『Android 11 へのアップデートはできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 11 へのアップデートはできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace 楽天モバイルを新規書き込みXperia Ace 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

スマホ初心者なのでよくわからないのですが、Android の場合は、機種によってOSのアップデートができなくなることがあるのでしょうか?

この機種は、Android11には、アップデートできないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:24087083

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/18 00:01(1年以上前)

楽天版を含むSIMフリー版Xperia Aceは、発売時のAndroid 9のままです。

Android 10が提供されたのはドコモ版Xperia Aceのみ、そのドコモ版もAndroid 11は提供されないことが決定してます。

Xperiaの場合、廉価機種はすぐ切り捨てするので仕方ないです。

書込番号:24087089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/18 08:03(1年以上前)

残念ながらAndroid 10が最後ですね。
だからと言ってすぐ本機が使えなくなる訳ではありませんが、長らくセキュリティパッチとか来なくなった時が、心配なら他機種への替え時です。

書込番号:24087386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/18 12:20(1年以上前)

>arrows manさん

ドコモ版のみAndroid 10が提供され、SIMフリー版(楽天SIMフリー含む)は発売時のAndroid 9止まりですよ。
https://xperia.sony.jp/product/update/

そのドコモ版もAndroid 11は提供されませんし。

セキュリティパッチ更新は今現在も提供されてますが(直近だと3月)、そのうち切られるでしょうし、OSバージョン含めて気になるなら買い替えが無難でしょうね。

書込番号:24087760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2021/04/18 23:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>arrows manさん

お二人ともありがとうございました。

アップデートができないなんて知りませんでした。 Aquos sense4 は11にアップデートできるようです。

Aceは、つい2か月ほど前に購入したばかりなのに9で終わりだなんて酷いと思います。。。。。


iphoneは、古くても更新できるらしいですね。

ありがとうございました。

書込番号:24088899

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/04/18 23:30(1年以上前)

ソニーの場合はキャリア向け優先、またそのキャリア向けであっても廉価モデルは1回で終わり、SoftBankにいたってはハイエンドですら1回で切り捨てします。
Xperia Aceの場合、ドコモは2019夏モデル、楽天含むSIMフリーは2019秋モデルです。セキュリティ更新も早ければ年内には切り捨てされる可能性すらありますよ。
楽天が在庫処分兼ねて投げ売りしたので、最近購入した人はスレ主さんと同じように感じる人はいるかもしれませんね。

シャープの場合はキャリア、SIMフリー問わず廉価モデルまで最大2回のOSバージョンアップ提供を補償してますからその点から見れば長く使いやすく安心です。

富士通も最近は2回提供されるようになりましたが、こちらもドコモ向け優先、久しぶりに富士通を扱ったSoftBank向けは1回限りで終わり、楽天向けやY!mobile向け及びSIMフリーは最初から切り捨てです。

Androidはキャリア次第、メーカー次第なので仕方ありません。
Androidのハイエンド機種だと2回提供が普通ですが、廉価機種でOSバージョンアップが2回期待できるのはシャープ、サムスン、富士通(ドコモ向けのみ)くらいですかね。

書込番号:24088930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2021/04/20 16:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん


まったくりませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:24091552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace 楽天モバイル
SONY

Xperia Ace 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Xperia Ace 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング