『楽天モバ⇒日本通信⇒楽天モバ』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバ⇒日本通信⇒楽天モバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S10 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバ⇒日本通信⇒楽天モバ

2024/11/25 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル

スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

こちら田舎で楽天モバイルは電波状況が悪く、郊外のショッピングモールは建物内で通信NG、コンビニも場所によってはスマホ決済ができません。
プラチナバンドを期待し、我慢強く使って来ましたが、田舎のプラチナバンドはいつになるか解りません。
そこで楽天モバイルの電波環境が改善されるまで、日本通信simに切り替えようと思います。
昼12時過ぎの速度はかなり悪いらしいですが、当方の使用状況はwi-fiメインで、屋外ではスマホ決済メインなので、遅さは問題ありません。
日本通信simはドコモのみですが、田舎は電波状況がとてもよろしいです。
容量は1Gあれば足りるので、290円/月と格安で、オーバーしても1G当たり220円とリーズナブルです。
電話も使いますが、70分かけ放題 390円/月を付ける予定です。
本題の質問ですが、将来楽天モバイルに戻った時、楽天メールが同じメアドで使用できるか?
今までのメールの履歴は生きているのか?です。

書込番号:25973573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/11/25 14:13(1年以上前)

楽メールについては記載の通りです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakumail-portability/

アドレスの持ち運びは楽天に戻ってきてもそのまま使えますが、楽天契約中は楽天LINK、楽天解約後は他の電子メールアプリなので、
電子メールアプリの方は消さなければ残りますが、楽天LINK側の方は再契約なので消えてしまうような。

書込番号:25973626

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2024/11/25 14:33(1年以上前)

>本題の質問ですが、将来楽天モバイルに戻った時、楽天メールが同じメアドで使用できるか?
今までのメールの履歴は生きているのか?です。

解約日を含めて31日以内に「楽メール持ち運び」のオプション契約をしなければ「メールアドレス」は再契約しても使用出来ません
楽天モバイル以外の他社もセキュリティの関係で同様の取扱です
履歴は端末でアーカイブしていれば端末に残ります

※「Rakuten最強プラン(データタイプ)」は対象外です。
※加入できるのは、 楽天モバイル(楽天回線)を解約、譲渡、MNP転出時点で楽メールアカウント保有者のみ、解約日を含めて31日以内。

書込番号:25973648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/11/25 14:57(1年以上前)

>コモ+さん
>楽天LINK側の方は再契約なので消えてしまうような。

契約中の回線をすべてご解約された場合、再度回線契約した際もメールアカウントやメールボックス内のメールは復旧できません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000878/

回線が他にあれば楽天IDでログインできればLINKで参照可能ですが、すべて解約すると無くなるようですね。

書込番号:25973667

ナイスクチコミ!2


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2024/11/25 19:46(1年以上前)

ご回答いただいた皆さま
解りやすい説明、誠にありがとうございました。
お陰様で納得して変更できます。

書込番号:25973953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2024/11/26 05:38(1年以上前)

楽天メールは使用していないのでわかりませんが、同じ番号でMNPした後の出戻りは非常に面倒でした。
そもそも楽天市場と楽天モバイルのIDは過去情報が削除されていないし、既に同じ電話番号で契約があるとエラーが出てもチャットは定型的な回答しかなく電話サポートもないため相談できず。結局店舗に行きましたが、エラー解消せず、楽天市場の個別電話サポートで全てのIDをいったん削除する必要がありました。

書込番号:25974366

ナイスクチコミ!1


スレ主 コモ+さん
クチコミ投稿数:190件

2024/11/26 08:46(1年以上前)

>エメマルさん
転出後も楽天モバイルのIDがそのままであれば、楽天LinKと楽天モバイルアプリは削除せずスマホに残したままで。
再度楽天モバイルに転入した時に、そのままアプリにログインすれば良いと言う事ですかね?

書込番号:25974481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2024/11/26 18:48(1年以上前)

>転出後も楽天モバイルのIDがそのままであれば

自分の場合も同じIDでしたが、転入時のオンライン申し込みでエラーが出ました。実店舗の人はID問わず電話番号で判定しているようなことを言っていました。

書込番号:25975179

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2024/11/26 19:15(1年以上前)

>転出後も楽天モバイルのIDがそのままであれば、楽天LinKと楽天モバイルアプリは削除せずスマホに残したままで。
再度楽天モバイルに転入した時に、そのままアプリにログインすれば良いと言う事ですかね?

楽天LinKアプリは楽天モバイル回線のSIM認証が必要なため解約するとログインできなくなります
また楽天モバイルのメールについては解約後31日間はデータが残っていますがその後はデータは消えます
再契約してももとのメールを見ることはできません

楽天モバイルも「メールの持ち運び」を提供しています
そのため解約してから31日以内であれば有料のオプション契約すればデータが残っているのでそのまま楽天モバイルのメールアドレスが利用できます

楽メール持ち運び
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakumail-portability/

書込番号:25975211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S10 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy S10 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング