スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au
購入検討中のものです。(auの発表何時になるんでしょうかね…)
質問があります。
オレンジはレザーの質感が良く軽くて、少し分厚い。
ブラックはオレンジより重くて、少し薄い。
日本人のレビューみてもレザーのほうが人気ですが、放熱や耐久でブラックのほうも考えています。
皆さんはどちらのほうがいいと思いますか?
書込番号:23525649
7点
>やはちさん
スマホにレザーっていいですね。オレンジもいい。
最初に買いたいのはレザーの方ですが
半年か1年で傷めてしまう自信ありますので
張替えが簡単で安くなければブラック一択になりますね。
これ、ケースは2種類になるのでしょうかね。
レザーは裸持ちしたいですが、すぐ傷みそう
かといってケースに入れたら値打ちなし
やっぱりブラックしかないと思います。
ブラック用にレザー張りのオレンジのケース出そう(笑)
書込番号:23525940
12点
自分はオレンジ予約済みです。
他のスマホにレザーが無いのが最大の理由ですね。
レザーを痛めないようにTPUケースを買いそうですが(笑)
書込番号:23526409 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
グローバルの黒使ってますが重い。
200g超えのF2とか使ってもあまり気にならなかったですが
この黒はずっと使ってると重く感じます。
やっぱりオレンジが欲しかった。
重くてもレザーが体感したくてアリでオレンジとみどりのレザーケース頼んでしまいました。
多分レザーだと熱が気になるきがしますが。
黒は動画見たりとかな使い方や少しゲームな使い方なら
あまり気になりませんが動画を撮影してみたら結構熱持ちますね。
書込番号:23534986 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
価格発表ありましたね!
本当に安く抑えててびっくりしました。
色は結局重さも考えてオレンジにしました。
熱は気になりますがグローバル版の評判は熱でそこまで悪評もなかったので、気をつけて使えば大丈夫かなと思っています。
書込番号:23538915
9点
今朝予約してたau onlineショップで購入手続きしました。
未だに購入手続き案内のメールが来ていませんが、予約時のメール記載の注文内容確認URLから手続き可能です。
書込番号:23547937 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>やはちさん
しかし今、日本でハイスペック買うならこの機種しか選択ないでしょうが
やっぱり知らない人が多いのかな・・・
X2 5GとX2 PRO 5Gがあるけどグローバルでも
X2が約10万円でProは約138,000円
それがPro版で9万円ちょっとは考えられない値段。
S20ultraより定価は高くスペック的にも国内メーカーは競争にもならない。
実機を見ましたが感じ的にはMate20proに近い感じで非常に薄く感じる。
217gは重いことに変わらないけど実際に持っても重さはそう感じず
今時のこのクラスは同じ感じで幅も狭く持った感じが薄いのでそれほど重量感は感じない。
少なくてもiPhpne 11 pro Maxより軽い感じ。
X2とproとの違いはX2 12/256GBに対して12/512GB
メインIMX689(48MP(12MP)1/1.4)は同じだが超広角は1/2.4に対してIMX586の1/2 48MP(12MP)
望遠が2倍望遠に対してペリスコープ13MPとカメラが大きく違う。
IMX689は多分OPPO専用かと思われる、最新の物。
P40proのIMX700と同様に2*2OCL 全画素位相差AF
外観がX2は普通のガラス製。
画面は当然綺麗でXperia1Uが500台ニットに対して800ニット(HDRで最大1,200ニット)
動作的にも当然だが最速。
Xperia1Uは約13万円で8/128GBで高価なROMが大きく違う。
IMX557は1/1.7でデュアルPDAF(689はHuawei流に言うとオクタPDAF)
画面はXperia1Uより全然綺麗。
グロ版で138,000円なのに9万円ちょっとでここでは反応が低いのが
なんとも不思議で面白い。
書込番号:23549501
5点
迷った末に、色重視でオレンジにしました。
一昨日の20日月曜日にMNPで申し込んだら、昨晩メールが届き
本日22日、発送してくれるようです。 届くのが楽しみです、
セカンド機なので、デジカメを持ち歩く感覚で使いたいと思っています。
書込番号:23549840
5点
>ahotetsuyさん
自分もデジカメ感覚です。
売りであるリフレッシュレートを普通の60HzにするとAntutuスコア伸びますね。
書込番号:23550269 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>sandbagさん
私はベンチマークなどほとんど気にしないのですが、
120Hzと60Hzでは何がどう違ってくるのでしょう?
普段使いならどちらがおすすめですか?
書込番号:23550397
3点
>ahotetsuyさん
120Hzにすると、ブラウザのスクロールやアプリのアニメーション動作等が滑らかになります。
言葉でいうとぬるぬる動きます。
ただし電池の消耗が大きく、頻繁にスクロールさせると発熱しやすい傾向があります。
120Hzにした場合でも51万なのでとても高いスコアですので、快適なのは間違いありません。
長時間充電できない環境なら60Hzの方が良いと思いますが、問題なければ120Hzが良いでしょう。
なお、初期設定では解像度はFHD+ 60Hzでした。
書込番号:23550506 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
auでレザー…。
その昔、電池パック交換可能で、レザーのリアカバーが、
いろいろな色に着せ替え可能なモデルがありましたっけ…。
書込番号:23550775
5点
>sandbagさん
アドバイスありがとうございました。
さきほど「オレンジ」が届きました。
色・手触り なかなかいい感じです。
こんなにワクワクしながら設定を開始するのは久しぶりの感覚です。
また、使い始めたらレポートしたいと思います。
書込番号:23551911
7点
>sandbagさん
グローバルとは違うのでしょうかね?
どっちにしても60万くらいで変わらなです。
antutuバージョンはv8.4.3です。
書込番号:23555320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ahotetsuyさん
画像みて無かったです。antutuv8.4.0ですね。(汗)
すみません。
書込番号:23555332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たたたた12さん
antutuにゲームスペースに入れたせいか、120Hzでも60万越えるようになりました。
で、比較しようとゲームスペースから削除するにはアンインストールするしかなく…。
最新のAntutu入れてみます。
書込番号:23559504 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/08 22:17:33 | |
| 6 | 2023/01/09 8:37:28 | |
| 1 | 2022/12/15 7:57:18 | |
| 6 | 2022/10/13 21:40:49 | |
| 9 | 2022/08/28 17:29:25 | |
| 0 | 2022/06/18 6:46:43 | |
| 7 | 2023/03/31 12:45:53 | |
| 0 | 2021/09/21 12:45:17 | |
| 7 | 2021/08/27 23:46:38 | |
| 6 | 2023/10/15 7:35:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












