『純正「カメラ」アプリ起動時のエラー落ちが直った模様。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正「カメラ」アプリ起動時のエラー落ちが直った模様。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:8732件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度5

当方所有10II(ドコモSO-41A)にて最近頻繁に起きていた掲題事象が、以下の如くに解消できたようなので参考展開します。
#そもそもが「おま環」な事象かもながら。

・事象
純正「カメラ」アプリを起動しようとすると高頻度で(≒ほぼ毎回)「SDカードにアクセス出来ません」エラーで落ちてしまい、アプリが正常起動しない。
但し直後に同アプリを再度起動すれば正常に起動する。

なお機体はAndroid12で稼働、カメラアプリの保存先設定は「SDカード」。

・対処
Google Playシステムアップデートにて、当該最新版を適用する。
(手順)
設定→セキュリティ→Google Playシステムアップデート→最新版をダウンロード→適用(機体再起動)
現時点最新は2024年2月版。適用後の同システムの日付は2024/2/1。

・対処後の様子
上記「事象」が解消し、カメラアプリが一発で正常起動→撮影可能な状態になる。

・補足
何がどうして「カメラ」アプリの起動を阻害してた→今回の上記で直ったのか?は不詳。
なお、同アプリの初回起動に掛かる時間が10秒程度なのは上記以降も変わらず:機体性能見合いらしく(苦笑)。

書込番号:25662405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/16 21:00(1年以上前)

>みーくん5963さん

情報ありがとうございましたm(__)m
同様の症状で、機種変するか補償サービスするかで悩んでおりました。

書込番号:25662998

ナイスクチコミ!1


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/17 19:05(1年以上前)

暫くしたら、また再発しだしました。。。

書込番号:25664193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8732件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度5

2024/03/17 19:25(1年以上前)

>moai_007さん

あらら、お役に立てずすみません。
私の個体のカメラはその後も好調を維持しています。。。何が違うんですかねぇ。

書込番号:25664224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/18 07:33(1年以上前)

機種不明

今朝も状況変わらずです。
ちなみに、写真の保存先は内部です。

書込番号:25664713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/18 09:15(1年以上前)

>moai_007さん
SDカードが原因の可能性が高いかも?
SDカードを抜いてみてください。

書込番号:25664778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度5

2024/03/20 15:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラアプリ内「設定のリセット」

「カメラ」アプリのキャッシュ削除

>moai_007さん

保存先が内部ストレージでも「SDカードエラー」ですか。。。「設定をリセット」してもダメですかね?

あとは、
カメラアプリの「キャッシュ削除」、
天才軍師 竹中半兵衛さん の仰る如くSDカードを抜いて使えば問題ないのか or 別のSDカードを挿したらどうか、
・・・って辺りですかね。

既にお試し済みなら、ご容赦を。

書込番号:25667688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8732件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度5

2024/12/28 19:48(1年以上前)

追伸、
自分の個体もその後に再発、元の木阿弥でした。

結局、本件含め諸々の不満?不調?がら、他機種に買い換えました。
レビュー↓ご参照。

●『出費見合いに満足、長さだけが残念。Android12で問題なし。』 SONY Xperia 10 II SO-41A docomo [ブルー] みーくん5963さんのレビュー評価・評判 - 価格.com
https://review.kakaku.com/review/K0001243356/ReviewCD=1496347/

書込番号:26016644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/30 15:15(1年以上前)

同様の症状が改善ぜずドコモの補償サービスで機種変したいのですが、また同機になるのでしょうか?
それとも、別の機種になるでしょうか?

書込番号:26018651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/30 16:03(1年以上前)

>moai_007さん
こんにちは

お住まいの地域によるところもあるかと思いますし断言は出来ませんが、確か他掲示板で現状はまだ10Uの在庫があり提示されるとの書き込みを最近観たと思います。
カラーまでは覚えていないですが。。。

書込番号:26018687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度5

2024/12/30 22:04(1年以上前)

>moai_007さん

>ドコモの補償サービスで機種変したいのですが、また同機になるのでしょうか?

どの機種が充てられるかは、その時点のドコモ拠点内での整備済中古品の在庫状況次第です。

いまいま急がないんなら、オンラインでケータイ補償手続きを途中までやってみると良いでしょう。その時点の交換先機種(候補)が提示されます。
提示された機種に納得いかないなら、そこで手続きを中止すればいいし、日を改めて手続きし直すと異なる機種が提示されることもあります。

なお、提示される優先順としては、
@同一機種の同色
A同一機種の色違いand/or同等性能な他機種、
です。

もし@の在庫がドコモにあれば客に選択肢は無し、
もし@の在庫がなければAとなり、客はその提示された複数候補の中で選択可能、
更にAで提示されたどれにも納得いかない場合はドコモに電話して交渉してみる余地あり(どう納得いかないのかの理由次第では、更に違う機種を提示される場合もあるらしい)、
どうにも希望?期待?に添わないなら素直に買い増し/機種変更するしか無し、
って感じです。

書込番号:26019070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング