『動画撮影するとぼやけるようになってしまいました。』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影するとぼやけるようになってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

この機種で2週間ぐらい前から動画や写真を撮るとぼやけてしまうようになってしまいました。
オートフォーカスがおかしい感じで、対象物にピントが一瞬合うのだけど、その後すぐぼやけてしまいます。
画面で対象物を指で押さえても、やはり一瞬ピントが合うけどすぐぼやけてしまいます。
レンズを拭いてもダメで、傷も付いていないように見えます。
これはオートフォーカスが壊れてしまったのでしょうか?
何か設定が間違っているのでしょうか?
修正する方法などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25153883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/23 11:36(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
ソフト面、ハード面とちらか判断できませんね。
ユーザーが出来ることはソフト側が問題である可能性を前提に色々試してみることです。下記のような所。
一般的なことを書きますのでお持ちの機種に置き換えて確認してみてください。

・カメラアプリの設定をデフォルトに(設定を変更して発生した可能性の排除)
・カメラアプリのキャッシュ・データを削除(設定>アプリなど)
・カメラアプリのインストールし直し(可能ならば)もしくは別のカメラアプリをインストールして確認
・セーフモード上でカメラアプリを起動させて確認

上記のようなところを行ってみても問題が解決しないようであれば端末初期化。
それでも解決しないならハード側の問題が濃厚なので修理になると思います。

書込番号:25155143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/23 22:32(1年以上前)

写真はオートフォーカスをON/OFFするような設定は見当たりませんでした
ピントを合わしたい場所をタップするとピントが合います

動画は録画中に画面をタップすると画面中央に黄色の丸と画面右上や画面右下にAFマークがでます
タップした位置にピントが合います

特に設定は無い様です
カメラ機能はカメラアプリの設定→設定リセットでリセットできます
またはホーム画面→カメラアイコン長押し→アプリ情報→ストレージ→キャシュとデータを消去
さらにカメラアプリに付与している権限を削除すればカメラアプリは初期状態に戻ります

それでも駄目であれば端末を初期化して確認して駄目なら駄目ということだと思います

書込番号:25156057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2023/03/01 18:15(1年以上前)

>しげ散歩さん
返信ありがとうございます。
端末初期化以外は全て試してみましたが、ボケるのは直らなかったです。
使っているアプリの問題があるので初期化はしたくないところなのですが・・・
ただ不思議なことに置くとピントが合います。
手ぶれ補正が悪さしてるんじゃとOFFにしようとしましたが設定が見つかりませんでした。

>カナヲ’17さん
返信ありがとうございます。
オートフォーカスの設定があればタッチでピントを合わせることが出来たかもしれないですよね
現状はタッチしても一瞬ピントが合いかけてボケてしまう状態です。
権限を削除というのがわからなかったのでOFFにしたりもしましたが効果はありませんでした。

書込番号:25164104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング