『「常時」を選択してしまったアプリの解除方法』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「常時」を選択してしまったアプリの解除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:180件

「常時」で選択したアプリの解除方法。
について、下記の手順説明がありました。

「常時」で選択したアプリの解除方法を紹介します。
Android 9.0の場合

(1)設定の「アプリと通知」をタップ
(2)「〇〇個のアプリをすべて表示」をタップして、解除したいアプリを選択
(3)「詳細設定」をタップし「デフォルトで開く」をタップして「設定を消去」をタップ
(4)「常時」で選択したアプリが解除される

Galaxyは「通知」と「アプリ」に別れており、上記手順とは異なり、方法が解りません。

書込番号:23744489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2020/10/24 01:40(1年以上前)

以下でOKなはず。

常時で指定したアプリアイコンを長押し→アプリ情報を開く→標準アプリとして設定中を開く→初期値に戻す

書込番号:23744498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2020/10/24 02:02(1年以上前)

その他としては、以下手順でも設定変更できます。

設定→アプリ→右上の…→標準アプリ→デフォルトのアプリ
(アシストアプリ、ブラウザアプリ、ホームアプリ、電話アプリ、SMSアプリが変更可能)

書込番号:23744513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:180件

2020/10/24 11:33(1年以上前)

まっちゃん2009さん
早速の回答、ありがとうございます。
各ブラウザーやGoogle検索から電話番号リンクを押して表れるポップアップは、各電話の標準設定を初期化して、複数の電話を選択できる様になりました。
しかしGoogle検索から立ち上がるブラウザは、いきなりchromeが立ち上がってしまいます。
最初はブラウザ選択ができたのですが、うっかり「常時」を押してしまった様です。
各ブラウザーの設定は、標準設定から初期化して表示アブリから外れています。

書込番号:23745015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2020/10/24 11:55(1年以上前)

>コモ+さん
>しかしGoogle検索から立ち上がるブラウザは、いきなりchromeが立ち上がってしまいます。

Googleアプリ起動→右下の3本線→設定→全般→アプリ内でウェブページを開く→オフ

これで解決しませんか?

これでGoogle検索の結果をタップした後に、ブラウザの選択画面が表示されるはずですが。

書込番号:23745059

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2020/10/24 12:02(1年以上前)

Google検索ですが、デフォルトに設定したブラウザアプリがあればそっちで立ち上がりますが、標準のブラウザアプリが未設定だとChromeで開く仕様ですね。

書込番号:23745070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2020/10/24 12:10(1年以上前)

Chromeが立ち上がるというのがGoogleアプリ内でのことであれば、†うっきー†さんの書き込みの通りです。
ただChromeとGoogleアプリ内ブラウザのUIは微妙に違うので、判断はできそうですが。

書込番号:23745083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2020/10/24 12:14(1年以上前)

標準のブラウザアプリが未設定だとChromeで開く仕様と書き込みしましたが、訂正しておきます。

標準アプリとして設定を初期値に戻すにして、さらに標準のブラウザアプリ選択をしてない状態だと、Google検索から進むときに下に利用可能なブラウザが表示されます。
(Googleアプリ内の「アプリ内でウェブページを開く」がオフになってる前提)

書込番号:23745095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:180件

2020/10/24 12:43(1年以上前)

†うっきー†さん
まっちゃん2009さん

回答頂いた設定で解決しました。
どうもありがとうございました。

追加で質問ですが、Googleの標準アプリの設定を初期化してしまい、以降標準アプリ設定にできなくなりました。
Googleが標準アプリから外れている事の影響ってあるのでしょうか?

書込番号:23745163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2020/10/24 12:50(1年以上前)

特に影響はないと思いますが、しばらく利用してみて様子見されるといいと思います。

書込番号:23745171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング