『乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り換え検討中

2021/09/22 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

教えてください。
現在、楽天モバイルで使用中ですが、パートナー回線メインなので、あまりメリットを感じなくなりました。以前は東京に住んでいたので問題ありませんでした。

LINEMO に乗り換え検討中ですが、問題なく使用できるのでしょうか?他サイトですが、ahamoやpovoで使えることが書かれてました。

書込番号:24356952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/09/22 23:14(1年以上前)

docomo網やau網での利用については乗り換えても問題ありませんが、SoftBank網の主要周波数4G/3G B8に対応しておらずまたSoftBank網のVoLTE通話も非対応なため、LINEMOに乗り換えるなら端末ごと変えるべきですよ。

全く使えないことはないですが、B8エリアでは圏外になったり利用場所によって制限があり、通話は3Gに切り替わるので3Gが停波する2024年1月までしか利用できません。

国内版GalaxyシリーズがSoftBank網のB8やVoLTE通話非対応で開発されてるのは、SoftBankとSamsungが長らく仲が悪く仲違いしてるため...。

ahamoやpovoならAPN設定すれば使えます。

書込番号:24356970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2021/09/22 23:21(1年以上前)

早々にありがとうございます。
バンドが未対応ということですね、わかりやすい解説もセットでありがとうございました。助かります。

書込番号:24356986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/09/22 23:27(1年以上前)

4G B1/3、3G B1は利用できるためSoftBank網で全く利用できないわけではないですが、制限あるのは変わらないので、LINEMOにするなら端末を変える、Galaxy A7 2018を引き続き利用するならdocomo網またはau網を提供する事業者に乗り換えするのが無難です。

書込番号:24356996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2021/09/23 08:41(1年以上前)

ありがとうございます。現在の機種も代金分割支払中なので、そのまま使いたいんですよね。

書込番号:24357417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング