『mineoで使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

約4800万画素+約4800万画素+約1300万画素のトリプルカメラを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4260mAh OPPO Find X2 Pro OPG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoで使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X2 Pro OPG01 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X2 Pro OPG01 auを新規書き込みOPPO Find X2 Pro OPG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mineoで使用可能でしょうか?

2020/12/21 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au

スレ主 nagi6162さん
クチコミ投稿数:7件

現在、こちらのスマホのsimフリー版を購入しようと検討していますが、mineoで使用可能でしょうか?

書込番号:23861155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/21 08:14(1年以上前)

>nagi6162さん
>simフリー版
と言うのはないのでシムロック解除されたものなら利用可能です。
3大キャリアの回線に対応になります。

書込番号:23861183

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/12/21 08:49(1年以上前)

>nagi6162さん
SIMフリー版は技適のある英国版、ユーロ版でしょうか?
もしくはSIMロック解除したau版でしょうか?

いずれにしても国内3大キャリアのバンド対応しているので、APN設定を行えば使用可能です。

書込番号:23861234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 nagi6162さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/21 09:01(1年以上前)

早速のご連絡ありがとうございます。
au版をsimフリー化したものを中古で購入しようと考えていました。
ただ、中国版の機種は比較的安く売られており、Google Playをインストールする手前だけならそちらも検討の余地があるかなと思っていました。
ちなみに、中国版であってもmineoで使用可能と考えて宜しいのでしょうか…?

書込番号:23861245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 OPPO Find X2 Pro OPG01 auのオーナーOPPO Find X2 Pro OPG01 auの満足度5

2020/12/21 09:36(1年以上前)

>nagi6162さん
中国版は技適ありません。

書込番号:23861287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/21 09:37(1年以上前)

>nagi6162さん
グローバル版のような情報がありません。
PDEM30が技適通ってるか販売者に聞いてみて下さい。
保証など手薄いと思いますのでよく確認して下さい。
技適なしでも販売は自由ですが利用は違法となりますので
その辺りだけ注意すれば大丈夫だと思います。

海外版輸入品で繋がる繋がらないと言うのは自己責任だと思います。
自分で調べて解決出来ない人は買わない方がいいと思います。
繋がらないことについて誰も責任を負ってくれません。

イオシスのページ 売り切れてますが保証やスペック記載あります。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/find/simfree/find_x2_pro_5g_pdem30/199841

書込番号:23861288

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 nagi6162さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/21 12:14(1年以上前)

皆様、ご連絡ありがとうございます。
やはりau版にて購入を検討してまいります。

書込番号:23861494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/01/09 19:34(1年以上前)

その後マイネオで利用できましたでしょうか?マイネオauタイプAを元々利用しており、シムフリー化した、oppofindx2proにいれかえてみたのですが、未承認と表示されました。やはりマイネオでは利用が難しいのでしょうか?

書込番号:23897825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 19:55(1年以上前)

>えいななたろうさん

シムロック解除は完了していますか?
解除作業が未完了ということはないでしょうか?

au回線であればシムロック解除も不要だと思います。

バンドは3大キャリア全部に対応です。
3大キャリアの回線を使う格安シムでも同様です。

APN設定は出来てるでしょうか?

シムステータス更新も必要だと思います。

書込番号:23897853

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2021/01/09 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!シムロック解除も行い、更新もしております!元々、マイネオがauなので解除も必要ないかなと思いましたが、解除してもしなくても認証ができない状態です。また、APNも入力しましたが、アクセスポイントが何も表示されません。

書込番号:23898046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 21:44(1年以上前)

>えいななたろうさん
>APNも入力しましたが、アクセスポイントが何も表示されません。

APNがアクセスポイントネームで、その設定です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
シムステータス更新の手順
https://support.qtmobile.jp/manual/fs/210211500019.html

書込番号:23898060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/01/09 21:56(1年以上前)

ありがとうございます!全て試してみたんですが駄目でした(T_T)もう一度試してみて出来ないようなら他社も考えてみます!本当にありがとうございました!

書込番号:23898082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 22:03(1年以上前)

>えいななたろうさん
マイネオが設定出来ないなら元のau以外無理だと思います。
どこの格安シムでも同じことです。

書込番号:23898102

ナイスクチコミ!8


スレ主 nagi6162さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/09 22:18(1年以上前)

スレ主です。
あれからau版の当機種を中古で購入しました。
結論から言って、ちゃんと使用できています。

ただ本件とは別問題かもしれませんが、
Wi-Fiに繋いだあと勝手にmineoの回線に切り替わらない事がたまにあり、そのたびにアクセスポイントをリセットして、mineo(ドコモプラン)に切り替えています。

書込番号:23898128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 22:28(1年以上前)

>nagi6162さん
その手のトラブルは機内モードのオンオフなどで繋がると思います。
試されててダメだったらすみません。

書込番号:23898148

ナイスクチコミ!8


スレ主 nagi6162さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/09 22:58(1年以上前)

上記の旨、残念ながら…。
その他の挙動でも違和感を感じる(通知をブロックしたアプリを再度ブロック解除しても、ブロック状態のままだったり…お休みモードがオンなのにバイブが作動したりなど)ので、何か端末に問題があるのでしょうか?

ただ本件のスレとは内容が異なるので、ここまでとしておきます。

書込番号:23898193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 23:11(1年以上前)

>nagi6162さん
中古購入であるので素性が分からないことや
初期セットアップで新規セットアップなのか
他の機種からデータ移行されたのか
端末やファームウェアで不具合が出てないか等
色々考えられると思います。
不安要素なくすなら初期化、新規セットアップで
様子みながらアプリ追加などになると思います。
修理に出すにも初期化必須ですので改善の要望が
大きいなら初期化試されてみてもいいと思います。
初期化するくらいなら今のままでと思われるならそのままでもいいかと。
docomo回線にされたのですね。

お返事とくに不要です。

書込番号:23898215

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X2 Pro OPG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X2 Pro OPG01 au
OPPO

OPPO Find X2 Pro OPG01 au

発売日:2020年 7月22日

OPPO Find X2 Pro OPG01 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング