『GALAXYの設定について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYの設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXYの設定について。

2020/05/03 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

クチコミ投稿数:37件

iPhoneからGALAXYs10に機種変したのですが、スクロールの感覚が慣れません。

iPhoneのようにぬるぬる慣性が働くような動きに変更はできますか?

また、アイコンのサイズが小さすぎてよく見えないのですが、大きく出来ますか?

GALAXYプロの方、どなたか教えていただけると助かりますm(__)m

書込番号:23378425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/03 22:53(1年以上前)

直接の回答ではありませんが…。

Xperia, arrows, AQUOS、メーカーの Androidでしたら、
iPhoneと同じスクロール感です。
特に、ハイスペックの Xperia。

アイコンの大きさの件、表示のグリッド数を変えてみては?
端末の設定から、
「ディスプレイ」→「ホーム画面」
と開き、
ホーム画面, アプリ画面のグリッド数を、「4×5」または「4×6」に変更。
「5×5」「5×6」よりは大きくなると思います。

書込番号:23378577

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2020/05/03 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ホーム画面

アプリのアイコンやウィジェットがないところを長押しするとこのようなメニューが出る

ホーム画面を押すとこのようなメニューが出ます。

私はNote10+のユーザーですが、スクロールの動きの変更のメニューは見つからないですね。
スレ主さんがどのくらい使っていたのかはわかりませんが、iPhoneから乗り換えるとなるとその分慣れてくるのは恐らく難しいかと。慣れるのには相当かかるかもしれませんね。

アイコンのサイズは変更できます。ホーム画面を長押しして、ホーム画面設定→ホーム画面グリッドで変更できます。アプリ画面を変更したい場合はアプリ画面グリッドで別途変更する必要があります。
また、アプリ画面を開いて設定→ホーム画面を開いて設定もできます。

一応これでは分かりにくいと思って写真を添付しておきました。

書込番号:23378628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/05/03 23:31(1年以上前)

機種不明

開発者向けオプションはいじりましたか?

設定の端末情報→ソフトウェア情報のビルド番号を連打し、「これでデロペッパーになりました!」と表示が出れば開発者向けオプションが出現します。

ウインドウやトランジションのアニメーションを早く、またはオフにするなどすれば改善する可能性がありますよ。

書込番号:23378692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2020/05/04 21:11(1年以上前)

コメントありがとうございます! 
Xperia辺りだとスクロールの感覚が似ているのですね。

グリッドの配置ですが、幅とサイズが望むものとは違っていたので、アイコンのみ大きくできればと思いました。。

書込番号:23380978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2020/05/04 21:18(1年以上前)

Galaxy Themesからアイコンデザインが大きめなものを選んで、着せかえという方法もありますが。

個人的には画面グリッド5×5、5×6でも、標準アイコンが大きく感じ小さくしたいくらいですが、人それぞれですね(^^;

書込番号:23380997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2020/05/04 21:22(1年以上前)

具体的な画像、説明とても参考になりました!

iPhone歴7年、アンドロイドは初めてなのでなかなか慣れるまで時間がかかりそうです。

ホーム画面設定まではできましたが、アイコンを大きくすると、アプリの並ぶ数も変わってしまうようですね...
これ以上は設定不可能のようなので、色々慣れるまでやってみます、ありがとうございましたb

書込番号:23381007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/05/04 21:40(1年以上前)

コメントありがとうございますm(__)m
少しいじってみましたが、少しスクロールが早くなった?気がしました。

完全に一緒ではありませんが、画面のサイズによって感覚も違うのかもしれないですね。

こちらの挙動でしばらく使ってみようと思います!

書込番号:23381034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/05/04 21:49(1年以上前)

着せ替えアプリはiPhoneにはなかったので、初めてとってみましたが、面白いものがいっぱいありますね!
完璧にアイコンとして同じように機能するのか少し不安ですが、
早速いい感じのものを保存してみました、
コメントありがとうございました☆

書込番号:23381056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング