『au版でdocomoのBAND19を利用』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版でdocomoのBAND19を利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

au版でdocomoのBAND19を利用

2023/03/10 00:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:2437件

au版を所有しています。
SIMはdocomo系MVNOです。

そうなるとdocomoのプラチナBANDの19が使えない?と思われそうですが
実際には不都合なしです。

-------------------------------------

https://hyudaepon.net/2021/06/04/lte-band-26-mfbi/
LTE Band 26に対応していればドコモのBand 19である4G プラチナバンド(800MHz帯)が利用できる


-------------------------------------

関西在住ですが繁華街、郊外でも大丈夫ですね。
docomo版(新品未使用)は安い物でも5万円台半ば〜で、
6万円台が多いです。

それに対してau版(新品未使用)は4万円弱からなので狙い目かもしれません。

https://price-rank.com/p/6550?condition=new

書込番号:25175286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2437件

2023/03/10 00:54(1年以上前)

  ↑

正確には全くの新品ではなかったです。
失礼しました。

書込番号:25175287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/10 01:18(1年以上前)

利用するドコモ基地局がMFBIに対応していることが必須条件ですが、これを確認する手段が無いのが難点ですね。

書込番号:25175292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件

2023/03/10 09:42(1年以上前)

https://de2887diary.blogspot.com/2021/10/mfbimulti-frequency-band-indicator.html


イケていそうですね!

書込番号:25175548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件

2023/03/10 09:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/10 11:05(1年以上前)

docomo基地局次第なので先行きは不透明です

まあ、各キャリアスマホを他キャリアで使える様に推奨してるので今後MFBI基地局は増える可能性は有りますが、、

書込番号:25175641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件

2023/03/10 11:22(1年以上前)

「都市伝説」が今後は
MFBI基地局は増える可能性は有りに
「昇格」したわけですね!?


----------------------------

2022/11/07 13:23(4ヶ月以上前)
LTE BAND26でBAND19接続出来ると言うのは都市伝説レベルの話です

書込番号:24998741 

書込番号:25175665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/10 11:32(1年以上前)

じゃー全てのエリアで使えるって事なんか?
スレ主はんは全てのエリア、基地局で確認したんか?

書込番号:25175678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/10 11:58(1年以上前)

>ポポはんさん
現時点でMFBI基地局は一部です

都市部だけでしょう

地方ユーザーはメリット享受出来ないです

書込番号:25175714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/10 12:17(1年以上前)

また、機種によって接続出来る機種とそうでない機種があります

Xiaomi Redmi Note 10 JEなどは接続出来ません

書込番号:25175734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/10 13:24(1年以上前)

MFBIはオリンピックのために設置された機能なので、当分は増設されることはないと思います。

最近のau機種はドコモのband21などに対応するようになっていて、下手なSIMフリー機よりもドコモ回線への適合性が良くなっています。Xperiaはまだですがそのうち対応すると思います。

書込番号:25175805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/10 14:59(1年以上前)

何でも決め付けはアカンと思いますけどね。

確かにMFBIがそもそもオリンピック向けに導入されたのだとしても、そのためだけの機能じゃないでしょ?対応バンドの違いがキャリア乗り換えの障害になってるということを総務省も認識して問題視していると思うし、徐々に地方でも対応は進むと自分は思いますけど。

そんなに都市部だけやろって言いたいなら、地方では使えないという確たる証拠を出してくださいよ。出来ますか?(笑)

書込番号:25175885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件

2023/03/10 22:16(1年以上前)

2021年5月時点の北海道の郊外で
この結果ということですから
これは期待が持てますね!

----------------------------


https://ikujiquest.info/?p=1074

au端末でもahamo(ドコモ回線)が使いやすくなったようで

早速実験してみた結果・・・
 ただ、このMFBI、あくまでネット上の確認情報だったので、本当に出来るのか不安でしたが、ahamoを契約して、手持ちのXperia1(SOV40)で実験してみました。(ダメだったら端末買い換えるつもりで)

・・・結果としては・・・


・・・無事に掴みました!

 私が住んでいるのは北海道のどちらかと言えば郊外なので、ドコモネットワークを利用するに当たり、Band19(26)対応は必須。非常にありがたい結果。

書込番号:25176281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件

2023/03/10 23:57(1年以上前)

Xperia 1 IIは
au版もいいのですが
docomo版にしても
もう数カ月(6月か7月頃?)、待ったほうがいいかもですね。

そろそろ1Xが出てくるかもなので
そのあとなら
更に安くなるかもですね。

さすがに古いとは思いますが
大画面ならいい!と言う人にはいいかもしれません。

書込番号:25176397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件

2023/03/12 01:54(1年以上前)

プラチナBAND非対応機で山奥でも
こうだと、果たして本当にプラチナBANDって必要なのか?と思いますね。
あって困ることはないでしょうけど、
街中や郊外でもプラチナBANDがないと
本当に困るのかと?

私はBAND19非対応の中華機にdocomo系SIMを挿して使っていた時期がありましたが
地下街(大阪梅田)や かなりの ど田舎!?でも困ったことは皆無でしたね。

------------------------

ドコモのプラチナバンドB19未対応端末を持って南アルプス縦走登山!電波のつながり具合検証
2018年7月30日 https://rezv.net/labo/34512/

書込番号:25177644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件

2023/03/12 15:53(1年以上前)

結局、MFBIが地方では使えないと言う否定派の人達は
沈黙してしまって
データや例を提示してくれることはないんですね。

私としては否定や肯定と言うよりも
現状、どうなっているのか知りたかったのですが。
それによってdokomo系SIMを
auの端末で使う道が広がりますし。

私は とりあえず一例は出しました。
他にも ご存じの方は教えてほしいですね。


https://ikujiquest.info/?p=1074

書込番号:25178330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング