『povo2.0での使用に関して』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『povo2.0での使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0での使用に関して

2021/10/04 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

楽天アンリミテッド回線でGalaxy A7を使用しています。
povo2.0のsimを新規契約、挿入しapnを設定したところ、simは認識しているようですが、電波を掴みません。
原因究明のため、他に所有しているBIGLOBEモバイル(au回線)を試しにGalaxy A7に挿入しapnを設定したものの、こちらも電波を掴めませんでした。
どちらの環境でも駐車禁止のようなマーク(=圏外?)と、三角形の中に矢印が交互に二本表示されたマーク(意味は不明)が通知アイコンとして表示されています。
apnの設定はpovo2.0の指示通りで間違ってはいないようなのですが、au回線の電波は掴めない仕様なのでしょうか?

書込番号:24378012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
SunKakakuさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度5

2021/10/04 00:27(1年以上前)

>チョコボーイ山口さん

Yahoo知恵袋に以下の記載がありますので、一度 お試しください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226518448

APN設定ですが、質問者さんのAPN設定は以下の通りでしょうか?

「LTE NET」のAPN設定内容
APN名 :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP

auのホームページに載っているのはこれだけだと思いますが
これに加え以下の設定を追加してみて下さい。

MNC:51 ※HVolteSIMはここが50になっていると通信出来ない?

APNタイプ:default,supl,mms,hipri

友人のAPNは上記の様に設定してあり、これでデータ通信も通話も
普通に出来ているそうですので、まだ試していなければ是非やって
みて下さい。

書込番号:24378029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy A7 楽天モバイルのオーナーGalaxy A7 楽天モバイルの満足度4

2021/10/04 00:52(1年以上前)

>チョコボーイ山口さん

某掲示板から

機内モードON、OFF

でダメなら

設定-接続-モバイルネットワーク-ローミング設定を確認

データローミングOFF/4G設定ON である事。

書込番号:24378051

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/10/04 06:00(1年以上前)

povo2.0のAPNは以下です

https://povo.jp/support/guide/sim/

APNタイプはdefault,tether,imsが良いでしょう

書込番号:24378137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2021/10/04 07:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご自身で試されましたか?

>APNタイプはdefault,tether,imsが良いでしょう
tetherはつけてもテザリングできません。
dunをつけることでテザリング可能です。

書込番号:24378178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mugi0645さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/04 08:56(1年以上前)

私も同じ症状でGalaxyA7,GalaxyA21 UQモバイルが通信できませんでした。IMSが未登録となっているのが原因のようです。IMSを登録することでA7でも通話することができるようになりました。GalaxyA21の口コミに解決方法が口コミされていますので、確認してみてください。

書込番号:24378314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/10/04 23:53(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
>比較コムさんに指し示していただいた、「設定→接続→モバイルデータ→ローミング設定→データローミングオフ&4G設定オフ」で解決いたしました。
APNの設定は、povo指定の「名前:povo2.0 APN:povo.jp APNプロトコル:IPv4/IPv6」、APNタイプは「default」のままで通信・テザリングが可能でした。

書込番号:24379583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2026/01/22 14:35

povo.jpではなく、pavo.jpと間違えて入力していたため繋がりませんでした。今やっと繋がりホッとしました。

書込番号:26395181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング