公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥12,805〜¥13,479 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo
4年ぶりに買い替えで画面が大きくなったのは良いですが、下にある戻るやホームボタンを押すのがのが大変!ということでジェスチャーナビゲーションにチャレンジしました。
慣れると快適ですがnovaランチャーでは使用できず。他にも細かい所でしっくりこないなあと思ってた時にone hand operation +の存在を知りました。
画面真ん中のサイド部分だけで戻る、ホーム、アプリ切り替え、画面ロックが出来るようになりとても快適になりました!他のジェスチャー機能と組み合わせてほぼ全ての操作を片手でストレス無く行えます。
GALAXY端末のみですがグーグルプレイからダウンロード出来ます。
もともと有名なんでしょうか?自分はまったく知らず、検索してもあまりヒットしません。自分もユーチューブのコメント欄で知りました。自分みたいに操作であれこれ苦労してる方に1度試してもらいたいと思い書き込みました。
他のメーカーにも同じような機能はあるんでしょうか?
無ければまたギャラクシーにしたいですね。
自分にとっては最優先の機能になりました。
書込番号:23821676 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

前からあるアプリなので知ってる人は知ってますが、プリインストールではないので、知らない人も多い印象ですよ。
またSoundAssistant、Galaxy MusicなどプリインストールでないGalaxyの使い勝手をアップさせる純正アプリもあります。
書込番号:23821684 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

ちなみに自分はGalaxyシリーズが大好きで何十台と購入してますし、他社機(LG、Xperia、AQUOS、HUAWEIなど)もいろいろ購入してますが、One Hand Operation +のようなアプリが用意されてるのは、知る限りはサムスンだけ(のはず)ですね。
また他社が純正アプリを順次廃止してGoogleアプリへの置き換えが進む中、サムスンは純正アプリが多数あるのも魅力の1つです。
書込番号:23821710 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

現状で特に不便は感じていないのですが、
one hand operation +をダウンロードしてみました。
これから使っていこうと思います。
書込番号:23821745
5点

補足しておくと、Playストア以外にGalaxy Storeからもインストールできます。
またGalaxy Storeには、Galaxyシリーズのみ限定の特典や機能が提供されてる純正外アプリもあります。
Galaxyシリーズを使う上では、2つのストアを利用するといいです。
書込番号:23821755 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>まっちゃん2009さん
有意義な情報ありがとうございます。教えていただいたアプリやGalaxyストアを色々利用したいと思います!!
ひょっとしたら他メーカ品でも似たような機能あるのかなと気になったので教えていただき助かりました。
まっちゃん2009さんのような様々な機種を購入された方が、コメントしてくださるのは自分を始め多くの方にプラスになると思います。
>BLUELANDさん
one hand operation +を検索した際に詳しく使用方法が載ってるブログがあるので参考になさってください。
書込番号:23823319
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/05/21 10:22:32 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/15 3:33:34 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/11 17:43:28 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/03 15:09:25 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/08 20:49:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/16 13:00:09 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/13 22:46:38 |
![]() ![]() |
6 | 2021/06/06 23:22:03 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/27 14:32:12 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/17 10:12:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





