『ツムツムについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ツムツムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ツムツムについて

2020/06/03 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:5件

つまらない質問ですみません。

AndroidOS10でツムツムがカクついてツムが繋がりにくい不具合があるとのことですが、こちらの機種もそのような症状が出ますでしょうか?
今はXPERIAXZを使用しておりそろそろ機種変更しようと思うのですが気になっておりました。
ご存知の方いらっしゃったらご教示下さいませ。

書込番号:23445153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/04 01:14(1年以上前)

>カナやん☆ミさん
スペックの高さでカバーして普通にプレイできますがアプリの挙動としては不安定ですね。
ただゲームエンハンサーという機能が個人的には非常によく、ゲーム中の他のアプリの干渉を止めるなどその機能を駆使してなんとか快適にプレイできるかなというところです。
色々とオーディオなど多機能なのでフルにオンにしてるとまともにプレイできないのでツムツムプレイ時はDOLBYをオフにするなど工夫は必要です。
早く修正してほしい。。。

書込番号:23446262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 01:20(1年以上前)

>milanistaboyさん

回答ありがとうございます。
今も容量いっぱいでカクカクなので開発者オプションをいじってプレイしている状態です。
普通にプレイできるようで安心致しました。
在庫があれば週末にでも機種変更したいと思います。
設定のことも教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

書込番号:23446269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/04 01:55(1年以上前)

>カナやん☆ミさん
まだいろいろ検証中なんですがツムツムプレイ時にDOLBYと相性悪くてBGMと効果音の大小のバランスがすごく悪くなるんですね。
なのでDOLBY切るんですがすごいカクカクになるんですよ。。ちなみにガストンプレイ時ですが(ガストン多分Android10と一番相性悪い)
本当に意味が分からなくてつけたり切ったりしてやってますが一番安定するのはゲームエンハンサーのコンペティションモード(通知やジェスチャーセンサー類オフ)とDOLBYをオンにすることなんですよね…
音の不安定を選ぶか挙動の不安定を選ぶかという究極の二択を迫られてます(笑)
もし機種変したら状況教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23446292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/06/04 02:00(1年以上前)

>milanistaboyさん

ありがとうございますm(__)m
在庫状況が分からないのですぐに機種変更できるか分かりませんが、できたら私も色々試してご報告致しますね。
ガストンでそのような状態だとシンデレラもなりそうですよね...

書込番号:23446299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/06/08 01:02(1年以上前)

>milanistaboyさん
在庫があったのて機種変更してきました。
スコア出ししてみましたが笑うほどスコア出ないですね…
教えてもらった設定と、HWオーバーレイを無効にしてしましたがたいして変わりませんでした。
やはり次のOSアップデートまで仕様は改善されないのでしょうかね。
音に関しては私はいつも音量をかなり絞るのであまり気になりませんでしたが。
また何か改善策など見つけられましたら教えて下さい。

書込番号:23454874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/24 00:37(1年以上前)

>カナやん☆ミさん
スレ締めておりますがその後いかがですか?
私はアップデート後なんとなくやってみたら案外普通にできました。
むしろツムツムもできたらと思ってサブ機として買ったAndroid9のスマホがカクカク過ぎて使い物にならないくらいです、、、

書込番号:23488585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/06/27 01:38(1年以上前)

>milanistaboyさん

バタバタしていてお返事遅くなりました、すみません。
価格.comさんから質問の締め切りを要求するようなメールが来たので締め切らないといけないのかな?と思って解決済みにしました。
もちろん頂ける情報があれば嬉しいです。
急いで書きますので誤字脱字ありましたらすみません。

6/18のアップデートの時にセキュリティパッチの更新もあり、ツムツムの動作はセキュリティパッチの影響かと思っていたので期待していましたが私には体感として変化はありませんでした。
ガストンのプレイもしてみましたがガストンではそこまでカクカクは感じませんでしたがシンデレラはツムを繋げても途中で切れたりツムを消すスピードに落ちてくるツムが追い付かないような感じがありました。
他の消去系では最高指導者カイロレンやアナキンスカイウォーカーもプレイしましたがそちらもそこまでのカクカク感はありませんでした。
私の中ではシンデレラと、ハートの個別返信、プレボ引く時にもっさり感を感じました。
あと、milanistaboyさんが仰っていた音に関してですが、プレボを引く時に音が大きくなったり小さくなったりで気持ち悪いというのを感じました。
アップデート後は引けるプレボがないので確認できていませんが6/26アップデート後、シンデレラが気持ち繋がりやすくなったような気がします。
しかしスコアは前の端末(Android8)の半分くらいです。
前の端末では4年近く使用していたこともあり、容量も一杯で端末自体の動きもかなり遅かったので開発者オプションを少しいじっていました。
今milanistaboyさんがお使いのAndroid9の端末でも設定すれば改善に繋がる事があるかもしれませんので参考までに記載させて頂きます。
電池持ちは多少悪くなります。
・HWオーバーレイを無効
・GPUレンダリングを使用
・ウインドウアニメスケールOFF
・トランジションアニメスケールOFF
・アニメーター再生時間」スケールOFF
・バックグラウンドプロセスの上限→上限4
Xperia1Uでもできる範囲で同じように設定してみましたが、そもそも新しいのと性能がいい端末なので体感できるほどの変化はありませんでした。

書込番号:23495214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/27 11:55(1年以上前)

>カナやん☆ミさん
Android10以降ずっと一人でイライラしてるので情報共有できてとてもありがたく思います。

ご教示いただいた設定は別のスレで学んだのでやっておりますがスレ主様同様の意見で基礎スペックが高いのであまり体感変わらないかなという印象です。
基本プレイキャラがガストン、ジェダイルークでスコアがアップデート以降以前の水準に戻った感あるのでどうかなと思い再投稿しました。
シンデレラはもともとド下手なのですがAndroid7,8頃のスコアが今の私の最高点なので厳しいですね。
このまま行くとジェダイルークで最高点を塗り替えそうです。
Android11を待つべきなのか、、、
運営にはもっと頑張ってもらいたいのですが…

書込番号:23495947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Daeg-nobさん
クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 10:53(1年以上前)

検索でヒットしたので書き込みさせていただきます
当方、Xperia1Uです。xz3から、機種変しました。
スキル発動時と、終わりにフリーズします。
シンデレラは、1億超えてたのですが、いまは、3000万がやっとです。ルークも、10000コインいきません。ガストンも、がんばって、7000こいんいかないくらいです。いずれも、スキルマです。アプデ以外にやはりてがないのでしょうか?いろいろ、書き込みがやってることは、やってみました。
あと、ヘルプから、ツムツム運営にも数回メールはしてみました。なんとかしてくださいと。

書込番号:23594795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング