『ahamoで電話発信の不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ahamoで電話発信の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamoで電話発信の不具合

2021/10/12 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

ahamoのSIMを入れ電話をすると、相手の電話番号の前に3768が自動で打ち込まれ発信出来ません。
着信とフリーダイヤル(0120)は問題ないのですが・・・
ahamoのサポートは動作確認外の為対応できず、購入店に相談願いますとの返事でした。
どなたか同じ症状で改善された方おりますでしょうか?

書込番号:24392512

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/10/12 20:27(1年以上前)

楽天でんわをOFFにするとプレフィックス「003768」が電話番号の前に追加で付かなくなります

標準ダイヤル→右上3点リーダー→設定→楽天でんわ→OFF

書込番号:24392553

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/12 20:27(1年以上前)

3768が付与されてるならば、楽天でんわがONになってるのでは?

以下で変更できます。
電話アプリ→右上のオプションメニュー(縦の...)→設定→楽天でんわ→OFF

書込番号:24392554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/12 20:32(1年以上前)

以下も参考に。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/

楽天販売モデルはGalaxyシリーズ以外にも楽天でんわがデフォルトでONになってるものもありますが、サムスンのようにFAQで案内してるのは親切な方ですね。

ちなみに楽天版Galaxy S10やGalaxy Note10+でも同じ仕様でしたが、Android 11で設定項目が廃止されました。Android 10止まりのGalaxy A7 2018のみ機能が残ってます。

書込番号:24392559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/12 20:41(1年以上前)

ahamoでは楽天端末の動作確認済機種としてGalaxy A7 2018を掲載してます。
https://ahamo.com/support/supported-phones/#android

ドコモ端末以外は動作保証ではないものの、動作確認済として掲載している以上は「動作確認外」と言ったサポートはどうかと思いますね(^^;

書込番号:24392577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

2021/10/12 21:17(1年以上前)

カナヲ’1さん、まっちゃん2009さん
楽天電話が原因なんですね解決しました
お二人様ありがとうございました。

書込番号:24392661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング