『迷っています。L-41AとSO-41A』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています。L-41AとSO-41A』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。L-41AとSO-41A

2020/10/21 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

クチコミ投稿数:7件

初めての書き込みです。よろしくお願いいたします。
ケータイから4Gスマホへの買い換えを検討中。
dtab Compact  d-02Kを同時購入し、どちらももうすぐ2年になるタイミングです。

L-41Aは、動作がよいと言うことで、ほぼ決心していたのですが
「着信音個別設定」と、「LED個別通知」がなさそうで、少し迷ってきました。
些細なことですが、自分にとって使いにくいのでは?という気がしています。
実際にご利用中の方に、この機能がついているのか教えていただければありがたいです。

Xperia 10 II SO-41Aだと、その機能あるみたいなので
速さと画質(dtabよりやや劣る)を捨ててそちらにするか。


ご教示ください。よろしくお願いいたします。


書込番号:23739096

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/10/21 10:35(1年以上前)

>「着信音個別設定」
設定から検索しても個別設定は見つかりません。
連絡先からも同様です。

>「LED個別通知」
有機ELなので基本的にLEDランプは搭載していません。

書込番号:23739140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/10/21 10:45(1年以上前)

着信音設定についてはGoogle playでGoogleの電話アプリを入れて、この電話アプリの連絡先をdocomoの連絡先アプリと連携したら、個別に着信音設定できる気もします。
※音を出せる環境にいないので試せていません。

書込番号:23739154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 10:46(1年以上前)

>sandbagさん
早速のお返事ありがとうございました。
やはり、無かったのですね。

sandbagさんは、
通知がなくても不自由はお感じにならないですか?
音がするなら充分なのかもしれませんね。

書込番号:23739157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 10:54(1年以上前)

>sandbagさん
追加の情報までありがとうございます。

Googleの電話アプリですね。
可能ならとても嬉しい事で、やっぱりL41Aにしておこうかな
という気になります。

音を出せる環境ではないとのこと、
通知音も出しておられないのですね。
すぐさま反応できないこともあるのですから、
通知を気にする必要はないのかもしれませんね。

返信ありがとうございました。

書込番号:23739167

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/21 11:14(1年以上前)

自分の場合通知LEDの無いLGスマホなど問題なく利用してますし、通知LEDのある機種についても設定からOFFにして通知LED自体を利用してない機種もあります。

ちなみにLGでもスタンダード機種には以前通知LEDがあったんですが、LG style3で廃止されちゃいました。LG styleシリーズだと、初代LG style、先代のLG style2には通知LEDあったんですよ(^^;

有機ELディスプレイなのでAODという常時時計や通知を表示できる機能があり、これである程度代用できるとは思います。

Xperia 10 Uはサブで利用してますが、あまりオススメしません(特にカメラがダメダメ、また超縦長なので6型ディスプレイの割に小さい)。
レスポンスが速くてさらに高画質な機種がいいなら、選択肢の2機種だとLG style3がいいと思います。

書込番号:23739198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 12:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
通知がなくても問題なく利用されているとのこと
使い始めれば、私でも適応できるのでしょうね。

Xperiaもお持ちですか。
比較感想も参考になります。ありがとうございます。
通知などの些細な点よりも、基本動作が重要そうですね。

ディスプレイは大きい方が良いと思ってのタブレット持ちでしたので
縦長すぎて小さく感じるXperiaよりは
やっぱりL41Aがよさそうです。

書込番号:23739246

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/10/21 12:07(1年以上前)

>菜園さんさん
職場では着信音が出せないので、基本的にバイブです。
家でもそのままで気づかない事も多いですか(^^;

知人とはLINE通話しかしないですし、標準の電話で音を分けて使う習慣は昔に比べて無くなりました。

Google電話アプリについては、Google電話→docomo電話帳から発信すると、標準の電話アプリからの発信になるようです。
受信についても、ちゃんと音を分けた受信になるかといった希望に合う動作になるかは未確認です。

書込番号:23739255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2020/10/21 13:29(1年以上前)

>sandbagさん

再度の返信恐れ入ります。
>知人とはLINE通話しかしないですし、標準の電話で音を分けて使う習慣は昔に比べて無くなりました。

そうですよね。皆さん、LINEで電話かけてくださるのですが
タブレットでは受け答え出来にくいので、スマホに変えたいというのも大きいです。
ただ、家族が6人、ちがう着信音にしていた
よい時代のガラケーが念頭にまだ残っていたもので・・・。

Googleのアプリがどうであれ(未確認であることをご心配くださってありがとうございます)、
LGの方を買ってみます!!
ありがとうございました。

書込番号:23739423

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/10/22 00:24(1年以上前)

Google電話入れて連絡先をdocomoの電話帳にして着信音設定する件、試してみたら着信音個別で分けられました。
着信音個別設定に関しては、こちらの方法で大丈夫です(^^)

書込番号:23740555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2020/10/22 06:59(1年以上前)

>sandbagさん
お忙しい中、実際に検証までしてくださって
感激です!ありがとうございました。

おかげでがっかり点が解消されて、
気分の上がるスマホ生活になりそうです。
昨晩オンラインショップで申し込みました。
日曜に届くのが楽しみです!


sandbagさんの書き込みがなかったら
どこか残念な気分のままのスマホ選択になったと思います。
道を示してくださって
本当にありがとうございました!

書込番号:23740697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/10/25 17:12(1年以上前)

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん

先日は、丁寧にお返事下さいまして
ありがとうございました。
本日無事にオンラインショップから届きました!

引き継ぎや設定で四苦八苦している最中です。
スマホ電話に慣れなくて、戸惑っています(笑)

電話帳のGoogleとの統合ですが
SIMに保存されているとか、クラウドにあるものとは同期出来ません、と
表示され、統合が出来ませんでしたが、
(電話帳データがドコモクラウドにあるからでしょうか?)

そしてなんと「ドコモ電話帳アプリ」に、
個別着信音設定がありました!
曲も、好きなのを引っ張ってきてもよいみたいで
(音楽までまだ手が回っていませんが…)
これなら何とかなりそうです。

また、LGのは、「着信音作成」が勝手に?できるようで、
私の好みには沿ってないけども個別に鳴らしてくれるみたいです。

色々な設定のどれが使われることになるのか
さっぱりわかりませんが
触ってみて、調べつつがんばります。

また、お世話になることが出てくるかもしれません。
その時は、どうかよろしくお願い致します。
御礼かたがた、ご報告まで。
ありがとうございました!

書込番号:23747709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/10/28 08:55(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼いたします。

docomo のキャリアモデルであれば、基本的に、
デフォルトの docomo電話帳で着信音の個別設定が出来ますし、
さらに、SAMSUNG, LGの端末は、それとは別に、
個別の着信音を、
プリセットされている豊富な数の音源に加え、
自作の音源の中から、
試しにどんな音がするのか、を聴き比べながら設定出来ます。

ただし、この機種自体は所有していませんので、
この機種には当てはまらない場合は、スルーしてください。

書込番号:23752809

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 LG style3 L-41A docomoのオーナーLG style3 L-41A docomoの満足度4

2020/10/28 09:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
知識が無いなら首突っ込まないように。
他の人が間違いを訂正する手間が増える事を考えてください。

書込番号:23752832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/10/28 12:35(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>この機種には当てはまらない場合は、スルーしてください。

この機種には当てはまらない場合は、"モモちゃんが"スルーしてください。

書込番号:23753158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング