スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo
【使いたい環境や用途】
カメラ機能(一番使います)、ネット閲覧、ネットショッピング、LINE、時々通話、時々音楽を聴くなど
(ゲームはしません)
【重視するポイント】
カメラの性能、アルバム機能(メモリ容量?)、ネットを閲覧しているときの表示速度
【予算】
3万円台
【比較している製品型番やサービス】
特にありません
【質問内容、その他コメント】
docomo SO-02J からの買い替えを検討中です。
皆さんが書かれている文章の中の専門用語(カタカナ)のほとんどがわからないド素人です。
・質問1
レビューを見ると、カメラ性能もレスポンスもイマイチというご意見がありましたが、私がいま使っているSO-02J(ソニーエクスペリアコンパクト/2016年11月発売)に比べたら、ストレスなく使えると思いますか?
ちなみにSO-02Jを使っていて不便に感じる点は、どんな操作をしても画面の切り替えや、サイトがすべて表示されるまでにとても時間がかかることです。特にサイトを開いた際に、途中途中に表示される広告欄の表示がとても遅く、表示されるまで一旦画面から目を離して待つほどです。また、アルバムを開く際にも、保存している写真が多すぎるせいか、写真を開いてから一旦粗く表示され、10〜20秒後にようやくパッと鮮明な表示に変わります。(これらの原因が、単に私のメモリ使いすぎのせいでしたらすみません)
・質問2
未だにブックカバータイプのケース+強化ガラスフィルムを使っていますが、買い替えてからはできればケース無しでスマートに持ち歩きたいと思っています。
以前、たまたまケースを取り外した状態(購入時の状態)で、画面から真っ逆さまにコンクリートに落としてしまい、画面のガラスがクモの巣状にひび割れたことがありました。今販売されているスマホのサイトを見ると、頑丈という売り文句を目にすることがありますが、こちらの機種も裸の状態で落としても割れることはないのでしょうか。皆さんはケースや画面保護の商品を使われていますか?
・質問3
その他SO-02Jからの買い替えで、きっと不都合に感じるだろうなと思われる点などありましたら
是非ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
書込番号:24175204
1点
https://cpu.wiki/soc/mediatek-helio-p65-vs-qualcomm-snapdragon-650-174-143
https://mobareco.jp/a198003/#galaxy_a41%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e6%80%a7%e8%83%bd
マニアックなので見ても分からないと思いますが、全体的な性能ではこっちの方がX Compactよりは上ですね〜
カメラもA41の方が上だと思います
ただハイレゾはA41が非対応な点はご注意を
書込番号:24175215
5点
早速のお返事をありがとうございます!
とても分かりやすいサイトを教えて頂いて嬉しいです。
カメラに望遠レンズがなくズームに弱い点、
暗い時間帯や場所では画質が荒くなる点など、、
ちょっと妥協できないなぁと思う点があることを知り、迷い始めました(^-^;)
ハイレゾというのは、動画や音楽をよく見たり聞いたりする方には重要ポイントなのでしょうか
私はそんなに使わないから大丈夫でしょうか
SC-53B も候補に入れ始めたので、
同じようなサイトを探してみようと思います♪
ありがとうございます(^▽^)/
書込番号:24175241
2点
>ハロ4さん
今お使いの機種と比べればA41の方が高性能ですし、A52はさらに高性能ですね。
予算が許すなら当然ながらA52の方がお勧めです。
同じYoutuberの方の動画です。
「Galaxy A41を使って分かった良いところ・悪いところ【使用感レビュー】」
https://www.youtube.com/watch?v=Ffmi4SzBPAY
「【風雲到来】Galaxy A52 5G 開封レビュー!」
https://www.youtube.com/watch?v=s3avmxUvgy4
裸運用はお勧めしません。
頑丈なスマホでも落とせば傷もつきますし、当たり具合では画面も割れます。
アスファルトなどは細かな突起があるので画面から落ちればヒビ割れします。
手帳型を避けたいようですが、せめて透明なTPU素材のケースと画面の保護フィルムは必須だと思います。
私は大きく重くなるのを承知で手帳型ケースとガラスフィルムを使用しています。
書込番号:24175435
8点
ひろやまむさしさんの通り、A52(SC-53B)の方が間違いなく良いですね
望遠無いけど、広角のセンサーが6400万画素も積んでるお陰かレビューサイトを見る限りでは多少ズームしても、望遠が無いのが不思議な位くっきり撮れるようです!
因みにハイレゾについてはこちらをどうぞ
https://www.sony.jp/high-resolution/about/
書込番号:24175468
8点
>ひろやまむさしさん
ありがとうございます!
YouTubeにこんな風に教えてくれる人がいるのですね
この方の他の動画も色々見て勉強になりました!
とても分かりやすかったです
ケースについてもアドバイスをありがとうございました。
ケースやフィルムも併せて探してみます
ありがとうございました!
書込番号:24175921
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/21 10:22:32 | |
| 4 | 2023/04/15 3:33:34 | |
| 5 | 2022/08/11 17:43:28 | |
| 4 | 2022/05/03 15:09:25 | |
| 5 | 2022/02/08 20:49:49 | |
| 2 | 2022/01/16 13:00:09 | |
| 4 | 2022/01/13 22:46:38 | |
| 6 | 2021/06/06 23:22:03 | |
| 8 | 2021/05/27 14:32:12 | |
| 0 | 2021/05/17 10:12:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











