『ロック画面が解除出来ません』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面が解除出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面が解除出来ません

2020/07/02 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

普段通り指紋認証にて起動させようとすると
何故かロック画面になっており、「ロックを解除するにはスワイプしてください」と
書いていたのでスワイプすると画面が薄暗くなり右下に<のマークが出て
それ以外の操作が出来なくなりました。

端末リモート追跡では「リモートロック解除がOFFになっています」と出てロックが解除できず
しかも余計なことをしてしまい、そこでもロックをかけたので
<のマークのみ出る画面から動けなくなりました。

リモート追跡から初期化しようにもスマホが操作出来ないので
認証コードも読めません。

これは、もうどうしようもないでしょうか?><

書込番号:23507323

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:6件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2020/07/02 16:41(1年以上前)

すいません、自己解決しました。
音量下げるボタンと電源ボタン長押しでなんとか解除出来ました。

書込番号:23507332

ナイスクチコミ!71


す〜ぼさん
クチコミ投稿数:20件

2020/07/04 20:46(1年以上前)

申し訳ありませんが、便乗の質問です。私もミラノαさんと同様の症状が発生しました。
ミラノαさんの対処法は知らなかったので、PCにバックアップを取れるか確認しようとUSB接続したところ、パスワード入力画面が出てきてそれ以降正常な動作に戻りました。
ハードの問題なのか、ソフト(OS・アプリ)の問題なのか、操作の問題なのjか、情報をお持ちの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:23512113

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2020/07/07 21:34(1年以上前)

す〜ぼさんコメントありがとうございます。
原因は、わからないままですが解決策が2つになったのは
心強いです^^
あの現象も今のところ起きてないのですが、ほんと焦っちゃうので
出来れば起きないでほしいですね^^

書込番号:23518815

ナイスクチコミ!3


sanchan37さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/04 21:30(1年以上前)

私も同じように突然ロック画面が開けなくなりました。
パスワードあっているのに開けなくなって困っていました。
PCでリモート操作でも最終的に
「端末のロックを解除できません。リモートロック解除がOFFになっています」
と表示が出て進みませんでしたが
こちらで拝見した電源と音量下げるボタンの長押しで再起動出来ました!
勿論パスワードがわからない方は開けませんが…
お陰で本当に助かりました。しかしなぜこんな事になってしまったのでしょうか???


書込番号:23705978

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2020/10/04 22:50(1年以上前)

>sanchan37さん
突然なるから焦りますよね><
未だに原因がよくわからないんですよね・・・。
でも無事に解除出来たようで良かったです^^

書込番号:23706144

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2021/04/01 19:36(1年以上前)

同様の症状がでて困っていたところ、
偶然こちらを見つけました。

音量下げるボタンと電源ボタン長押しでなんとかなりました。
ありがとうございます!!

書込番号:24055331

ナイスクチコミ!6


A503214さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度4

2021/09/04 18:31(1年以上前)

初期化を覚悟してたのですが、この情報に助けられました。
ありがとうございました。

書込番号:24323975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/18 12:22(1年以上前)

こちらのコメントで私も救われました。

朝になって急にPINロックの番号を入力しても
番号が間違っているとなり、操作できず。(当然、番号は間違っていない)
電源長押しで再起動しようとしても、ロックを解除しないと
再起動すらできず。。。

PINコード入力画面で「音量down+電源」を
長押ししたところ、なぜか再起動がスタート。。。
再起動後、散々「間違っている」と言われ続けた番号を入力して
無事、ロック解除で操作できるようになりました。

精密機器とはいえ、こういうケースは商品への印象がどうしても悪くなり
端末買い換えの際には、Galaxyは選択から除外していく方向です。

書込番号:24401792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2021/10/18 12:38(1年以上前)

皆さん無事解決できたようで良かったです^^

どうもPINコードのせいで、このバグが稀に起こるようですね。
僕は1度起きてからはバグが出てないので頻度としては、それほどでもないと思いますが
機種によって強制再起動の仕方が違うので念のため持ってる機種の強制再起動の仕方を
確認しておくと、いざというとき便利かなと思います^^

書込番号:24401821

ナイスクチコミ!0


Sota6さん
クチコミ投稿数:10件

2021/10/18 13:25(1年以上前)

先日、この機種で同じ現象が発生して焦りましたが、こちらの解決手順で無事に解決出来ました。
ロック解除出来ず、電源オフにも出来ないなんて、パニックになりますね。

YouTubeにも治し方の動画が載ってました。
ご参考まで、

https://youtu.be/VMzllsVs-Gs

書込番号:24401894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/11/04 19:47(1年以上前)

おなじく。電源ボタンと音量ボタン同時長押しで、再起動して、pin入力したら解決

googleのコミュニティで同様のバグが起こると報告されています。

https://support.google.com/pixelphone/thread/12740836/lockscreen-loop-pixel-looping-back-to-pin-screen-after-correct-pin-is-entered?msgid=15068331

pinコード以外では起こらない(推測)そうです。

書込番号:24429686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/08/15 08:21(1年以上前)

使用機種はGALAXY S20 (キャリアau SCG01)ですが、朝起きたら皆さんと同じ様に突然パターンロック設定の画面が開けなくなってました。

連休中でしたので対処時間あり未だ良かったですが、一日いろいろ調べて最後は初期化覚悟していた中、こちらの情報にたどり着け、ダメ元でしたが電源と音量下げるボタンの長押しで勝手に強制再起動となり、今までのパターン入力で操作できる様に復活しました!

ちなみに
・auテクニカルサポートへ電を相談した際は、GALAXY機種でのロック画面の突然不調の情報は共有されていないのでショップでの初期化推奨とのことでした。
・auテクニカルサポートからは情報提供ありませんでしたが、サムソン機種に入っているアプリ「ファインドマイモバイル」で遠隔でロック画面解除できる様でしたので試してみましたが、「リモートロック解除がオフになっています」ではなく「異常終了」の表記が出て解除できませんでした。

GALAXY特有の事象なのか不明ですが、強制再起動の方法は知っておくべきですね。
こちらの情報に本当に助けられました!ありがとうございました!!

書込番号:24878596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング