『LINEMOでの音声通話』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SCG01 au

5Gに対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月26日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMOでの音声通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SCG01 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SCG01 auを新規書き込みGalaxy S20 5G SCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEMOでの音声通話

2024/10/02 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au

スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

au版のSCG01になります。OSバージョンはAndroid13です。

LINEMOに乗り換えを検討していましたが、動作確認端末にて確認した所、当機は音声通話が「X」(VoLTE不可)と記載されていました。
サポートにも問い合わせましたが、3G終了により当機はVoLTE非対応の確認が取れていますので、通話はご利用いただけませんとの事です。

しかし、ネット上にはもしかして使えるんでは?と感じさせるような情報の断片があり、こちらでも情報収集をさせていただきたいと思います。
尚、端末設定にVoLTEは存在しており、ONになっています。ただし、グレーアウトしておりオフにはできない状態です(する必要ないと思いますが)

利用不可にせよ利用できるにせよ、情報をお持ちの方がおられましたらご教授いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25911806

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/02 13:05(1年以上前)

念の為に追記します。
現在はIrumoを利用しています。
この端末で何故au回線を使わないのかと言う所に関しては諸事情により、とさせてください。

書込番号:25911811

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/02 13:10(1年以上前)

システムアップデートでSoftbankでもVoLTE使えるようになっていますが、プラチナバンドがつかめないので通信不安定になる可能性があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032581/SortID=23935238/

書込番号:25911820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/02 14:38(1年以上前)

>sandbagさん
こんにちは。早速の回答ありがとうございます。

通信については問題無い事を確認済みです。ご指摘ありがとうございます。
実は、以前に一度、LINEMOで当機を利用した経験があり、快適に利用できました。今利用しているIrumoの方が明らかに遅かったり繋がらなかったり不安定です。

今回LINEMOに戻るにあたり、再確認で調べた所、通話が不可になっていたので、以前は使えたのに何故?(3G終了を失念していた)
となり、情報収集を行っている次第です。

それで、sandbagさんのご回答を受け、再度サポートに端末にVoLTEの設定があり、アップデートによりソフトバンク回線でもVoLTEが利用可能になったとの情報ありと伝えてみましたが、やはり当機は動作確認ができていないので通話に関しては利用不可のご案内になりますとの事でした。

使ってみないと分からないと言う事になってしまうかと思いますが、実は通話できるもののLINEMOで情報が確立されておらず、現在の所は利用不可と案内している。
この可能性もありますね。

実際に当機で3G終了後にLINEMOを利用中の方、利用経験のある方にお会いできれば一発なのですが・・。

書込番号:25911892

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/02 14:50(1年以上前)

引用元の掲示板間違えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032523/SortID=25250241/

我が家にもdocomo版のS20はあるのですが、使用者が妻なので確かめられず。。。

価格コムでは引用元のまっちゃん2009さんがGalaxyに最も詳しいので、降臨してくれると助かるのですが。

書込番号:25911903

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/10/02 15:29(1年以上前)

>R-yamaGさん
ドコモ版のS20で試したところ、APN設定を行い通話通信可能でした。
au版も問題ないと思われます。

書込番号:25911943

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/02 16:16(1年以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。リンクのスレ読ませてもらいました。 自己責任ですけど答えほぼ出てますかね。

アップデートが順次との事なので当機にそのアップデートが既にあてられているかどうかでしょうか。
非公開との事でサムスンで調べても出て来ませんしね。

もしダメだったとしてもサブのiPhoneで使うので、生活に支障はないのですが、月末に契約しても1日分は無駄な料金はが発生するので、できれば事前に真偽の程を知りたい所ですね。

まっちゃん2009さん、来ないかな〜(笑)

書込番号:25911983

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/02 16:21(1年以上前)

>sandbagさん
おお、わざわざ検証していただきお手数を掛けました。感謝です。
ドコモ版は◯でau版はXと言うパターンは考えにくそうなので大丈夫そうですね。
今乗り換えるとIrumoが日割りにならずに損なので、今月末に乗り換えようかと思います。

同じような案件の方が訪れた時の情報として残しておきたいので、スレを閉めるのは結果を書いてからにします。

ありがとうございます。

書込番号:25911991

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/02 18:03(1年以上前)

>sandbagさん
せっかく回答をいただき、検証まで行っていただいたのに申し訳ありません。

今気がついたのですが・・
LINEMOから今利用しているIrumoに乗り換えたのは、3G停波前と思い込んでいたのですが実際には今年の8月でした。
つまり3G停波は4月ですから、停波後から8月までの4ヶ月LINEMOを使っていた訳です。=通話可能。
・・マヌケでした。

無駄な時間と労力を割かせてしまい本当にご免なさい。
そしてありがとうございました。

自分で結論を書いて終わりたいと思います。

Galaxy S20 5G(私の場合はau版のSCG01)は、ソフトバンク回線で現在も通話可能です。


書込番号:25912101

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SCG01 auのオーナーGalaxy S20 5G SCG01 auの満足度5

2024/10/02 18:36(1年以上前)

自己解決されたようですが、呼ばれた?のでとりあえず来ました。

S20はドコモ版とau版どちらも所有してましたが、すでに手放しています。

Android 12が提供されたGalaxyであれば、販路問わずSoftBank回線VoLTEにしれっと対応してます。また2022年秋冬モデル以降は最初から対応してます。

SoftBankやLINEMOの動作確認一覧で古めな世代のGalaxyで通話項目が×になってるのは、VoLTE対応前のAndroid 11の動作検証のまま更新してないからでしょうね。

サムスンも国内外で公式に案内しておらず、さらにキャリアもアップデート内容として一切案内していないため、端末販売元キャリア以外の回線で利用することを含めて、自己責任みたいな扱いにはなってますが(^^;

昨年あたりまでのGalaxyではAPNが4キャリアしか表示されないので(挿入したSIMで判断)、キャリアサブブランドやMVNOのAPNは手動入力が必要ですけどね。
今年発売のGalaxyならAPN候補に例えばLINEMO、povoなども表示されるようになりましたが、それでもMVNOは表示されなかったりします。
サムスンが長年SIMフリー市場に消極的で蜜月関係にあるドコモとKDDI市場重視でしたし、APN部分についてノウハウが不足しているような感じですね。

ただ2022夏モデルまでのGalaxyシリーズはSoftBankプラチナバンド非対応で利用場所によっては制限が出る場合があるので、メイン利用ではなくサブでの利用がいいかと思います。

書込番号:25912137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/02 20:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんばんは。お越しいただきありがとうございます。

使えるの自分で分かってたのに、使えるでしょうかって・・・。本当にマヌケですね。トホホ・・。

色々と大人の事情がある様ですね。
それは分かりますけど、それでユーザーが不便な思いしたり振り回されるのは勘弁していただきたいものです。

>昨年あたりまでのGalaxyではAPNが4キャリアしか表示されないので(挿入したSIMで判断)、キャリアサブブランドやMVNOのAPNは手動入力が必要ですけどね

なるほど。確かに前回LINEMOを契約した時に手動で設定した記憶があります。


色々とご教授いただき、ありがとうございました。

書込番号:25912253

ナイスクチコミ!3


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/05 10:10(1年以上前)

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
この度はお世話になりました。そしてsandbagさん、本当に申し訳ありません。お手数お掛けしました。

どうも有難うございました。

書込番号:25915130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SCG01 au
サムスン

Galaxy S20 5G SCG01 au

発売日:2020年 3月26日

Galaxy S20 5G SCG01 auをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング