『ラインの通知音の変更について』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインの通知音の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信13

お気に入りに追加

標準

ラインの通知音の変更について

2021/01/09 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:33件

Galaxy A7でのライン通知音がラインの通常の通知音ではなく、他のアプリなど通知がる場合と同じ通知音がなります。
これを通常のラインアプリの通知音に変更したいのです、よろしくお願いします。
サムソンに電話にて確認するとそれはラインで聞いてほしいと言われ、ネットでいろいろ検索してラインのホーム画面→通知など試しましたが解決できませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:23897124

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 13:53(1年以上前)

>カバちゃん2号さん
LINE アプリの設定>通知から通知音の設定をしてください。
通知音の追加をしておくと LINE用の通知音が追加されます。

書込番号:23897166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2021/01/10 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

返答有難うございました。
しかし、添付写真のとおり、LINE アプリの設定→通知から通知音の設定、
「通知音の設定」の表示がなくできませんでした。
どうしてでしょうか?


書込番号:23900150

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/10 22:26(1年以上前)

>カバちゃん2号さん
スクショ1枚目の青文字の「メッセージ」白文字の「メッセージの通知」のところを
タップで端末のアプリ設定が開きます。
詳細設定開いて「音」からお好みの音を指定して下さい。

書込番号:23900178

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/01/10 22:28(1年以上前)

>カバちゃん2号さん
>「通知音の設定」の表示がなくできませんでした。

2枚目以降の画像は、たんに1枚目の画像をスクロールしているだけのようですが・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
1枚目の画像の、上から2番目の「通知設定」の文字をタップして下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

機種により若干異なりますが、以下の通りとなります。
すでに「LINE通知音を端末に追加」は終わっているので、それ以降の作業となります。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から3番目付近の文字の部分をタップ)→音
選択後、右下の「OK」をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップすることに注意。右側のスイッチではありません。
※着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今は、下から3番目ではなく、4番目か5番目付近かもしれません。

書込番号:23900182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/01/11 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

GalaxyA7-10

GalaxyA7-10

>カバちゃん2号さん
スクショ御参照ください。

書込番号:23900357

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:33件

2021/01/11 18:01(1年以上前)

機種不明

>こえーもんさん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん

添付写真のとおり、私のA7には標準通知音しか無いようです。
理由は分かりませんが最初からラインのシンプルベルはないのかも???
どうでしょう?

標準通知音をタッチしてもその前の画面に戻るだけです。

書込番号:23901716

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/11 18:10(1年以上前)

>カバちゃん2号さん
LINEのキャッシュ削除して再起動してみて下さい。

書込番号:23901730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/01/11 18:46(1年以上前)

>最初からラインのシンプルベルはないのかも?

無いというより、通知音の変更が出来ないトラブル発生中?
他のアプリの通知音の選択画面で標準通知音以外が表示されますか? ウチのA7は30個ほど表示されます。
「OS設定」→「アプリ」→「カレンダー」→「通知」→「一般通知」→「サウンド」

トラブルシューティングとしては、セーフモードにしてみてダメなら端末初期化ってところですかね。
まあ急ぐ話でもないでしょうから、じっくり情報収集なさればよろしいかと。このスレも、ズバリの回答が付くまで放置を推奨

書込番号:23901806

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2021/01/12 00:27(1年以上前)

みなさん、いろいろ有難うございます。

「OS設定」→「アプリ」→「カレンダー」→「通知」→「一般通知」→「サウンド」では、Stickyと表示があり「サウンド」部分をタッチするとその前の画面に戻るだけです。

ラインの音は絶対必要な物でもないので、暫く様子をみます。

みなさん、ありがとうございました。 感謝です。

書込番号:23902387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/12 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

通知カテゴリ

サウンド1

サウンド2

「LINE通知音を端末から削除」になっているため、LINE通知音は追加されています

「標準通知音spaceline」をタップするとサウンド(通知音)設定画面が開きます
そこをスクロールするとLINEの通知音がありますので、好きな通知音を選びます

「spaceline」を選んでも「標準通知音spaceline」にはならず「spaceline」になりました

端末はAndroid10でLINEアプリは最新でしょうか

GyalaxyA7→設定→サウンドとバイブ→通知音→LINE:シンプルベルを設定できます

書込番号:23902735

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/01/12 12:20(1年以上前)

>「サウンド」部分をタッチするとその前の画面に戻るだけです。

通知音一覧を開けないとなると、割と深刻な不具合という気がします。

端末の初期セットアップ時に復元ツールの類いを使いましたか?
初期化する機会があるようでしたら、復元した直後に端末状態を確認するのをお勧めします。
そこで既に不具合が発生しているのであれば、原因が判明するとともに初期化やり直しってことになります。不具合が発生してないのであれば、その後のセットアップで何かする度に状態確認をしつつ進めるってことになります。

まあ、復元ツールはトラブル出やすいので使わないほうがいいと思いますがね。

セーフモードは常駐系アプリを動作させないことを主眼としているので、アプリのインストール時にシステムに加えられた変更についてはそのままの状態かと思います。よって、アプリの影響を完全に排除するためにアンインストールが必要な場合があるかもしれないので、怪しい後入れアプリがあるならアンインストールしてみてもいいかもしれません。

書込番号:23902897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/13 09:02(1年以上前)

>最初からラインのシンプルベルはないのかも?

「LINE通知音を端末から削除」→タップすると→「LINE通知音が設定されているすべての通知音がリセットされます。LINE通知音を削除しますか?→はい(削除されます)

「LINE通知音を端末に追加」→タップすると→通知音を追加しました(追加されます)

LINEの通知音はLINEアプリの他、端末の設定→サウンドとバイブ→通知音→好きな通知音を設定できます

サウンドとバイブで「通知音」設定が開かないため「LINE通知音の変更」ができないということであれば端末の不具合の可能性が高いと思います

書込番号:23904292

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2021/01/16 12:50(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>こえーもんさん
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
皆さん、いろいろご回答有難うございました。
再度サムスンへ問い合わせを行いました(他のアプリの音も変更出来ない事が皆さんのお陰て分かったので)。
回答としては、端末の設定を初期値に戻してはどうかと???これで直らない場合は修理となりますと・・・。
初期値に戻して必ず直るなら実施しますがそれに賭けるのはどうもしたくない、と言うかそれで直らないと思います。

と言う事で諦めました。

再度、皆さん、有難うございました。

書込番号:23909764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング