『標準カメラアプリで"ワンタッチ シャッター"はできない?』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SHG01 au

8K超広角カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SHG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準カメラアプリで"ワンタッチ シャッター"はできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SHG01 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SHG01 auを新規書き込みAQUOS R5G SHG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SHG01 au

スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件
機種不明
機種不明

当質問をGoogle検索

過去に当質問なし

aquos R5G でのカメラ使用時の、ワンタッチシャッター機能はないですよね、という確認です。
aquos/シャープのスマホのカメラアプリには”ワンタッチシャッター"という、カメラ起動時に液晶画面のどこを押してもそれがシャッターボタン押下と同じになる、という設定があります。例えばaquos sense shv40にはそれがあります。
ただこのr5g にはその機能はない、と理解しています。以下QAより。
https://www.au.com/online-manual/shg01/shg01_01/m_07_01_02.html
便利な機能なのでこの機種でもこの機能を実装して頂きたいです。
取り急ぎ今できることはアップデート待ちでしょうか。
もしくは●●というカメラアプリだったらそれができるなど、情報頂けますと幸いです。

書込番号:24021742

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/14 23:01(1年以上前)

>NeWinさん

Open Camera と言うアプリに機能があります。公告なしの高機能なカメラアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja&gl=US

書込番号:24021757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/03/14 23:33(1年以上前)

Sense4シリーズを含めてこの機能が削除されているので、搭載の予定はないのかもしれません。

書込番号:24021820

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件

2021/03/15 00:13(1年以上前)

>Taro1969さん
アプリ情報ありがとうございます。かなりメジャーなカメラアプリみたいですね。参考になりました。

書込番号:24021879

ナイスクチコミ!1


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件

2021/03/15 00:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
マジですか、かなり衝撃です。待っても無駄とは。。情報ご提供ありがとうございました。

書込番号:24021882

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 10:26(1年以上前)

>NeWinさん
検索結果として貼られてるスクショの一番下にワンタッチシャッターと書かれていますが間違いですかね?
docomo版だけでau版にはないと言うオチでしょうか?
https://smaho-dictionary.net/aquos-r5g-review/
撮影機能

インテリジェントフレーミング
マルチオートフォーカス
オートHDR
ワンタッチシャッター   <<<
QRコード認識
ガイドグリッド
セルフタイマー
AIオート撮影
おすすめプラス
背景ぼかし
といった内容です。

書込番号:24022214

ナイスクチコミ!5


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件

2021/03/15 10:58(1年以上前)

>Taro1969さん
はい、検索結果のリンク先をみにいきましたが、具体的にできるプロセスは書いていなかったです。プラス、私が最初に挙げた当機公式ヘルプページでワンタッチシャッターはないので、結論としては”できない、機能ナシ”です。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:24022243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SHG01 au
シャープ

AQUOS R5G SHG01 au

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SHG01 auをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング