『ドコモ版Galaxy A41 Android 12提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版Galaxy A41 Android 12提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモ版Galaxy A41 Android 12提供開始

2022/08/08 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28516件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

本日10時からドコモ版Galaxy A41向けにAndroid 12 OSアプデ提供が開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc41a/20220808.html

当初4月提供予定が7月に延期、その7月にも提供されず、本日やっと提供開始されました。

ドコモ向けGalaxyシリーズ18機種がAndroid 12提供対象と案内されていましたが、これにより対象機種全て対応したことになります。

書込番号:24869159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/09 07:39(1年以上前)

au版にもAndroid12がリリースされる可能性も高くなりましたね

書込番号:24869719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/08/09 08:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん

auはAndroid 10以降OSアプデ提供予定機種発表しなくなったので、機種によっては切り捨てしやすいですが、Galaxyの場合はドコモと同じ機種があれば同じ回数提供されてるので、au/UQ版にも提供されるでしょう。

まあ今のau/UQは6月30日を最後に新規OSアプデ提供開始はもちろん、新規の不具合修正やセキュリティ更新もストップさせていて、各機種6月30日までに提供開始したものが現時点で最新になってるので、au/UQ版にいつAndroid 12が提供されるかわかりませんけどね。
大規模通信障害関連優先(というかそっちで手一杯)なのは7月中だけかと思いましたが、8月になっても変わり無しなので...。

書込番号:24869795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度5

2022/08/09 23:07(1年以上前)

発売から2年以上たった機種にOSアップロードしてくれるだなんて!本当にありがたいです。

書込番号:24870826

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/08/10 00:44(1年以上前)

>Sunamachi Stさん

発売時Android 10でしたが、昨年Android 11が提供され、さらに今回Android 12が提供されて2回OSアプデが提供されたので次はないです。
ミドルレンジクラスなので、2回提供されるのはGalaxyでは当然の流れになります。

ただセキュリティ更新も年度内には終わるはずなので、この先何年も使えるってわけではないです。

Galaxyハイエンド機(S、Note、Z)やGalaxy AシリーズのうちA5xラインだと、OSアプデ3世代&セキュリティ更新最大4年保証なのでより長く使えますけどね。

2020年6月発売機種なので、本来提供予定だった4月に予定通り提供されてれば2年未満でしたが、提供時期延期のうえにさらに遅れたので発売から2年以上というタイミングで2回目のOSアプデが提供された形です。

書込番号:24870952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


D.Hayashiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/11 17:43(1年以上前)

au版ユーザーです。Android12へのバージョンアップデート、待ち望んでいます。

書込番号:24873491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング