『パートナー回線に戻りたい』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パートナー回線に戻りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パートナー回線に戻りたい

2021/02/05 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件
機種不明

楽天エリアにも関わらず、常にパートナー回線を掴んでいたので、
設定の通信所業者「手動選択」でRakutenを選んだところ無事にRakuten回線に接続されましたが、
アンテナ0〜1本で、動画がカクカクして、ページの読み込みも遅くなってしまいました。

状況が逆に悪くなったため、パートナー回線に戻そうとしましたが、
通信所業者を「自動選択」にしましたがRakutenのまま
「手動選択」でKDDIを選びましたが「このSIMではネットワークに接続出来ません」と表示されてエラー(画像1)
(他に表示されている事業者でも試しにやってみましたが全てエラー)

再起動しても、機内モードにして戻してもRakutenのまま

パートナー回線に戻る方法は無いのですか?

書込番号:23947811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度4

2021/02/05 15:03(1年以上前)

バンド固定アプリを使えば良いのでは?

書込番号:23947865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/05 15:35(1年以上前)

>白剣さん
ローミング回線もRakuten回線なので接続はRakutenですね。

サムスンはバンド固定アプリがあります。
Samsung Band Selection
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ray.samsungbandselection&hl=ja&gl=US
本機で利用出来るかは不明です。
https://danchi-arekore.com/galaxy-band3#:~:text=Band3%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E3%81%AB%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B,%E3%81%AB%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

最悪は逆の楽天網圏外でローミング回線に接続すればいいかと思います。
これから楽天網が充実してローミング回線が廃止されると常に出会う問題になると思います。

書込番号:23947929

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 白剣さん
クチコミ投稿数:34件

2021/02/05 19:27(1年以上前)

あれから外出して帰って来たらアンテナが5本になっていて、
調べると案の定、パートナー回線に接続されていました!

楽天エリア内で移動したけど、どこかで楽天圏外になってパートナー回線に接続されたのだと思います。
なので、もう切り替わらないように操作しません(笑

答えてくれた方も有難うございました。

書込番号:23948270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング