『SIMカードがネットワーク接続できず』のクチコミ掲示板

LG style3 L-41A docomo

4820万画素カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh LG style3 L-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードがネットワーク接続できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style3 L-41A docomo」のクチコミ掲示板に
LG style3 L-41A docomoを新規書き込みLG style3 L-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードがネットワーク接続できず

2021/03/20 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo

スレ主 VFR800vtecさん
クチコミ投稿数:33件 バイクみち 
機種不明
機種不明

右上表示がアンテナ3本 4G表示なしです

表示があるはずなのですが

WIFIではつながりますがSIMカードでの通信ができません

アンテナ3本は立っているのですが4Gや3G等の表示がありません

ネットワーク利用制限確認は〇で制限有りません
ヤフオク購入でSIMロック解除済みとの事です

SIMカードはb-mobile(ドコモ回線のMVNO)で
ドコモのスマートフォン富士通ArrowsM04等で正常に使えています
現在戻して使っています
メーカーは動作確認していないようです
https://www.bmobile.ne.jp/devices/devices.html

お教えください 

書込番号:24032867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/20 22:12(1年以上前)

>VFR800vtecさん
APNの設定は?

書込番号:24032884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/20 22:14(1年以上前)

正しいAPN設定してますか?
APN設定をしていない、または正しくない場合、アンテナは立っても4Gや3G表示が出ません。

またMVNOの動作確認に利用する機種がなくても、気にする必要はありません。
単に動作確認しただけで動作保証ではありませんし、ドコモスマホはドコモ回線を利用した事業者でSIMロック解除関係なく利用できます。

書込番号:24032886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/03/20 22:19(1年以上前)

>VFR800vtecさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
特に、記号の全角入力が気が付かないようです。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24032903

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/20 22:23(1年以上前)

APN設定は以下を参考に。
https://www.bmobile.ne.jp/devices/apn_setting_docomo.html

LGスマホのAPN設定は、設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント名で入力・設定画面に行けます。

すでにAPN設定されてるなら正しくAPN入力されてるか再確認、設定されていて再確認もされてるならスルーしてください。

書込番号:24032912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 VFR800vtecさん
クチコミ投稿数:33件 バイクみち 

2021/03/20 22:31(1年以上前)

APN設定が間違えていました
ありがとうございました。

書込番号:24032931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style3 L-41A docomo
LGエレクトロニクス

LG style3 L-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

LG style3 L-41A docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング