオフにしておけば80%で止まらないです。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia10m2/usability.html
書込番号:23904334
3点
充電ランプが消えている時点でいたわり充電とは別問題だと思います。
また10iiのいたわり充電は充電容量を80%に抑える機能はついておらず、一律90%で止まります。
仮にいたわり充電だった場合は開始時といたわり充電完了時間前に充電器取り外した場合は通知があるので気づくかなと(^^;
10iiユーザーではないので流して頂いて構いませんが、書き込みがなかったので一応の確認で書いておきますが、ケーブルやACアダプターの変更などは試されていますか?
Type Cでコネクタが壊れてしまうというのはあまりないかと思いますが、一応変更して確認してみてもいいかもしれません。
また修理の場合バックアップなどが面倒だとは思いますが、メーカーの1年保証以内なら十中八九保証修理になるでしょうし、ケータイ補償サービスに加入している場合は修理代金は定額の税抜き3000円になります。(ただし水没していたりすると修理受け付け不可で有償の本体交換のみ)
またケータイ補償に入っている限りメーカー保証が過ぎた2年目以降もドコモが保証するという形になっているので、基本的に自然故障ならご使用端末が修理受け付け終了になりまで無償になっています。
よっぽど使用中の機種に不満があったり、気になった機種がなければ修理の方が安上がりかな〜と思います(^^
書込番号:23905139
![]()
8点
>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
STAMINAモード確認しましたがオフに設定されてました。
書込番号:23905492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sky878さん
回答ありがとうございます。
ケーブルやACアダプターは純正、非純正もいろいろ試してみました。純正のケーブル+ACアダプターの方が充電できない可能性が高いため現在非純正のケーブルとACアダプター使用しております。
現機種に機種変して半年経っておりませんので保証期間のため保証修理検討してみます。
書込番号:23905504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的には充電ケーブルの接触不良が考えられますが、解らない場合は契約会社に相談するのが妥当でしょうね。
ちなみに、充電ケーブルやACアダプターは純正であろうがなかろうがなんら問題ありません。
書込番号:23906132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>憂螺さん
もう半年も使われてるんですね。
今まではどうだったのでしょうか?
いつから症状が出てるのでしょうか?
最近、寒いのでバッテリーが能力落ちて早いタイミングで100%と判断され
起きて使いだすと80%と言うことはないですか?
起きてる時に充電して数値みてみては?
アプリでも充電量の記録残して見られます。
AccuBattery
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja&gl=US
書込番号:23906613
1点
>>ケーブルやACアダプターは純正、非純正もいろいろ試してみました。純正のケーブル+ACアダプターの方が充電できない可能性が高いため現在非純正のケーブルとACアダプター使用しております。
とのことですが、一番最初の書き込みを含めると純正品だと十中八九ダメ、サードパーティ製品だと時々ダメ、といった感じでしょうか?
それとも純正品との組み合わせはダメだがサードパーティ製品との組み合わせだと問題は起きていないということでしょうか?
後者の場合だと端末側ではなく充電器側の問題の可能性の方が高いかと思います。
色々と状況が掴めないので、修理に出すにしても端末側の問題か充電器側の問題かを切り分けるため、他のスマホで充電して問題ないかを確認できるのならしてみてもいいと思います。
何にしろ修理時に説明もスムーズになると思いますし(^^
書込番号:23907480
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/07 17:32:02 | |
| 10 | 2024/12/30 22:04:09 | |
| 0 | 2023/12/21 16:35:08 | |
| 2 | 2023/12/10 6:11:04 | |
| 2 | 2023/08/04 21:42:53 | |
| 13 | 2023/07/09 21:50:08 | |
| 5 | 2023/07/04 8:58:36 | |
| 5 | 2023/02/10 6:08:11 | |
| 4 | 2022/11/17 20:48:02 | |
| 19 | 2023/02/14 18:34:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











