『設定に関する些細なこと、いろいろ。』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定に関する些細なこと、いろいろ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定に関する些細なこと、いろいろ。

2020/08/10 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

度々失礼します。

こちらのレビューやクチコミを参考に、LGキャンペーン締切ギリギリに購入しました。前回ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

初めてのLG端末、しかも3年振りの機種変更で、設定に色々戸惑っています...。


【その1】
「OAD」をオンにしても、消灯時に画面が真っ黒のままで、何も表示されません。

【その2】
「ノックオン」をオンにしました。ダブルタップでノックオフは出来るのですが、ノックオンが出来ません。

【その3】
緊急情報(メディカル情報)を入力する場所がわかりません。SO-01Jは 設定>ユーザーとアカウント>緊急情報 から入力するのですが...


機種変更に不安があるため、とりあえずwifiに接続し、アカウントを引き継ぐ前の状態で設定にチャレンジしています。simカードを入れたり、アカウント情報を入力したら状況が変わるでしょうか...。

どなたか、お時間のあるときに教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:23590481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/10 13:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

【その1】

【その2】

【その1】
OFFにする時間を設定していませんか?

【その2】
説明にある通りダブルタップでノックオンが仕様です。

【その3】
これ見つかりませんね。
設定でいろいろキーワード入れても出てきません。

書込番号:23590688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/10 14:12(1年以上前)

>sandbagさん

早速お知らせいただきありがとうございます。

【その1】
スマホを明るい所に置いたら、AODが表示されました。

【その2】
ノック『オン』も明るい場所に移動したら出来ました。鞄の中などで誤ってスリープが解除されないように、暗い所では反応しないのかも知れませんね。
ちなみにノック『オフ』は周囲が暗くても出来ます(笑)。

【その3】
ロック解除 > 緊急通報 > メディカル情報 とあるので、入力出来ると思うのですが、どこから入れるんでしょうね...。

書込番号:23590799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/10 15:09(1年以上前)

>Ms.a.さん
おっしゃる通り、暗いところだとそのような動きになりますね。
その2に関しては、こちらが完全に読み違えていました(^^;

その3については、他のLG G8X ThinQでも見つかりません。
au のLG itにはあるようですが…。

書込番号:23590904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/12 11:54(1年以上前)

ドコモの技術担当と話をしました。
現状メディカル情報を入力する設定はないそうです。
で、表示する導線はあるのに設定できないのは問題なので、LGとドコモで調査するとのことです。
結果は8月下旬に連絡いただけるとの事なので、わかり次第また追記しますね。

書込番号:23594904

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/13 16:02(1年以上前)

メディカル情報の入力方法わかりました。

ダイヤルアプリを起動し、下の連絡先を選択。
下に少しスワイプすると上部に自身の名前が出てくると思うのでそれをタップ。
その後、緊急時の情報→メディカル情報、と進んでいけば入力できます。

書込番号:23597386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/14 12:42(1年以上前)

>sandbagさん

入力できました!
ありがとうございました!!

書込番号:23599186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/16 16:34(1年以上前)

質問攻めで申し訳ありません。

【その4】

充電器を接続している時に、充電中なのか充電完了しているのかが分かりづらいのですが、一目でパッとわかるような設定があるのでしょうか?

書込番号:23603814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/16 18:31(1年以上前)

バッテリーの残量を%で表示する設定にして、100%かどうかしか標準では判断できないかもしれませんね。
100%でもバッテリーアイコンの稲妻は表示されたままですしね。

あとは100%になったら音で知らせてくれるアプリを入れる等の対応ですかね。

書込番号:23604053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/16 20:27(1年以上前)

>sandbagさん

いつも回答いただきありがとうございます!

そうですか…アプリと通知 > 通知 > 簡単通知 > バブル通知/サイドライト 等で表示出来ないかなぁと思っていたのですが、無理なんですね…残念です。

書込番号:23604246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/24 00:51(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

写真1

写真2

写真3

>sandbagさん


何度何度も申し訳ありません。

教えて頂いた通りメディカル情報と緊急連絡先を入力しました(写真1)。
「この情報は、ロック画面から誰でもアクセスできます。」とあるのですが、ロック画面をスワイプし(写真2)、緊急通報をタップしても、メディカル情報は表示されても、入力した緊急連絡先は表示されません(写真3)。

ロック解除せずに緊急連絡先に発信するにはどうすればいいのでしょうか…?

書込番号:23618684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/24 01:16(1年以上前)

>Ms.a.さん
確かに緊急連絡先への連絡が表示されないですね...
docomoに聞いてみます。

書込番号:23618714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/24 15:55(1年以上前)

この機種自体は所有していないので、私の方では検証出来ないのですが、

「写真 1」の状態で、
表示されている連絡先の、発信したい方の緑の
『受話器アイコン』
をタップしたら、どうなりますか?
(ダイレクトに発信しませんかね。)

既に解決済みとなっているところを、
横から失礼致しました。

書込番号:23619687

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/24 16:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ご親切にありがとうございます!

写真1は、緊急連絡先を登録する画面で、ロックを解除しなくてはなりません。
ロック画面 〉緊急通報 〉メディカル情報 からは表示されないんです。

ロック画面から写真1に飛べれば、発信出来ると思うのですが…。

書込番号:23619702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/24 16:09(1年以上前)

私の見当違いでした。
申し訳ありません。

書込番号:23619704

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/24 16:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

こちらこそ、分かりにくい表現で申し訳ありませんでした。

LG端末もAndroid10も初めてで、なかなか設定がうまく行きません。

また何かありましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23619709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/24 17:07(1年以上前)

>Ms.a.さん
docomoに確認しましたが、カスタマーサポート、エキスパートの方もわからず、メーカーとの確認となりました。
後日改めて連絡いただく話となりました。

書込番号:23619786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/24 19:28(1年以上前)

>sandbagさん


いつもご親切に本当にありがとうございます。

sandbagさんに頼ってばかりではいけないと思い、docomoに電話したところでした。

ロック画面から消防や警察には発信出来るけれど、緊急連絡先に発信する機能はないとのことでした。

登録画面の緊急連絡先(発信ボタンもある)の下には、ロック画面から誰でもアクセス出来ると記載されているのに(悲)。
質問の仕方が悪かったかのかも知れません…。

何か分かりましたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:23620035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/08/24 19:38(1年以上前)

>Ms.a.さん
あれ?対応が全然違いますね…。

今回は緊急連絡先にロック画面から連絡も確認できないのは、不具合のように思えます。
ちなみに、他キャリアのLG G8X ThinQも同様なのでLGの問題だと思います。

9/8までに何らかの回答をいただけるはずなので、また追記しますね。

書込番号:23620054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/28 07:57(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます!
よろしくお願いします。

書込番号:23626604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/28 08:18(1年以上前)

機種不明

【その5】

アラームの鳴動時に本体を裏返しても、音量ボタンを押してもスヌーズされません。
私だけでしょうか…。

他にスヌーズする方法があったら教えて頂けますか?

書込番号:23626627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/28 15:52(1年以上前)

バッテリーセーバーの影響だったようです。
時計アプリを除外したら解決しました。

お騒がせしました。

書込番号:23627284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/09/05 17:37(1年以上前)

docomoから連絡がありました。
緊急連絡先がロック画面から連絡できない件、docomo側でも把握しているので、今後のアップデートで対応するとのことです。
ただし、そのアップデートがいつになるか、次回で反映されるかはわかりません、とのこと。

書込番号:23643709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/09/05 18:24(1年以上前)

>sandbagさん

お知らせ頂きありがとうございます♪

早めにアップデートされることを願っています!

書込番号:23643810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ms.a.さん
クチコミ投稿数:63件

2020/11/26 21:04(1年以上前)

>sandbagさん

11月25日提供のアップデートで、ロック画面から緊急連絡先に発信出来るようになりました!

ご協力頂きありがとうございました。

書込番号:23813011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/11/27 01:26(1年以上前)

自分はまだ試せていませんが、無事対応できたとの事で安心して使えますね(^^)

書込番号:23813515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング