公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥13,267〜¥13,965 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo
iijmioのSIM使うときは、端末を初期化しないとだめでしょうか?ほかにいい方法あったら教えてください。
書込番号:24016633
4点

>dream777さん
IIJmioのドコモ回線なら、SIMを刺し替えてAPNの設定をして、念のために再起動させれば大丈夫です。
初期化は不要です。
書込番号:24016648 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>dream777さん
どの回線での契約かの記載がありませんが、docomo回線以外ならSIMロック解除するだけでよいです。
現在、通信が出来なくて困っているのではないでしょうか?
移行ツールや復元ツールなどを利用していなくて、端末を新規にセットアップしているなら、
初期化は不要です。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。
モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:24016661
12点

ご返信ありがとうございました。
docomo回線になります。au回線にした方がいいですか?
書込番号:24016671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dream777さん
>docomo回線になります。au回線にした方がいいですか?
どちらでもよいかと。
何か変更したい明確な理由がある場合は変更してもよいかと。
特にないなら、docomoのままでよいと思いますよ。
書込番号:24016679
10点

>dream777さん
現状ドコモ回線で問題ないのならドコモ回線のままで良いと思います。
au回線を選ぶ場合はSIMロックを解除するのは必須で、端末のバンドがauの回線に対応しているかの確認が必要です。
ドコモ回線を使う場合もこの際ですから、SIMロックを解除しておいた方が良いですが、必須ではありません。
書込番号:24016692 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ドコモのGalaxyシリーズは全機種auプラチナバンド非対応なので制限ありますから(逆にau版GalaxyシリーズはドコモLTE B19/21と3G B6/19非対応)、ドコモ回線のままで利用した方が圏外になる可能性が低く安定して利用できますよ。
書込番号:24016721 スマートフォンサイトからの書き込み
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2023/05/21 10:22:32 |
![]() ![]() |
4 | 2023/04/15 3:33:34 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/11 17:43:28 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/03 15:09:25 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/08 20:49:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/16 13:00:09 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/13 22:46:38 |
![]() ![]() |
6 | 2021/06/06 23:22:03 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/27 14:32:12 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/17 10:12:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





