『ドコモ版をauで使用出来ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版をauで使用出来ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ版をauで使用出来ますでしょうか?

2022/11/20 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

クチコミ投稿数:20件

中古で本機種を買おうと思ったのですがドコモ版のほうが中古市場に出ており、au版は少ない状態です。
そこで聞きたいのですがドコモ版のSIMロック解除されてる白ロムを買ってauのnote9に刺されてるSIMを刺して使用するのは可能でしょうか?
何か支障があれば教えてください。
ドコモの専用アプリとかは残っててもしょうがないかなとは思いますが、、

書込番号:25017848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/20 16:06(1年以上前)

SIMロック解除されてればSIM差し替えてAPN設定すれば使えますが、auの主力バンド4G B18/26非対応なのでそれなりのエリアで制限出ますよ。

実際にSIMロック解除したドコモ版Galaxyでau回線利用したりしてきましたが、街中でも瞬間圏外になったり通信不安定になったりありますし、田舎や山間部行ったらau版では圏外にならないのに対しドコモ版では圏外になるパターンとかも経験あります。

au回線で安定して利用したいならば、au版を選んでください。

Galaxyシリーズで販路によるバンド制限がなくなったのは、2022秋冬モデル(Z Fold4、Z Flip4、A23)からです。

書込番号:25017866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2022/11/20 16:23(1年以上前)

補足

先日無印S20で質問されてましたが、候補を画面が大きいS20+にされたんですかね?

S20+のドコモ版はコロナの影響で当時au版より発売開始が2週間遅れ、au版より先に販売終了したので中古市場ではドコモ版もau版も少ないですけど。

無印S20については、ドコモがahamoブランドで値下げして今年半ばまで長らく販売してましたし、ahamoの過剰在庫を一度販売終了していたドコモブランドで今年春過ぎまで再販していたため、無印S20については中古市場では一時期ほどではないもののドコモ版がそれなりに出回ってます(逆にau版はほとんど無し)。

書込番号:25017893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2022/11/20 17:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
やっぱりドコモ版だと本来の力を発揮出来ないんですね、、
それだとやはり地道にau版を探すしかないですね汗
イオシス辺りにありそうですね

そうです。色々考えてサイズ的にもnote9と変わらないしプラスでもいいかなと考えるようになりました、、

書込番号:25017971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/12/13 10:10(1年以上前)

GALAXYS20+(au版)お探しでしたら
じゃんぱらにau版BTSエディション出てますよ!

書込番号:25051245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング